
5月14日に福島県の吾妻山の浄土平に行ってきました
久しぶりに土曜日休み貰えたので(^_^)
朝9時にシャア宅を出て途中高速を使い12時30分に横向きに到着

そこから30分位走ったかな?吾妻スカイライン通って
浄土平到着
標高1700mに着いたら霧が出てきた(´ω`)

霧が晴れるのを願って噴火口まで登ることに

頂上に着いた頃には霧が濃くなりこの有様・・・

次に桶沼に行くことにしました、途中の木道でも霧が更に濃くなってきた

桶沼登山口

オイラはすでに足が痛くなってきた(´д`)

桶沼に登る途中は残雪有りで足場悪し

結局!桶沼も霧で見えず、浄土平を後にして
次の目的地に行くことに。
次は沼のほとりの廃墟に寄って探検。

そして気が付くと!シャアさんを見失ってしまったので、沼の畔で写真撮影

いい感じの沼なんですけど、送電線がチッよとね(^_^;)
ここら辺は、つつじが咲いてました

そしてシャアさんと合流して沼を一周しました

水神様も有ったんだけど、そこに行く道が有りませんでした?

妙に開けたとこも有り、ここは何だったんだろう?

使われなくなった、街路灯?

今年最後に見た山桜

最後に行ったのが、猪苗代淡水魚館
その敷地に昔の磐越西線翁島駅が保存されてました、喫茶店みたいになってた。

駅の後ろには沼尻鉄道の機関車と客車が保存されてます。

客車が小さい

連結器

中も狭いです

照明の中に虫が入ってたけど、当時に入り込んだ虫なのかな?

後は会津若松のハ-ドオフに寄って帰ってきました。
Posted at 2016/05/17 22:13:39 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記