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ごまはの愛車 [ホンダ ストリーム]

定期オイル交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
11万3千㌔超えたので
定期オイル交換しに車を買ったお店に行ってきました。
車を買った特典でオイル代は無料。
エレメント交換はしたので工賃含めて2Kちょっとの費用
なお、オイル自体は10w-30のようです

ちなみに、10万㌔でTEREXS施工済み

ちなみに、オイル交換の写真は一切取っていません
2
作業自体はお店のスタッフさんがやりますが
20年以上付き合いのあるお店なので
リフトアップ時に下回りの確認をしてました
(お店によっては、安全の観点で車の下に入れてくれない所があります)

マフラーは純正(無限マフラー欲しいなぁ)
マフラーブッシュは全く問題なし。
3
サスはノーマル、バネはRS-RなんだけどTi2000ではないですね。

前オーナーが付けていたものなので夏にはサス一式交換しておきたいところ

気にしていたドラシャブーツは異常なし
(ちゃんとチェックする店なので心配はしませんが、目視で見てませんでしたので・・・)
4
ちゃんと中まで見ていませんが
10万走っていると思えば綺麗かも

ちなみに、このお店ではCVT交換はできないのでTEREXS施工してもらったお店に全交換を依頼する予定
ホンダだけはATとCVTは気を付けないとですし(交換という観点で)
5
作業中、ちょろっと中古車を眺めましたがAquaって100万以下でも買えるのね

鉄チン+7万走行ですがサブとしてはいいかも
ブレーキだけは慣れませんけど(ブレーキオブワイヤ)
6
そして現行N-BOXがこの値段である(新車)

この値段出すならEP3(シビックタイプR)の程度のいい奴をを探して買いますが・・・

しかし、冬用にセカンドカーが欲しいところではある。
ストリームのスタッドレスタイヤはサイズが特殊で選べないですからね(RSZ純正ホイール)
昨シーズンはクラウンの15年落ち中古スタッドレス(4本2000円)でしたし
7
マフラーのフィニッシャーをS2000純正に変える人が多いですが、
個人的にはそれをするならマフラー交換しますかね。。
RSZにはフィニッシャー付いていますし

さすがに棒車メーカーに勤務しているのでうるさいマフラーには代えられないのが辛いところ

イイね!0件




 

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