• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

伊根~天橋立

伊根~天橋立 GWに丹後ラリーを見に京丹後に1泊旅行。

旅行の2日目。
せっかくなので観光もしたいので、ラリー見学は午前中に切り上げ、国道178の海岸線をドライブ。






海岸線で綺麗な景色が続きます♪

途中で記念撮影しながら楽しくドライブ♪








そして目的地の「伊根の船屋」到着。

伊根の船屋の事は知っていたんですが、リック・ジョンソンさんのブログを見て実際に見てみたいと思ってたので、今回観光の目的地に(^_^)


道の駅「船屋の里公園」から。

海岸沿いに船屋が並ぶ綺麗な景色です♪





道の駅はGWもあってかなりたくさんの観光客。駐車場も待ち状態。

道の駅を出て下の駐車場へ。
駐車場からの景色。





駐車場で記念撮影。







歩いて散策したかったんですが今回はあまり時間とれず残念。

カフェの様な所もあったんですが、駐車スペースは車椅子マークのみ。
もし次回があれば、ゆっくり歩いて散策してみたいです。



「伊根の船屋」を後にして次の目的地「天橋立」へ。

天橋立は何度か訪れているんですが、景色を見るのは毎回「天橋立ビューランド」ばかりだったので、今回は「天橋立傘松公園」へ。



ケーブル・リフトは同料金。どちらの利用もOK。



今回はリフトで上ってケーブルでおりましたが、逆利用でゆっくり景色を見ながら降りるリフトで降りた方がよかった(^_^;



傘松公園の「アマテラス」は「琵琶湖テラス」と似た感じ。

飛龍観の天橋立も綺麗ですが、斜め一文字の天橋立も綺麗でした♪



帰りは、道沿いからでも海上自衛隊の艦船が見えるらしいと言う事なので、
ちょっと寄り道して舞鶴へ。

国道27を走りながら艦船のデカさにびっくりしながら、車を止めるのに赤レンガ倉庫の駐車場へ。



うちの奥様が艦に書かれた番号から調べたそうですが、
手前が補給艦「ましゅう」、その隣がヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」だそうです。
違ってたらゴメンなさない…(^_^;

C-HRと記念撮影♪







映画の撮影にも使われてるそうなんで、また改めて来てみたい(^_^)

旅行は終了で帰路へ。



海岸線等のワインディングはMTモードなんかも使ってエンジン回して楽しくドライブ。
現地までの高速なんかは、オートクルーズも上手く使ってのんびり楽にドライブ。
今回の旅行、記憶ではモニターの燃費がトータルで16.3、帰り途中から家までの80kmは20の数字が出てたかと。

改めてC-HR、運転楽しくてお気に入りの車を実感♪(*^-^*)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/04 18:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

追いかけて🚗
chishiruさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年5月9日 21:26
こんばんは

行かれたんですね~w
お写真の海の色が綺麗です!
そろそろ、エメラルドグリーになる季節みたいです。
伊根町はお魚も美味しいみたいでご夫婦ならお泊りをして水上タクシーもお勧めかもしれません。w

また、天橋立は上手く言えませんが股から顔を出してご覧になったでしょうか?

舞鶴の煉瓦倉庫もいい感じですね~w

リッター20KMは凄いです。HVが最近気になってきました。

コメントへの返答
2018年5月9日 23:20
こんばんは(^_^)

伊根は雰囲気に風景が良い所ですね。
水上タクシー乗りたいです♪
天橋立は定番の股覗きして記念写真も撮ったんですが、考えたら顔は写りませんね(^_^;
舞鶴は寄っただけ、他も時間をあまりとらずにまわったんで、次はそれぞれゆっくり見てまわれればと思ってます(^_^)

1.2ターボ、走りも燃費も自分の購入前予想より良いんで満足してます(*^-^*)
HVの燃費は魅力的ですよね♪

プロフィール

「@桃香♪さん 原作読みましたが面白かったです(^-^)映画との違いが気になります(^.^)雨穴さんのYouTubeや『変な絵』も面白いですよ(^_-)」
何シテル?   03/16 20:54
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
7 89 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation