• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月24日

丹生酒殿神社・大銀杏

丹生酒殿神社・大銀杏 和歌山県かつらぎ町の「丹生酒殿神社」へ大銀杏を見に。

以前、ネットでライトアップの写真を見てからいつか行きたいと思ってたが、今年の紅葉のタイミングではこの先行けそうにないし、勤労感謝の日なら行けそうと思い、うちの奥様に「行ってみる?」と聞くと…即答で「行く♪(^-^)/」との事。

どうやら、道の駅での柿とミカンの購入も目的らしい…
この秋まで色々我慢してたからか、暇あるとジッとしてられない夫婦…f(^_^;


という事で和歌山県のかつらぎ町へ。

和歌山県かつらぎ町へは、国道170号線から国道480号線で。
先ずは途中、昼食と買い物を目的に「道の駅 くしがきの里」に(^_^)



くしがきの里のカフェで、うどんとピザで昼食。美味しかった♪(^-^)
…けど写真は無し…
気づいた時には食べ進んでた…相変わらず"待て"も出来ない夫婦…f(^_^;

他の人が食べてたフルーツいっぱいのパフェがメッチャ旨そうだった(>_<)ひとつ千円くらいするけど…
次来た時はパフェ食べよ(*^-^*)


うちの奥様の買い物も済ませ場所の下見を兼ねて、せっかくなんで日中の大銀杏も見に丹生酒殿神社へ。


丹生酒殿神社に到着。

車はすぐ近くの"三谷こども園"の駐車場に。
誘導して頂いた方にライトアップの話をすると、夜も開放してるんで利用してOKとの事(^_-)

大銀杏。



今回ブログは、ひたすら銀杏の写真f(^_^)















この日は和歌山に入って、小雨が降ったり日が射したりの天気。
まぁ降り続けるよりは…(^.^)















やっぱ葉がもっと黄色くなるには、もうちょっと先だったかなf(^_^)
でも立派な大銀杏です♪(*^-^*)


丹生酒殿神社を出て日が暮れるまで、近いんで九度山町の「道の駅 柿の郷くどやま」で時間潰しと休憩(^.^)







敷地内にある高い木が真っ赤。





うちの奥様の追加の買い物中に、C-HRの記念撮影も(^_-)










九度山の道の駅で休憩後、日も暮れたんで改めて丹生酒殿神社へ。





大銀杏のライトアップ。



















空もすっかり暗く。

















夜のライトアップも綺麗でした♪(*^-^*)




今回スムーズに走れて、和歌山県かつらぎ町へも意外に時間もかからず、大阪からも道がよくなってるのを実感。
また来たい(^-^)



あっ!そうそう…追記。

大銀杏の写真を撮ってると、うちの奥様が「ちょっと来て(  ̄ー ̄)ノ」っと言うんで社殿の裏に付いて行くと…?
木々に囲まれ薄暗い場所に、たくさんの鎌が刺さった木が………(((((((・・;)

「鎌八幡宮」って御神木で、呪いとかではなく御神木に鎌を打ち込んで願い事を祈願してたって事らしいが、その見た目の雰囲気に思わずビビった…(^_^;)

自分は写真撮るのもチョット…と思ったけど、興味ある方は調べたり参拝をどうぞf(^_^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/24 16:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年は異常に長く続く地元の紅葉風景 ...
ラスト サンバーさん

吉野山~丹生酒殿神社……ジムニーシ ...
lovez33さん

丹生酒殿神社の大銀杏ライトアップ
ゆうちゃん@和歌山さん

氏神様の銀杏ライトアップ
やっちゃん!さん

紅葉を追いかけて……大台町、紀ノ川 ...
lovez33さん

近場うろうろ……ジムニーシエラ
lovez33さん

この記事へのコメント

2021年11月24日 17:30
Cooさん こんばんは~☆彡

どすこい!! ごっちゃんです!!
大銀杏~違いか😁~笑~笑

ま~立派な大銀杏やこと(*^▽^*)
満月銀杏はおませんでしたか?

これが雌木で銀杏ようさん落ちてて、
踏み倒したら大事だっせ!! 車内
ウ〇コ臭が充満やし、気つけてね~
😅笑~笑 ワイこの悲惨な経験あり
ますネン(/・ω・)/ ジムニ~クサww

ワイはコロナが寝てる間に身体のメ
ンテであっちのクリニック~こっち
の大病院へと駆けずり回るってます
ネン、華麗な加齢やさかいこれ大事
偉いでしょ~どやさ!!😆~ww
コメントへの返答
2021年11月24日 18:30
こんばんは(^_^)

どすこい!!といえば、照ノ富士強いっすねぇ〜(>_<)

ほんと立派な大銀杏でした(*^-^*)
髭爺ちゃんサンのブログで見た満月銀杏♪まん丸面白い形でしたね。
こんど自分も変わった銀杏とか探してみようかな(^_-)

自分も学生の頃キャンパスに銀杏並木があって、銀杏落ちてたり鳥のフン落とされたりで銀杏の木が嫌いでした(^_^;
今は好んで見に行くようになったって事は、歳とった…って事ですかねぇ〜f(^_^)
車内臭には気をつけます(^_^ゞ笑

そうなんや〜診れる時に診てもらうのは大切な事かと(^.^)
うん!やっぱ何事も身体が大事ですから!えらいo(^-^)o
うちも今は、あっちゃこっちゃに夫婦でメンタルクリニック巡りしてる様なもんかなf(^_^)笑
2021年11月27日 23:20
こんばんは
黄色ろと緑色の銀杏の木に鳥居は最高ですね~w
このアングルで僕も撮りたいです。

大きい銀杏は下側が緑色で上は黄色ですが一度に黄色になるとおおのですが、中々そうはならないですね~
下側が黄色くなる頃は上側は葉が落ちて無くなり写真にすると難しいです。
中間の大きさだと黄色に染まります。
それから大阪にも神社に鎌が奉納されている所がテレビで紹介されていましたが、見た目は怖いでしょうね!w
(^^)グサッ ・・・いて~
コメントへの返答
2021年11月28日 1:48
こんばんは(^_^)

鳥居側から電柱・電線があるんで、うちのカメラでは写真のアングルがベストでした(^_^)
日があるうちに下見しといて良かったかも(^_-)

全体的に葉が繁って、色も全部黄色で、落葉もあって黄色い絨毯、ってのが最高でしょうが、まず有り得ませんもんねf(^_^;
夜はライトのあたり方の違いで、色の見え方にも違いがあるように思えました。
その状況を見る・どう撮る?ってのを一期一会で楽しむのが一番かもですね(^-^)

怪しげなもんじゃ無いって分かってても、やっぱ鎌がいっぱい刺さった木の姿にはビビってしまいました(・・;)
ほんとイテ〜です(>_<) ありゃ木にとっちゃ、たまったもんじゃないですね(^.^)

プロフィール

「@桃香♪さん 原作読みましたが面白かったです(^-^)映画との違いが気になります(^.^)雨穴さんのYouTubeや『変な絵』も面白いですよ(^_-)」
何シテル?   03/16 20:54
Coo@です。 車弄りとかは全くダメですが、車は大好きで見てるだけでも楽しいです♪(^_^) 主にマイカーの記録・ドライブの記憶としてみんカラを利用して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

手に入らなかったGREEN TICKET (聚遠亭楽庵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 21:31:23

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
前期S-Tから後期S-T"GR SPORT"に乗り換え。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
トヨタ C-HRに乗っています。 TNGA・8NR-FTS・サスペンションetc.気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation