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そうともパパの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2018年6月16日

アルトターボRSにワークス純正レカロを装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ヤフオクにて中古美品をゲット!
中古でも、そこそこいい値段しました。
さすが純正だけあって、収まり具合がバッチリです👍

しかし、よく見るとオニギリが右側に・・
これ運転席用のつもりで購入したのに、なんと助手席用なんですね💦
でも、シートレールさえ運転席側にちゃんと合えば問題ありません。
オニギリを左右入れ替えることもできるけど、面倒なんでこのままです。使いづらいこともないし・・

乗った感想は、運転姿勢がしっかりホールドされて、ノーマルシートのようなユルさはありません。慣れるまで、ちょっと窮屈に感じるかな?
でも、カーブの連続するワインディングではこれが安心感につながり、より運転が楽しくなりました。
また路面状況や車体の挙動がダイレクトに体に伝わるようになりました。

シートだけで、これほど変わるとは・・
2
取り付け前
写真奥が外したRS純正シートです。せっかくのシートヒーターがなくなってしまう😭レカロに移植できないかなぁ
3
シートレールはカワイ製をチョイス
頼めば強度証明書を発行してくれます。
有償ですが・・
30mmローポジですが、ワークス純正比なので、RS純正比だと-10mmぐらい?若干低くなった感じ

極端に下げたくなかったので、これくらいで充分
ただ、ポン付けだと座面がフラットで、お尻から太ももにかけてのフィット感がイマイチなため、前だけスペーサー20mmほど入れて、いい感じになりました。

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