• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月08日

of my garden 紫陽花 (^^♪

of  my garden  紫陽花 (^^♪ 庭の紫陽花が満開ですよ~(^^♪ 額紫陽花だ

けは、まだ色ずかないのでまた今度(*^^)

昨日長女がチト早い父の日ランチを、ご馳走し

てくれました♪ごっちゃんです!!うちの娘達

はなんで、こないエエ感じなんやろか(*^。^*)




去年は庭の紫陽花イマイチやったけど、今年はようさん咲いてくれはりました§^。^§の
手入れの賜物やな~(^^)v



どやの ウチ綺麗?  ワイ名前知らんねんけど~綺麗おっせ~(*^^)



どやの ウチカワユイ? ワイ名前知らんねんけど~カワユイおっせ~(*^^)



どやの ウチ素敵? ワイ名前知らんねんけど~素敵おっせ~(*^^)



どやの ウチ可憐? ワイ名前知らんねんけど~可憐おっせ~(*^^)



どやの うち優雅? ワイ名前知らんねんけど~優雅おっせ~(*^^)



どうやの・・・どんだけ言うネンてか、エライすんません(笑)ワイ疲れてもたわ~(;O;)



でっ 同  上(笑)



でっ  同  上 (笑)



でっ これも 同  上 (笑)



でっ これまた 同  上 (笑)



でっ 同  上 (笑)



うち花火と言います♪よろしゅう~に素敵な名前でしょ(*^_^*)これだけ名前知ってるし♪



うち花火は、9月ごろまで咲く長持ち紫陽花どすえ~(^_-) 愛いの~もそっと(笑)



素敵です(^^♪



綺麗です(^^♪



サイコ~です(^^♪



これ一番上のとチョット、アングルちゃいます、今までの庭紫陽花や言う証明やし(笑)



サヴァードランスタンさんやで~お洒落な佇まいでしょ♪猪名川町の隠れ家レストランで
す、完全予約制やから電話してから行ってよ、ワイとこから5分で行けますよ(^^♪



先着の長女がベストポジションに停めてたんで、エエ感じの写真撮れへんかったし(;O;)
「おまえ車どかせ」じゃなんやかんや娘に言うてたら、お出迎えに来てくれはった、オー
ナーシェフのお姉さんに、おもいきり笑われてたし(*^。^*)照れまんがな~(笑)




好っきやは、この感じ ☆



このさりげなさエエやん ♪ 



ワイこんなの欲しいんとちゃうん~ \(◎o◎)!!マジで買うたろか !(^^)! 




センスええやんか~ ここ(笑)




ワイとこもこんな感じにしたろ (^^♪



さ~来たで~ランチやランチ♪ 朝採り野菜 ビネガードレッシング うっ美味い(^^)v
期待が高まりまっせ~  でっ しもたピントがおうてまへんがな(◎o◎)




鯵のブリット 自家製ソ~ス♪居酒屋やったら鯵フライやけど、全然ちゃいますわ(^^)v




南瓜とモロコシのクリ~ムスープ、ク○ー○モロコシスープちゃいまっせ(笑)美味ッ!!




セモリナ小麦トマトの冷製パスタ♪セモリナてなんや?これも実に爽やかで美味い(^^♪




丹波地鶏石釜ロ~スト!!あまりの美味さに感激で チキン肌や!!(;O;)これやったら
マジで、ほんまにミ~トグッバイやんか!!でっオモロイこれ・・・?どやさ?(笑)
しかしこの料理は半端なく美味い、シェフの顔が見たい、そや来た時に表で見たし(笑)




赤ワインのババロアやねんけど、オ~ナ~シェフ登場、自ら運んできて「父の日ランチや
しローソク添えました♪」キャ~感激!(^^)! で写真も撮ってあとでプレゼントてか♪
でっ この姉さんおもいっきり関西女やがな~話がオモロイ オモロイちょ~笑かしてもら
いました(*^。^*)




ナポリ産豆挽きたてこーヒー なんてどこ産やて?美味いがなこれ(^^) でっ(;_;)/~~~した
まだ言うか・・・おまえはアホか パ~でんねん、ほんまにタバコ止めれるんやろか(汗)




ここのお店、噂どおりの素晴らしいレストランでした、姉さんシェフの腕に爺は感激!!
長女エライごちそうサマンサ~父と母は感激やで~♪胸一杯で晩ご飯いらんは(笑)
ほなまた宜しくたのんまっせ~(^^)v

サヴァードランスタンの意味は、ひとときの贅沢という意味やで、ほんまおおきにm(__)m



いつもの庭のオブジェと家花の紹介です♪
ただいま髭爺ちゃん~なんでやネン、サム~っ(笑)この爺ちゃんはワイの若いころから
ここに住んではります(笑)
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2018/06/09 16:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年6月9日 16:26
こんにちは
幸せな時間ですね
父の日 覚えてるのか不安に
なってきました 顔見れるだけで
いいんですよね
コメントへの返答
2018年6月9日 16:39
こんにちは♪

有難うございます ☆

大丈夫です、覚えてらっしゃいますよ。

そうそう仰るとおり、顔見るだけで幸せです

ね(^^♪
2018年6月9日 16:35
お洒落なレストランですね。
美味しそうな料理の数々羨ましいです。

紫陽花色とりどりで綺麗に咲いてますね。
花火って紫陽花初めて見ました。本当花火みたい!
散歩の時にでも探しながら歩いてみます。
額紫陽花好きなんです。楽しみにしてますよ~(^-^)
コメントへの返答
2018年6月9日 16:46
こんにちは♪

はい いつも前は通っていたのですが、予約
が入った時だけ営業するレストランやから、
今まで行った事無かったですよ。
長女が奮発してくれました(笑)

そうですねん、今年は紫陽花凄い(^^♪ビックリです。
花火は長い事、咲いてくれます、剪定も適当やから楽です。

額紫陽花好きなんですね、あとしばらくで色つきますので~(*^^)
2018年6月9日 17:04
こんにちは!

綺麗かつ沢山の紫陽花は、やはり見応えがありますね〜✨
また、それらを生かす髭爺ちゃんさんの写真テクニックは本当にお見事ですね👍
また、お洒落なレストランに赤ジムサルーンで乗りつけるかっこよさ✨
そしてヨダレが出そうになる美味しそうな料理の数々…
本当に全てに素敵なブログ、ありがとうございました😊
コメントへの返答
2018年6月9日 17:42
こんにちは♪

数が多くて、編集時に何が何だか分からなく
なりましたよ~(笑)紫陽花

テクニックなんかないですよ、直感で早打ちマック状態で~パシャパシャ(笑)
bp5eさんのほうがテクニック上ですから!!

素敵なレストランでした、長女に感謝です~
御馳走様(笑)
2018年6月9日 17:15
こんちは😃

キレイな紫陽花😍
腕がいいんですね👍

紫陽花は土壌によって
アルカリ・酸性で
色が変わるらしいですよ。

埋まってみたら
髭爺さまが何性が解るかも😁

本当に
いい娘さん達ですね😊
コメントへの返答
2018年6月9日 17:48
こんにちは♪

腕がいい?腕は目茶苦茶 太いですが!!

そうなんですよ、コンクリ~トブロックでも色

変わるらしいです、凄いですね♪

ワイはアルカリて昔に聞いた事がありましたよ(笑) なんでやろ・・・・(笑)

有難う エエ娘です(*^_^*)
2018年6月9日 17:32
こんにちは!
素敵な父の日となりましたね!

紫陽花の写真いいですね(^^)b
コメントへの返答
2018年6月9日 17:52
こんにちは♪

有難うございます。

感謝 感謝 でございます(^^♪

私こない見えても お花が大好きなんですよ

~(笑) 
2018年6月9日 18:54
こんばんは。
またまた優しい娘さんですね!

今回は冴えてますねー!
冴えすぎて内容が頭に入って来ませんでした。
紫陽花綺麗、料理美味しそう!

鳥スキンって言い方もありますね、
うーんイマイチだ>_<
中途半端ですみません(笑)
勉強して出直して来ます。
コメントへの返答
2018年6月9日 19:05
こんばんは♪

頑張ったのに、反応イマイチ・・・・(+o+)
アタマに入らんて?ガクっ (>_<)

鳥スキン・・・ってな~に??

顔洗て出直し 再チャレンジで~(笑)

お待ちしておりますので~(笑)

2018年6月9日 18:59
おじゃまします♪

もう紫陽花が咲いているんですか!

紫陽花も沢山の色が有るんですね(^^♪
知りませんでした・・・汗)

お洒落なレストランのインテリアは私の家に似ています(^^♪
薪ストーブとかステンドグラス照明とかも似ています。。。
エクステリアも似ています。
最後の小人さんは同じ物です・・・汗)

私の家の写真かと思いました(^^♪



コメントへの返答
2018年6月9日 19:17
いらっしゃいませ♪

そうなんです、紫陽花て毎日色が変化するんですよ(^^♪
育てがいがあります。

先輩のお家はお洒落満載ですもんね ☆

何回か見せてもらい感激いたしてございます!(^^)!

最後の小人のランプは、うちのですよ♪

私が30歳くらいのころ、小物屋さんの前を車で通過したさい、ちらっと目に入り、バックして戻り、店主に買う旨言ったら、売りモノちゃうとの返答・・・・(+o+)

そこを、なんとかと懇願したら、末永く大事に
してくれるんやったらと、売ってくれました。
色は自分で塗り配線もじぶんでやらいましたよ(^^)v
お気に入りの逸品です (^^♪
2018年6月9日 19:07
お疲れ様です( ^∀^)凄く彩りが目映い紫陽花ですね🎵目の保養になります🎵それに負けない位の料理の数々。オシャレですね🎵何気無い休日に過ごしてみたいお店(*´・ω・`)b
コメントへの返答
2018年6月9日 19:27
こんばんは♪

うちの紫陽花お褒め頂き、有難うございます

§^。^§さんが頑張って手入れしてます。

本当にお洒落で、美味しい料理を出してくれ

る素敵なレストランでした(^^♪

コメント有難うございました。またおこしやす~(笑)
2018年6月9日 19:16
こんばんは。
素敵ですね!父の日のプレゼント🎁
美味しいお料理に、お嬢様の優しいがプラスされて!幸せが伝わってきます。

私も母の日は娘にご馳走になりました。
ちょっと嬉しい時間でした。

紫陽花がお庭にあると梅雨も元気でいれそうです。うちは手入れを怠ったから咲きそうにないです 😫
紫陽花の名前は詳しくないですが、好きな花です!
コメントへの返答
2018年6月9日 19:39
こんばんは、いらっしゃ~い♪

有難うございます前回は次女が、今回は長女が奮発してくれました、嬉しいです(^^♪

ですよね娘はいいですね~(笑)

そうですね紫陽花は大好きです、毎日色が微妙に変化してくれます、ほんま生きてるんですよ(*^^)

自分も紫陽花の名前はよう覚えません(笑)

コメント有難う~(*^_^*)

2018年6月9日 19:20
髭爺ちゃんさんどうも(*`д´)b

レストランの写真ですが
森の方に抜ける道のアングルが
ジブリっぽくてイイっす(*'-')b
それにこれからの梅雨の季節に
ピッタリな石垣に苔とか、レンガから
にじみ出る色に染まる駐車場とか
アンティーク要素満載な場所ですね(≧ω≦)b

あと雨の日の紫陽花に
爺ちゃんさんが、でんでん虫に
なって登場して下さい。(*`д´)b
コメントへの返答
2018年6月9日 19:54
いらっしゃ♪

ゴメンな頻繁にブログあげて・・・面倒な爺や
思てんとちゃいますの?(爆)

いつもよく内容を見てくれてはり嬉しいです。

ほんまやジブリぽいは (◎o◎)

雰囲気のある建物です、カッコいいです。
今度また人間に生まれたら、こんな家を建てたんねん(笑)
ほんでフランス車置いて(^^♪
ジムニ~はいらん(笑)

でんでん虫になれ~ それは無理です(笑)
御勘弁を~(笑)
2018年6月9日 19:46
紫陽花がいっぱいですね~♪
今年も撮りたくなるシーズンになりました(*^^)v

父の日ランチ、裏山鹿です!
うちもなんかしてくれるのかなぁ…
コメントへの返答
2018年6月9日 20:00
こんばんは♪

家紫陽花エエでしょ~今年は満開ですよ~サイコ~(^^♪
花咲か爺ですから~(笑)

エエお店でしたよ ☆ ☆ ☆ ☆

大丈夫なんとかしてくれますから~(笑)
2018年6月9日 20:01
今年は、 桜もサツキも お花はみんな 開花が早く、また、綺麗によく咲いてますよね~。
紫陽花も 今が一番満開のようで、 色んな色が混じって咲いているのが とても綺麗です。
いつのまにか、 紫陽花も種類が増えて聞いた事のない名前のもありますが、 私も 「花火」好きです。

今日、 長居公園に行ってたんですが、 早くも黄色の水連は満開でした。

この感じだと、 ハスの開花も いつもの年よりも10日ぐらい早いのではないかと思います。
コメントへの返答
2018年6月9日 20:37
メーテルさんいらっしゃい♪

そうですね、今年は早い、あそこの薔薇も早かったですもんネ~(^^♪

去年の剪定が功を奏し今年は沢山咲いてくれました(嬉)うちの紫陽花!!
後は額紫陽花、待ちです♪もう少しですよ。

「花火」いいですね線香花火みたいで、カワユイですからね~(*^_^*)長い事咲くし♪

長居公園ですかいいですね、植物園素敵です ☆ ☆
黄連もう満開!!見たいな~ブログは出さないのですか?催促 催促(笑)(^_-)
2018年6月9日 21:38
こんばんは!
母の日は重要なんですが父の日は忘れられつつあります。紫陽花、きれいですよね。
こちらのほうも道に沢山の紫陽花が満開状態です。明日からは天気悪そうですね。
美味しそうな料理食べて大満足ですね。
コメントへの返答
2018年6月9日 21:49
こんばんは♪

あかんよ~日頃からアピ~ルしておいて下さいね(笑)

ええでしょ、うちの庭の紫陽花!!(^^)v

今年はほんまに凄いです~
関東も満開ですか♪

素敵なレストランでした、味も抜群!(^^)!

嫌やな~雨 この前雨の中、オモロイネタ撮りに行ってきましたよ(*^^)v
2018年6月9日 23:20
こんばんは♪

父の日に相応しい最高のプレゼント!
お嬢様方は髭爺ちゃんさんの
好きなものをよく知ってらっしゃる(^ ^)

色とりどりの紫陽花とてもキレイですね♪
美味しいコーヒーにタバコ合うんですよね!
少し前に発売された
「ploom TECH」
イイですよ~!
・・・
って勧めちゃいけませんでしたね(^_^;)
コメントへの返答
2018年6月9日 23:37
こんばんは♪

サイコ~ サイコ~ ほんま連続で良いプレゼントもらいました(^^)v
幸せな爺ですわ~ ☆

うちの紫陽花よろしおまっしゃろ~よう手入れしてるさかい、元気に育ちます。
土も肥えてまっさかい(笑)

あかんよ~誘惑したら(笑)
ワイは18から64まで喫うたさかい肺の中も
ワイの腹の中と一緒で真っ黒や!!(>_<)
もう喫わないよ、頑張って喫いや~(^^)v

2018年6月10日 7:10
(`・ω・´)ゞ おはようございます

ええ娘さん達です。
こんなに大切にされるんは
信頼関係で結ばれたはるからです♪
素晴らしい親子関係や。
|ω・`)
羨ましいです・・・
ワテとこのガキンチョ1号こと娘に
爺ちゃんさんとこの娘さん達の爪の垢を煎じてもろて
煮え湯で飲ましてやりたいですワwww

そうそう、紫陽花を我が家でも植える計画なんです。
飼い主さん(嫁)が庭の南西に植えると言うてました。
紫陽花を見ると長崎に居た頃を思い出して
夏の近づきを感じます。
コメントへの返答
2018年6月10日 7:36
アニキおはようございます♪

以心伝心です、今アニキところから帰ってきたところやで~(笑)

そんなお褒めいただいたら、ワイ調子こいて
木に登ったまま降りてこん様になりまっせ~
(笑)

あれ~1号て娘さん?ワイ息子さんや思て
た・・・・・ゴメン

紫陽花はエエ感じや(^^♪ほんま今年はようさん咲いてくれました、でっ 紫陽花あんまり陽当たりエエとこ、熱い時しんどそうやで(汗

もうすぐ夏や!!!(^^)! ルンルンや(笑)
2018年6月10日 7:48
ええの~、ゆっくり味わいたい。裏山鹿~w

アジサイか~、近くの公園にそのうち、行ってみるかの・・・

コメントへの返答
2018年6月10日 7:53
そうじゃろ ええじゃろ ♪

でっ その後どないじゃあれ?

調子ええかいの~?

心配じゃの~大事にせいよ(^^)
2018年6月10日 7:56
え、アレでっか?

そりゃあもう、寄る年波にはかなわんで、もう元気が・・・

ぢゃあない? 

眼?

回復したものの、な~んか、見辛くなる時もあり、眼鏡で運転がし辛くなったので裸眼で運転してみたり。

その内、眼鏡も買い替えですわ。
コメントへの返答
2018年6月10日 8:13
なんの話じゃ 誰もこんなんの アレの具合

聞いとりゃせん わややの~ こんなんも(笑


眼じゃ眼(◎o◎)  目ん玉じゃ!!

ワイも調子悪い、またメガネ作ったけ~の

まだ先長いけ~大事にの。 
2018年6月10日 18:39
こんばんは♪

嬉しい父の日万歳が続きますね(´∀`)

紫陽花も先取り、先撮り(^ω^)
お手入れが行き届いていますね。お洒落なお庭がスバラシイ!

昨年、額紫陽花という存在を知ったばかりの自分です(笑)
今年も楽しみに待ってるトコです。
コメントへの返答
2018年6月10日 19:02
こんばんは♪

万歳 万歳 !(^^)! 有難うございます。

今年は今までにない 咲きっぷりです、どないしたんやろ? 毎日毎日、色が微妙に変化しほんまに素敵です(^^♪

はいワイこない見えても、マメで綺麗好きなお爺ですネン(^^)/ 雑草があればイラっとくるんです(笑) 近所のオバハンにウチのリビングより綺麗やはと言われた事がおました
で~ あたりまえでんがな!!(笑)

額紫陽花もうしばらくしたら綺麗に咲きますので~(^^♪

有難うございました。







プロフィール

四駆歴32年になりますが、詳しい事はなにも知らない出来ない「なんちゃってオフロ~ダ~」であります!(^^)! ただ乗るだけ磨くだけ(笑) 大阪での38年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ ネイキッド] 油圧フロアジャッキのオイル交換&エアー抜き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 15:08:30
夏の終りに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 17:14:24
ボンネットクッションを交換せよm9( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 15:55:04

愛車一覧

スズキ ジムニー 白ジム (スズキ ジムニー)
林道専用1番機(白ジム)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の乗用車、赤ジム2番機
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
オーナーは奥さんです。 ターボでピュンピュン!! ジムニーがヒィヒィいってる坂も楽々走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation