• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月15日

涼風町 ♪♪

涼風町 ♪♪ 気分を変えて海!!(^^♪

南芦屋浜方面にドライブ 

楽しいな~ オッケ~(^^)v






涼風町の海沿いのイタリアレストラン「バラッカ・デル・ソ~レ」♪♪

到着すると店先の、FIAT500チンクェチェント(Polizia仕様)が無い(汗)理由は・・・(^_^;)

しゃ~ないので、前に来た事のある「娘」の写真を1枚拝借しましたよ~ 残念。

  (みん友さんから御指摘により、FIAT600・セイチェントと訂正いたします、笑笑 )





でっ 食後にチンクの変わりに、ジムニ~・エボレッオ~ネ♪♪ はいチ~ズ(笑)





お洒落なポスト いや~カワユイ ♡ ♡





南仏や~ どやさ!!故郷のシチリアにもおましたで~こんなお店♪またかいな(笑)





チョ~センスよろしおます\(◎o◎)/!! 手前は後で行く、団子カフェや~♪





§^。^§ お気に入り~(^^♪





ほな こんにちは♪ 一番客や!! ワイはイラチやさかい並ぶんは・・・(笑)





カワユイ店内やん(*^^)v





エエな~これ ^_^ 





いらっしゃいませ~♪ ほなランチで~(笑) は~い♪ いきなり美味いやん(^^)v
 




ドッカ~ン!! 「熟成牛肉」のピッツァ~ どやさ\(◎o◎)/!!





これバリ美味い❤ ❤ 熟成牛肉 最高!! 
きじがモチモチで喉に詰めてアレ~(+o+) 爺じゃな~(笑) 正月気つけよ~(笑)




ペンネのトマトソ~スが美味い❤ ❤  ここは本格絶品イタリアンやな(^^♪





ボ~ノ!! ボ~ノ❤ ❤ 御馳走サマ~ ☆ ☆  21号で被害に遭われ復活(^^)v





バラッカさんのお店の、ま~前の南芦屋浜ベランダへ行くと、先の台風21号に無茶
苦茶やられた痕跡がエグイ(;O;) 駐車施設等も高波に襲われ、遊歩道もアウト(;O;)






対岸は六甲アイランドや~ 雰囲気エエでしょ(^^♪ 香港ちゃいませ~(笑)





サンフラワ~やん(^^♪





キリンさんカワユイ~(笑)






本日のスイ~ツはここ、隣の「ひとの和心」さんで団子注文してテ~クアウト♪
カワユイ店内もOKです(*^^)v





でっ また海を見ながら頂きます~(*^^) これ蒸したてで絶品!!美味い (^^)v





「車輪梅」の花♪ 21号に耐えたんやんな~ 潮に痛めつけられたんやな~(^_^;)





よう頑張った!! あんさんブル~ベリ~さんに、よう似たはりますやん(*^^)







お次は「新西宮ヨットハ~バ~」やで~♪♪ エエでしょこれ、以前は碇もあったね(笑)






海は素敵だな~♪ワイ湘南ボ~イやネン 知らんネンけど~ なんでやネ~ン(笑)





こんにちは~ (^^♪ あんた誰? 知らんネンけど~  さよか~(笑)





ほんま山もエエけど海もエエな~(^^♪


    今回は写真が多いよって家花はお休みです。

    でっ 次回はお山方面で、もうネタしこんでますネン、えらいすんません(笑)

 
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/10/15 09:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

アオダモの花
woody中尉さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年10月15日 9:37
おじゃまします♪

六甲アイランドの見える風景写真
某国某所で見たマニラ湾辺りの風景に良く似ています(^^♪


コメントへの返答
2018年10月15日 9:43
おはようございます♪

そうなんですか、某国のマニラ湾なんですね
(^^♪

てっきり香港かと・・・・行った事ないから知らないんです(笑)

有難うございました。
2018年10月15日 9:39
髭爺ちゃんさん ☆こんにちは☆

イタリアンレストランしゃれおつで旨そうですねぇ✨

ヤバい腹が減ってきた(笑)

そして🛳️サンフラワーは昔テレビのコマーシャルで見た事がありますょ😀

また髭爺ちゃんさんは「まるで加山雄三の光進丸」すっかり海の男じゃないですかぁ👍

何時もは大自然の中をOUTDOOR LIFEですが✨真面目に海もお似合いですねぇ✨

サイコーッで~す👍

髭爺ちゃんさん 寒暖差で体調を崩されないように⚠️をされて これからもどうぞ宜しくお願いします☆★☆★☆★☆★☆★
コメントへの返答
2018年10月15日 10:09
時間よ止まれさん いらっしゃ~い♪

☆ お疲れサマです ☆

でしょ 御案内のとおり、爺じいはシャレオツ

ですねん(笑)

フェリー会社2軒仲良く並んでますよ(^^♪

ある時は「山爺」 ほんである時は「海爺」
ほんである時は「花咲か爺」 (笑)

ワイはどこでも馴染みますネンで~(笑)

おおきに 10年ぶりさんこそ体調管理に
十分御留意して頑張ってくださいませ(^^)v

いつも サンキュウ~ ♪♪
有難うございます(^_^)/
2018年10月15日 9:42
こんにちは(^^)

おしゃれなレストランですねぇ
内装も素敵

外に駐車してあったFIATは
600(セイチェント)かもしれませんね。
まあ、かっこいいからどちらでも良いです。

赤ジムもお店に似合ってますよ〜
コメントへの返答
2018年10月15日 10:16
まいど~ こんにちは♪

お洒落が一番 一番!!です(^^♪

ほんまや 500ちゃう 600やん(笑)
セイチェンとですね~(*^^)
即訂正させて頂きました<m(__)m>

ほんま適当でしょ~ワイ(笑)

有難う~赤エボリッオ~ネですから ☆ ☆
2018年10月15日 9:43
おはよーございますm(_ _)m
海いいですよねぇ~
素敵な場所、よー知ってますね(*^^*)
こちらは今一人ドライブしてます(笑)
夜勤前にフラフラと・・・
カップラーメン食べて帰る予定です(^。^;)
息抜きっすわ(笑)
コメントへの返答
2018年10月15日 11:10
お疲れサマです(^^♪

たまには 海もエエでしょ♪

ワイお洒落爺なんで~(笑)

夜勤はシンドイな~ 前も言うたやろ~
ワイは59までやってたってネ ☆ ☆

頑張れパパちゃん OK!!(^^)v
2018年10月15日 11:24
こんにちは☆

今回は海なんですね!
今回もお写真お上手で(^-^)
いちいちお洒落なのがニクいです♪
美味しそうなイタリアンですが、こんなお洒落なお店では、田舎モンのワタシは食事も喉を通りません 笑


コメントへの返答
2018年10月15日 12:22
いらっしゃ~い(^^♪

そうたまには海もエエですね、前回は山の中の渓谷でしたから~(笑)

有難うございます♪
ランチしてる間に雲ってきて、ほんまに(^_^;)

なに言うてますの 自分なんか山の中と言うか、山の上に住んでる、ド田舎モンですやんか(@_@;) (笑)

ほんまやピッツアもちもちで、危なかった~ダサっつ (爆)




2018年10月15日 11:33
おはようございます~☀

こちらの方へ行かれるのは 珍しいですね。
この辺一帯は ゆったりとした感じでオシャレな雰囲気ですよね~。
ここは 「浸水しません!」 と言ってた所でしたが 今回 浸水してしまいましたねぇ・・・・。

そこの前のベランダも ちょうど今頃なら 青物が沢山釣れて人でいっぱいな時ですが そんな事になっているんですね。 

バラッカさん?  行った事がないですが 本当に美味しそうなピザですね!  うちからだと近いですし 母を水春に連れて行く事があるので 一度行って見よ~っ、と!
コメントへの返答
2018年10月15日 12:31
いらっしゃ~い こんにちは ♡ ♡


ワイね、定年後の再就職先はこの辺で、よう来てました、庭ですこのあたりのアイランドは~(笑)

そうですネン、大変なめに遭われた様ですこのあたり・・・(^_^;)
完全復旧は当分先です。

ベランダも立ち入り禁止やねんけど、そんなの関係な~いと、釣りしてはりました(^_-)

そうそう行ってきて~
ここのは一味ちゃいますから~♪♪

隣の団子屋さんも美味いでぇ~(^^♪

2018年10月15日 11:45
地中海を感じさせるお店が素敵ですね〜♪



って、地中海に行ったことないんですわからないんですが(≧∀≦)
コメントへの返答
2018年10月15日 12:34
そうですネン(^^♪ お洒落でしょ♪


ワイの生まれ故郷に クリソツ~ クリソツ

で~す(+o+)  (舞鶴・・・爆)
2018年10月15日 13:09
お昼休みに、失礼しまーす。
ベアは、髭爺ちゃんのですか?
Buddy & wy  か Buddy Guy  とすると、♪♪ でブルースのギタリストの方ですか?
キリンさんは、どこに? ・・・ 鑑識係でもわかりましぇーん。
 
コメントへの返答
2018年10月15日 13:23
まいど~お疲れサマ(^^♪

ワケ ねぇ~じゃん 店のやがな(笑)
     でっ そこ??(笑)

そのとおりです♪♪みんカラ登録時の、ハンドルネ~ムにしようとしたんやけど、登録済でチ~ン!!(汚い看板隠し加工♪OK♪)

は~っつ キリン2頭おるがな
\(◎o◎)/!! 関西ではこれをキリン言うネン、誰が鑑識やネン(笑)
2018年10月15日 14:56
こんにちは♪

シチリアの味 (笑)
髭さん、似合いますね~(^o^)
和製ゴッドファーザー

たぶんですけどね、
オレも含めたツーショットはモロだとおもいます。(笑)
満点大笑いとれますね!( 〃▽〃)
コメントへの返答
2018年10月15日 15:12
まいど~ いらっしゃ~い♪

シチリアの味(笑) ・・・・ (笑)

和製ゴットファ~ザ~(-_-メ)
それ極道ですやん・・・・

ケン坊とツ~ショット そらアカン マジでアカ
ン!!(@_@;) 

  「公序良俗」に反するで~(爆)

でっ 「満点大笑い」って初めて聞いたわ、
オモロ過ぎやがな(笑)!(^^)!
2018年10月15日 15:06
こんにちは!

今回はお洒落シリーズ Seaside version って感じですかね⛵️
『バラッカ・デル・ソ~レ』さんは、南イタリアで修業をされたシェフがやっているお店なんですね🇮🇹
以前はという注釈付きのお写真、FIAT600とはまた珍しい…
熟成牛肉のピッツァは本当に美味しそう✨

そして『ひとの和心』さんのお団子もGood👍
『こんがり焼きいもあん』とか『粒入り栗きんとんあん』とかもあるそうですね😆

山ばかりでなく、海をも着こなしてしまう髭爺ちゃんさんの背中は、やっぱりスゴイです👏
コメントへの返答
2018年10月15日 15:33
まいど~ お疲れサマです(^^♪

早っつ!! もう検索調査済みですか(笑)

ここのはランチ絶品です(^^)v
こないに美味いのはお初かも♪♪

600の実車楽しみにしてたんですけど・・・
たぶん水害(+o+)
ここの関係者、マセラッティーにBMにミニ、
車好き半端ないです♪♪

団子も最高でした~美味い (*^^)v

あかんネン タバコ止めてからどんどん太り
背中の肉が~(>_<) (笑)

2018年10月15日 15:46
こんにちは😃

今度はイタリーですか❗
ジムニーまでイタリアンレッドに…。😁

ヨットハーバーは
夕方いけば
金曜ロードショー…。
コメントへの返答
2018年10月15日 16:02
まいど~ おおきに~♪

せやねん 故郷テネシ~やら、シチリアやら
わけワカメやんな~(@_@;)

☆ 伊太利爺夢兄~ですネン(笑) ☆

夕方はええねんけどその後、暗くなったら
   老眼&乱視&近視!!
で、ワヤです (;O;)

ほんまや、金曜ロ~ドショーやね(^^♪
2018年10月15日 19:45
こんばんは!

シチリア風の建物で、またまたオシャレランチですね( ´∀`)毎度ながらチョイスが素晴らし過ぎます!

ピザやペンネ、とっても美味しそうです(o^^o)

海を見ながらお団子を食べるって、個人的にはなかなかなさそうなシーンなので、面白いな〜って思いましたd(^_^o)

長閑な港町の雰囲気も好きですが、海の向こう側にあるビル街も普通のビル街とは違う味があって、良いですね(゚∀゚)!!
コメントへの返答
2018年10月15日 19:55
こんばんは♪

チョイス お褒め頂き本当に嬉しいです~
有難う(^^♪

そうなんですよ、ここのイタリアンは絶品でした、ランチ例によってリ~ズナブルなんです
(*^^) 

団子がこれまた美味い、海を見てサイコ~♪  こりゃ~痩せませんわ(笑)

六甲アイランドなんやエエ感じで撮れてます
良かった・・・(笑)

いつも有難うございます(^^)v
2018年10月15日 19:52
ども。

いや〜あ、ハイカラさんでんな。

こんなオシャレな所、banzai行った事無いです。

家でゴロゴロ親父には、ハードル高し。(笑)
コメントへの返答
2018年10月15日 20:00
こんばんは♪

ハイカラって、お主もワイの同世代やったな~ 還暦 (^^)v

今日日の人達 ハイカラ は言わんで(笑)

65ともなると健康寿命、そない長くないよっ

て、悪あがきですハイ(笑)
2018年10月15日 20:03
こんばんは

海を見ながら
また洒落たお店でランチですか羨ましい。
髭爺ちゃんどんだけ店知ってはるの?
そんで、かわいいフィアットは何処へ?

イタリアンな雰囲気に和菓子がミスマッチ(笑)
みたらしが美味そう!他はあんこに白あんなのかな~
団子は喉に詰まらなかったですか?

行き交う船を見てると時間経つの忘れちゃうのは自分だけ・・・
で、髭爺ちゃんいつからシチリア生まれの湘南ボーイなの?(笑)
コメントへの返答
2018年10月15日 20:16
まいど~ お疲れサマどすえ♪

年の功やで~(笑)

そやねん 21号で被災したんとちゃうやろか?食べんのが必死のパッチで、また忙しいしてはったんで、聞くの忘れてまいました~(笑)

ミスマッチてあんさん隣りのお店やで、団子屋さん♪ そうですねん、ホンマに美味しゅうございましたで~(*^^)v
黒の横が白ですやん(笑)

ちゃうで~ ほな言うで~
テネシー生まれの、シチリア育ちの、舞鶴ボ~イです、どない分かった(>_<)
なんでやネン(爆) あかん酒がまわってきたやん(@_@;)
2018年10月15日 21:21
こんばんは!
オサレですね、芦屋のイタリアン 😊
山より海がいいなぁ。
潮風を感じ、水遊びしたい ☺️
波の音を聴きながらぼっとしたい。

ピザもパスタも大好き 😋
でも今は篠山の枝豆食べたいのです…
髭爺ちゃんは枝豆好きかな?
コメントへの返答
2018年10月15日 21:35
こんばんは~ いらっしゃ~い ♡ ♡

芦屋は芦屋でも、南芦屋浜やさかいネ(^_-)

そやねんワイはオサレさんやネン(^^♪

そうなん海が好きなんや~ワイはどっちも
好きやな~(笑)


ワイは毎年黒豆の枝豆を暴れ食いやがな~ほんまビ~ルが進むでェ!(^^)!

篠山の「黒豆の館」とかオモロイのあるし♪休みに行きヤマ程買うてきてな(笑)
2018年10月15日 21:29
こんばんは!
イタリアンの店の雰囲気はサンフランシスコの港町に似ています。
金曜、土曜、昨日と会議と接待でヘトヘトです。明日は出向です。先日茨城県の筑波山行きましたが、今日のニュースで6年連続で最下位らしいので、また茨城県行ってブログ載せようと思います。六甲や芦屋には敵いませんが^_^
コメントへの返答
2018年10月15日 21:50
まいど~ お疲れサマです♪

シスコ・・・・・?
そうなん(^^♪ 
それ行った自慢(◎o◎)!!(笑)

頑張ってプロフェッショナルさん(^^)v
ヘトヘトは寝て回復や!!
疲れとストレスはためやんと、お金貯めてよ~(笑)

いやいや 素敵なブログ期待してます(^_^)/

2018年10月15日 22:45
夜遅ーに失礼しますv
髭爺、湘南ボーイにワイは似合わんでっしゃろ。

そうけどなんかカリフォルニアの香りがするけど気のせい?
ワイは育った街、米軍基地があるんやけど、海がないさかい、
こないな良い雰囲気はありません。
今はオスプレイがぎょうさんおりますけどねw
コメントへの返答
2018年10月16日 7:25
まいど~ おは~♪

ワイは22時30分にはシャットダウン~ZZZZ
ですネン(笑)

そのかわり朝が早い、爺じじ~の典型パタ~ンやね(笑)

ワイはどこでもワイやねん(*^^)

でっ ウエストコ~ストのフレ~バ~が?
ワイ、イ~グルスしか知りません(^^♪

そなん横田なん、オスプレ~に落ちなや言うてる?ありゃメカニカル面で無理があると思いませんか?(+o+)

いつも おお~きに(^^)v
2018年10月16日 7:52
ステンドガラスに壁に手描きの絵
全て素敵ですねー

海無し県に生まれた私は海見るとテンション上がります✨

えっ湘南ボーイ💦
だったのですか....
知らんけど😁

私は花より団子です🎶
コメントへの返答
2018年10月16日 8:04
おは~♡ ♡ いらっしゃ~い♪

朝忙しい時間にエライすんません。

そうやろ~ ここ相当お洒落さんや~(*^^)v

海無し県か~ そら残念や。

えっ 知らんの~ワイも知らんネンけど(笑

そらネエさん誰でも団子やし~(笑)

ほな今日も元気で、はな行くで~いつもの

☆「頑張って仕事のふりを頑張ってきて」☆

オッケ~ ルンルン♪♪
2018年10月16日 14:40
髭爺ちゃん

遅コメ・・ごめんなさい・・♡

いいねは、早く付けたのですが・・とっても、素敵で・・ストライクな景色に・・
何て・・コメント入れて良いのか判りませんでした・・(^.^)

大好きなんです・・♡白い壁と、ヨットハーバーって・・
イタリアの白い壁と、鮮やかなデザイン・・憧れます・・♡
日本家屋も好きですけど・・この白と鮮やかな窓枠が・・ロマンチック

その前に、座るふたりのくまさん・・あっ・・ごめんなさい・・(笑)
もう、めえちゃ・・可愛いくて・・♡♡♡♡♡♡♡♡
失礼しました・・取り乱して・・あははは・・(^.^)
ヨットハバーも、素敵・・です(^.^) めずらしいでしょう・・?食べ物より、景色って・・
素敵なブログありがとうございます・・♡

最後に、髭爺ちゃんさんって、おかしいので・・しかも、爺ちゃんって失礼なので・・髭さんって、呼んでも、構いませんか・・? 許してくれますか・・?
馴れ馴れしかったら・・ごめんなさい・・ (。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2018年10月16日 15:08
いえいえ そんな そんな~♪♪

 いらっしゃい ませ~♡ ♡

そないに気遣わんと ワン ニャン でも入れてもらったら~(笑)

伊太利~チックってお洒落です~ね。
  \(◎o◎)/♡ ♡
情熱的やわ~!!ロマンチックやわ!!

ふたりのクマさん? カワユイ??
   キャ~ッツ (@_@;)~(笑)
若い娘さんにそないな事言われたら
   キャ~ッツ (@_@;)~(笑)

ほんまや、普通は、ピッツァ、ペンネ美味しそうなんやけど・・・団子も~ってね(笑)
おもろいな ☆ ☆

はい皆さん結構、「髭さん」って呼んでくださいますよ♪

でもほんまモンの 「爺」 なんですけどね~
(^^)v



2018年10月18日 8:39
シチリア生まれの湘南ボーイ、カッコよろしいな♪
カメラに納まる姿、これまたカッコよろしいな♪

南芦屋浜と新西宮ヨットハ~バ~、今度行ってってみよっと!

あっ、私の昨日のブログですが、誤って削除してしまいました。
コメント頂いていたのにスミマセンm(_ _)m
コメントへの返答
2018年10月18日 9:12
おはようございます♪

シチリア生まれのテネシ~育ちの、舞鶴ボ~イです~ サイコ~!(^^)!
ほんまにカッコよろしいでしょ(+o+) (笑)

是非行ってきてください~♪♪

裕次郎さんのマネして、マドロスポ~ズやったけど、あ足が短かすぎ~ 却下(笑)
先輩ビシッと決めて下さいな(^^♪

ホンマや消えてる(笑)そんなそんな、お気になされずね~(^_-)
2018年10月18日 22:46
髭爺ちゃんさん、こんばんは~。
これまたお洒落なお店ですね。
アメリカ西海岸?を思わせる雰囲気・・
(行ったことないですが・・笑)
内装もお洒落ですね。
料理もおいしそう・・
なぜか・・・?・・・そうか・・
写真が凄く綺麗なんですね。
まさに絵になりますね♪
素晴しい画像ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年10月19日 8:42
まいど~ おはようございます♪

ほんま~西海岸かシチリアみたいですネ。
自分も知らんネンけど~(笑)

えっ 写真が綺麗 ☆ ☆
ライトバン59さんにお褒め頂いたら、喜んで
転こびます(^^)v 
チョ~嬉しいです♪♪

でっ あなたのお写真の足元にも及びませんから~(笑)

いつも有難うございます(*^^)v

プロフィール

四駆歴32年になりますが、詳しい事はなにも知らない出来ない「なんちゃってオフロ~ダ~」であります!(^^)! ただ乗るだけ磨くだけ(笑) 大阪での38年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ ネイキッド] 油圧フロアジャッキのオイル交換&エアー抜き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 15:08:30
夏の終りに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 17:14:24
ボンネットクッションを交換せよm9( ゚д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 15:55:04

愛車一覧

スズキ ジムニー 白ジム (スズキ ジムニー)
林道専用1番機(白ジム)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家の乗用車、赤ジム2番機
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
オーナーは奥さんです。 ターボでピュンピュン!! ジムニーがヒィヒィいってる坂も楽々走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation