• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

車高調ナラシ(AW11)

車高調ナラシ(AW11) ・・・で、こういうところに。



ナラシといっても、「ナラシってなんですか?」な感覚の持ち主なので、通常運行。
(^_^;)



車高とかプリロードとかキャンバとか、いじる部分は多いのだが、今回はショックのみを試す。



ショックが32段調整できるのだが、多すぎるので、

32段戻し=S

16段戻し=M

1段戻し=H

として、数パターン試す。
(エア圧は、フロント=2.3k/リア=2.6k)



フロント=M/リア=M
・そこそこ走れるかな(今までと同じ感覚)

フロント=H/リア=H
・フロントが入らないし、リアもハネ気味

フロント=M/リア=H
・両Hよりはマシだが、なんかチグハグ

(Sは、街乗りでスプリングを抑え切れてないことが分かっているので、除外)

ってことで、前後を同じ値とする方針決定。



次、Mよりチョイ固めて、フロントとリアを10段戻しで数本試す。

サイドターン不発もなく、流し気味の走りも維持できる。



ただ・・・

・サイドターンの回転軸が、少し前になった
・アクセルの抜きどころと踏みどころが変わった

・・・という変化があり、なかなかモノに出来ない。



で、ラス前に(大げさに言うと)ゾーンに入った・・・
・・・が、人間側の限界で、最終ターンにてステアリングからの攻撃を受け、突き指気味の状態になり撃沈。
(ーー;)

まぁ、今日のところはこんなもんか。
(*^^)



その他の出来事 1
・使い込んだステアリング、とうとう穴が開いた




その他の出来事 2
・朝、クルマを停めたときに、車内にアブが入ってきた。
で、やさしく外に逃がしたら、クロスレンチに着陸。
その後、棒で突っついたりしてもまた戻ってきて、結局、帰るときまで一緒に居た。




今日の教訓
・アクセルを抜くことを覚えよう!
(ーー;)





ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2018/06/09 17:53:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さらにスピリット車高調 テスト③
ボクサーP3さん

早朝登山(^.^)🌋
ボクサーP3さん

ASL行ってきた ~計測日~
メタルジャンキーさん

へっぽこサンデードライバーのジムカ ...
しろはむさん

またまたスピリット車高調セッティング
ボクサーP3さん

落とし物を拾いに・・・inALT
よ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バッテリ交換(RG1) http://cvw.jp/b/284485/42274283/
何シテル?   12/08 18:18
シフト換わり、平日のみの出勤になったので、イベントへは参加しやすくなりました。そのかわり、副業やる暇が少なくなったのが残念(不安)な、Workaholicな自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ MR2 マリヤスポーツ MR2 (トヨタ MR2)
タイヤ     =BS RE-71R(F=195/50/15 R=205/50/15)  ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前の車両の故障による、消極的な乗り換えをした車両
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2007年:JMRC栃木ジムカーナシリーズNT4クラス:3位 2008年:JMRC栃木ジ ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
バイク歴としては、 ヤマハ YSR80 ホンダ DJ-1L ヤマハ RZ-125 ホンダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.