• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

2016年


画像はd_e_p_aさんから拝借、感謝♪

いよいよ年の瀬、大晦日ですね。

とりあえず、毎年恒例の「この1年振り返り」をまとめてみました。

【1月】
1枚だけ買った年末ジャンボが300円当たり、新年早々、少額に今年の運を消費してしまったと感じる。

今年のモタスポはICCオープン30周年記念ジムカーナで幕開け、U60じじぃクラス、けっこう多いのねw

BANZONさんの棚倉初詣オフ参加。集合場所を間違えるも、往復の雪道ドライブを楽しむ。

エッセは2月の車検準備で、ノーマル化スタート。

【2月】
ユーザー車検で排気漏れ発覚!後日、ふうちゃんさんのご好意に甘える。ありがとうございました♪

ツインでビ筑開幕戦。(上位2人ドボンによる)2位入賞・・・実際は4位なのね(汗)
関スポロスでか元D3チャレンジャー数人が流れていらして定着。軽仲間が増えました。ワーイ♪

今シーズン、競技に使いたくなって、久しぶりにエッセでICCフリーに行く。

【3月】
臨時収入で小金を持ったため、調子に乗って高級ホイールを衝動買い。もちろん中古ww

今シーズンのタイヤは前:RE-71R、後:ZII☆で行くことに決定。

BANZONさんのいわきオフにツインでちょこっとだけ顔出し。

【4月】
土日仕事の少ないセクションに異動、モタスポイベント参加抑制の歯止めを失う(爆)

ツインでちょっと長めの「高速道路ループの旅」ローギアードのため高速燃費は21.7km/Lほどでした。

モタスポでは期限切れのヘルメットを新調。エッセで「も気楽」、ツインで「ビ筑」に参加。

月末のICCフリーでいぃさんのS660と初遭遇。室内がツインよりずっと狭い~!

【5月】
GWはICCエンジョイ・ジムカーナ(春)相変わらず熱いHOT660クラスで3秒ハンデのおかげで2位。良い結果と手ごたえを忘れんようにと翌日続けてド那須フリーへ、混み混みで5本しか走れず・・・

翌週はBANZONさん主催のエッセ・ミライース合同東北オフへ、モタスポがなければドライブも楽し♪

1週休んで下旬は筑波でジム練、たっぷり走ると練習にはなるけど雑にもなりやすいと実感。

【6月】
今年はエビス開催が1回だけの3TRYジムカーナ、楽しみにしていたのに右肘痛で泣く泣く棄権(泣)
来シーズンも開催お願いします!

月末TKG第2戦@ド那須まで走れず禁断症状からリアタイヤを新調(嘘w)そのTKGの結果は・・・ジャワさんがエキスパートに移ってくれたので勝てましたw お昼のTKG(with納豆のタレ)も美味しかった♪

【7月】
6月の禁断症状の反動でモタスポ参加3回です。バカですね~!

エッセでも気楽、なんとストラットアッパー剥がれの大怪我に見舞われエッセは入院となりましたorz

ツインでビ筑はがんばった結果、見事にドボン。でもドボン仲間のジャワさんには遠く及ばずorz

ついに初参戦となった桶川、やっぱり遠かった!猛者ひしめくK-CARクラスで結果は最下位orz

この頃からツインの右ドラムがロックせず左サイドターンできない病が顕在化、後半の大きな課題に!

【8月】
先月のも気楽で大怪我をしたエッセが治療完了で退院。フェイスクラフトさん、感謝です♪

モタスポはツインばかりで、ICCで久しぶりのフリー走行。午後は関東オールスター戦コースでした♪

下旬には何年ぶりかの土日連チャンイベントで、土曜は福島県のリンクサーキットでTKG第3戦
明けて日曜は筑波でビ筑第4戦TC1000ラウンドでした。下道移動がキツかった!(苦笑)

【9月】
ツインの右後輪がロックしない(左サイドターンができない)病が悪化し、治療の試行錯誤が始まる。
ワゴンR中古アクスルを入手も適合不可!とりあえずシューを交換。手持ちの中古ドラムも試すが・・・

も気楽は今回からツインでN-2クラスに。雨なので左サイドターンもできたけどドライでは無理っぽい。

ビ筑第5戦、効かない右後輪のせいで横転しそうになる。一応ドライバーの想定内でしたがギャラリーの度肝を抜く!(爆)お騒がせしました・・・解決の出口はどこに?(汗)

【10月】
右ドラムの問題を抱えつつ、10月も4イベント参加。バカみたいに走っていますねぇ~!(苦笑)

まず桶川OSL、上位には届かないけど、それなりに満足な走りでした。左サイドターンができればも少し・・・なのに。、水色エッセ「人でなし」の「負けず嫌い」の執念を見せつけられる。すんごいね!(汗)

も気楽は4戦目にして初ドライ。左ターンはやはりダメですが、N-2クラスで2連覇でしたよ♪

翌週はド那須で栃茨戦。青vivioねこぶちさんと一騎打ち・・・逆転で勝ったど~~!

でも翌週、ICCエンジョイ(秋)でリベンジされる!(汗) 緑パイロンさんHOT660にお帰りなさ~い♪

【11月】
翌月に迫ったツインの車検のため、木曜祝日(11/3)に急遽ノーマル化し翌金曜にユーザー車検を通し、翌々土曜には元どおりのモタスポ車に戻すという突貫で11月イベントに備える。我ながら・・・(苦笑)

13日はビ筑最終戦。生タイムはビリ(4位)でもハンデで2位なんだぜ~!♪年間ポイントは2位でした。

モタスポイベントも落ち着き、久しぶりにBANZONさんの「来らっせオフ」に参加しました。近いし!(笑)

ツインはいよいよ大手術(アクスル全交換)を施すため中古アクスル、新品ドラムなどを貯め始める。
もちろん作業はDIYだぜ~!大丈夫か?

【12月】
北限のスタミナラーメンを出すお店発見!で始まった12月。また食べに行きたいな~!

55歳の誕生日は日曜日、今年も駅伝大会に強制プチ参加、自力で走るのはマジでキツいっ!(苦笑)

モタスポは残り2イベント。。。まだやるのかよ~って感じ?(苦笑)

ビ筑フェスは「こてこてコース」に後ろ髪引かれながらもフェス1クラスへ。ジャワさんやきみたけさん、SSさんといった軽過給エキスパート陣に怯むも3秒ハンデで辛勝!生タイムはもちろんビリ(笑)

シーズン締めくくりにエッセで臨んだ桶川最終戦でヘタ丸出しでドラシャ破壊!散々でしたね。。。

今シーズンも終わり、ツインはリアアクスルを交換、ブレーキ周りは移植しドラムは左右とも新品!これでダメならどうすりゃイイのだ!(笑)・・・でもテストはしばらくできないなぁ~!



・・・という1年でした。

週末は、ほぼ、クルマいじりとモタスポに明け暮れていたことが判明(笑) 
4月に異動して休日出勤の少ないセクションになったのが大きいですね。

年から年中、イジってイベント出ての繰り返しでしたが、その意味では充実した1年でした。

・・・お金はそれなりに掛かりましたが(苦笑)

結局、競技イベントは20エントリー(19参加、1棄権)、練習フリー走行は5回。

圧倒的にイベント主体でしたが、少ない本数で集中して走り、それがうまくできれば結果が出る。
という意味では、練習だけよりも身に付くことは多かったような気がします。

逆にうまくできないと散々な結果になりますので、それが続くようなら練習優先になるのでしょうが、
ツインはそれなりの戦闘力を発揮してくれたので、イベントも楽しめました♪

来シーズンもこの傾向は続くと思いますが、連チャンはキツいときもあるので、も少し抑えようかしら?
まだ日程は出揃っていませんがが、既に発表になっているビ筑、桶川、TKGだけでも15回あるしww

どうなるかな~?(爆)


まだ年内にブログは上げるかもしれませんが、一応こんなところで、

皆さま、今年1年もお世話になりました。来年も変わらぬご厚情をよろしくお願いいたします♪

では、よいお年を!



ブログ一覧 | ヒストリー | クルマ
Posted at 2016/12/31 00:25:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年12月31日 19:25
エンジョイ・ジムカーナでは大変盛り上げていただき感謝・感謝です。
ありがとうございました。

1月中には車も仕上がりますので、また一緒に競えたら楽しいですね!!
来年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016年12月31日 20:31
今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

めざせ2秒ハンデ・・・ムリだろな(笑)

ビートの仕上がり、楽しみにしております。

プロフィール

「@おむ 苗字は北区の駅ではなくて鹿児島の島ですよw」
何シテル?   04/17 18:29
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りて、今はツイン乗りですが、ハンネ変更が面倒で放置...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation