• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英ジィの愛車 [ケータハム セブンスプリント]

整備手帳

作業日:2018年9月14日

クラッチワイヤーへ初のグリスアップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
しげちばさんがアップされている整備手帳を見ながらクラッチワイヤーへ初のグリスアップを行いました😅(しげちばさんありがとうございますm(_ _)m)

写真は有りませんが下部までグリスがなかなか出ずに大半が手元のウエスに😞⤵
でも何とかグリスが出て来て、本日の作業は終了
2
これで終了のはずだったんですがボディ内側の一部がピンク色に、んっ、何だろう?
3
良く見るとラジエーターに繋がるパイプからクーラントがにじみ出て焦げ付いた感じです

まあ、次から次へといろいろ手こずらせる車ですねぇ😅
Dさんに写メしたところ溶接部分の亀裂では?とのことでした。しかし保証期間が過ぎているので修理方法についてはこれから検討する予定です。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ドアの補修

難易度:

クラッチワイヤー注油

難易度:

シートの左右入れ替え

難易度:

オイル交換

難易度:

ラジエターホース(パイプ)のステー固定を外してみた

難易度:

アクセルペダルセンサコネクタ加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年9月14日 8:44
手がベトベトになりますよねー^^;
もっと使いやすいワイヤーインジェクターが無いか探してみようと思います(笑)
コメントへの返答
2018年9月14日 8:49
良いものが見つかりましたら教えて下さい

ちなみに私はお店の人に聞き、しっかりと固定出来る固定ネジが二個有るものを購入しましたがじゃじゃ漏れでした(^_^;)
2018年9月15日 17:40
クラッチワイヤー注油は私はシリコンスプレーと思っているのですけど・・。
クーラントは痛いですね・・。私も点検してみます。

コメントへの返答
2018年9月15日 17:56
私も何が良いのか分からないのでみんカラ友人の「しげちば」さんがアップされた整備手帳を見て真似をさせて頂きました。他の友人にも聞いたらモリブデンが良いとのことでした。

クーラント、参りました😅これから涼しくなってドライブに良い季節になると言うのに残念です。

プロフィール

「@「いけちん」さん
私も釣り帰りに早川のミカンを時々購入しますが普通に甘くて美味しいですよね🍊

以前、妻とミカン狩りもやったことが有ります🍊」
何シテル?   11/28 17:34
Seven SprintとABARTH595に乗っている英ジィ(ひでじぃ)と申します。みんカラ登録も4年を迎えました。今後も順次写真等を投函し、情報交換をしたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アバルト(純正) 3ウェイバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 17:30:44
2021/10/07 代官山でセブン談議とセブンのサスについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 08:05:23
La Bouno サベルト用 ローポジションベースフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/30 14:58:50

愛車一覧

アバルト アバルト・595 (ハッチバック) アバルト アバルト・595 (ハッチバック)
VWザ・ビートルレーサーからの乗り換えで約半年落ちの595コンペ(シリーズ4)を購入しま ...
ケータハム セブンスプリント ケータハム セブンスプリント
私のSeven Sprintで唯一、自慢出来ることはシリアルナンバー(build no. ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2021/10/14 本日売却して来ました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.