
20171004
3日のメンテナンス後、ホテルの駐車場で車を見ていたら、グリルの上に細かい擦り傷が有ったのでショップにクレームをつけて、朝一番に入庫。
社長曰く、ポリッシュ掛ければすぐ落ちるから…」(こっちはまずコンパウンド手作業掛けは殆ど行わずなんでもすぐポリッシュ)との事で、お願いでしたところ…
待合室で子供と遊んでいたら、社長が青い顔して飛んで来た…嫌な予感。
「ポリッシャーの回転を上げ過ぎで熱で塗装を破ってしまいました…汗」(こっちの人はなかなか謝りません)
「・・・・・・・・・」(これまで自分では一度も傷つけ無いように気を付けて来た。店を破壊したいほど激怒していたが、怒ったところで車は元通りにはならないし、子供たちは横で見てるし…敢えて我慢)
「で、どうしてくれんの?」
「友人の塗装屋に持ち込んで塗装した後、バンパーのガラスコーティングやり直しさせていただきま
す」(語気としてはもっと軽い感じ)
「いつなおんの?}
「今日塗装、明日表面磨いてからグラスコーティングとなります」
「じゃ、上海延泊だ…完全に元通りに直しえてくれるなら、それで手を打ちます」
と言う訳で、浦東にあるSUBARU Dまで純正塗料を取りに行き、その足で塗装屋へ。(子供を放っておけないので、子供同行)
状態を見た塗装屋の社長曰く、「こんなの簡単だよ、すぐ済むから待ってろ」
「グリル上全部吹くんでしょ?
「いや、半分くらいかな…」(再度嫌な予感)
塗装室で塗装乾燥が終わって出て来た時点で小さい泡、クスミが出ていたので、速攻文句を言うが
「ポリッシュ掛ければ綺麗になるから…今日の作業はこれでおしまい、運転して帰っていいから明日の朝もう一回来てね」
(すでに反省の姿勢が消えかけている)
と こ ろ が・・・
(続く)
Posted at 2017/10/06 13:37:21 | |
トラックバック(0) | クルマ