• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけにゃんの"もけのーと" [日産 ノート eパワー]

シフトレバーLED発光④(シフトレバーLED発光本編 その1)

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年01月07日
1
引き続きシフトレバーLED発光の作業に入ります
まずはシフトレバーの内張を写真の通り剥がします
2
Pボタンと外枠を外します
このパーツ2つは後ほど外科手術となります
3
全て外したのがコチラ
4
ここで今回使用したパーツになります
一つ目はワンポイントLED(エーモン1806)です。
何故コレなのかというとシフトレバー取り付けに
サイズがちょうど良いので…。
二つ目は防水ワンタッチコネクタ
(エーモン2893)です。
LEDが二本あるためそれぞれプラスとマイナスを
合体する目的に使用します。
内装なので分岐コネクタは防水である必要は
無いのですが、ちょうど余って居たので使いました。
三つ目は異線径配線コネクター(エーモン2828)です。LEDのプラスとマイナスを他所から
カニ取りをするためのものです。
四つ目は配線コネクター(エーモン2824)です。
コレは今回使わなくても問題ないのですが
LED故障などで交換する際に簡単繋げ直すだけで
済むようにという目的です
5
LED配線をシフトレバーに通します。(LED2本分)
写真の赤丸の位置から入れ込み、
矢印の通り運転席側に逃がす感じで通します
6
そうすると赤丸の位置に配線が来ます
通せたらシフトレバー手前まで引っ張ってください
(写真はシフトレバーを運転席側から見た写真です)
7
配線が通せたら外枠の外科手術になります。
写真位置にカッターナイフ等で切り込みを入れ
あとはプライヤーでひたすらクネクネと折り曲げます
(コレより良い方法はあると思われるので参考程度に)
8
引き続きPボタンも外科手術します
っと思ったらここで写真8枚制限に…😆

次回に続く

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

モードSWの移設 その3@備忘録

難易度:

ステアリング オーディオSW → モードSW移設@確認編

難易度:

モードSWの移設 その1@アイディア編

難易度:

赤増殖w塗装への道!

難易度: ★★

シフトレバーユニット はずしたついでに

難易度:

サイドブレーキ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「金曜カレー🍛の日👍✨」
何シテル?   07/20 13:18
もけにゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアロによる構造変更申請の必要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/13 18:06:07
日産(純正) ルーフスポイラー スーパーブラック(K6050-3VA0D kh3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 23:11:23
正しいMedalist用ウェザーストリップ装着法(非公認の取り付け要領) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 22:46:35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー もけのーと (日産 ノート eパワー)
試乗でのひと踏み惚れで翌日契約 2017年7月24日納車しました。 自身初のマイカーです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.