突然ですがとある所に行ってきました。
ドコヘ?
え〜懲りずにココっす(^^;)

地元京都のDです(笑)

洗車したてなので奇麗っすね。

オレンジさんもまだいはりました(^^)
さてさて。実は今回はいつもとちょっと様子が違います。

ん?ハッキリ見えない・・。

ん?Hand Over?

ん?なんかありますね?

おぉ!?出撃準備?
てなわけで、突然ですが

箱がえしました(^^;) A5スポーツバックです♪
いやぁ念願のAudiです♪『やっとかよ!』という声が聞こえてきそうですが(爆)
これまでのブログ見ていただいてたらおわかりいただけるかとは思いますが(笑)TTやTTSや
A5とかその辺りでモヤモヤ妄想してたんですが、最終的に仕事とかプライベートとか今の環境
やらなんやらかんやら考えた末、A5 Sportbackに落ち着きました(^^)
カラーはアイビスホワイト。当初買うならアルバブルーと決めてたんですが、たまたま隣に
展示してあったA3のアルバブルーを見て、なんかちょっと違うなぁと感じたのが一点。
念のためアルバブルーS-lineの在庫を調べてもらったら、今回は1台も日本には入ってきてないので
発注すると5ヶ月はかかる(おもっきり車検時期オーバー)と言われたのが一点。
あと後述する条件などで結局アイビスホワイトになりました(^^;)
いやぁホント突然なんですが、自分でもこのタイミングで箱がえになるとは正直思ってませんでした。
それゆえ納車の今日まで全然実感がありませんでした(^^;)
事の始まりは、正月も随分と明けたとある日、友人から1本の電話でした。
『元気かよ?』と久々に電話をかけてきてくれた地元の友人。この友人は高校からの付き合いで
今は違う職に就いてるんですが、それまで輸入車ディーラー含めクルマ業界で10数年働いていて
京都のクルマ業界に幅広い人脈をもってる人物で、今までのボクのクルマは全てこの友人が絡んでます。
そんな友人が『そういえば今年車検やろ?どうすんだ?』と。
「いや、ちょっとAudi気になってるんよね。」
『んじゃAudiの人紹介してやろか?』
「そうやなぁまだ買うって決めてへんけどええのか?」
『かまへんかまへん』
てな具合でもう一人の知り合いを通して最近出来た京都のディーラーの人を紹介してもらいました。
で、そのとき行った様子が実は
この記事なのでした(^^;)
当日出てこられたのはなんと専務さん・・聞いてないよ〜〜〜(汗)
とりあえず専務さんともう一人の知り合いの人とボクとで展示されてるA5SBの横で話してるうちに
まぁ参考程度にどれくらいっすかね?と自然な流れに(笑)
最初提示してくれたのは当然''素''の見積もりだったんですが、ぶっちゃけどれくらいいけます?なんて話に。
XC70の下取りはその知り合いの人にしてもらう事になったんですが(この方もクルマ業界の人)
ディーラーの査定より全然高いプライスで下取ってくれると言ってもらい、さらに
その知り合いの人の援護射撃もあり、おぉ。。って感じに。それでも正直ちょっとしんどかったので
『ん〜そうっすかぁ。。』と渋い表情してたら、しばらく考えたあと「ではこの展示してあるのと
同じ仕様でしたらココまでいきます。それでどうですか?」と提示してもらったのを見てビックリ(@_@)
さすが専務さん・・・(汗)出たてのモデルに出してくる提示とは思えない様なものでした(驚)
結果、下取りと値引きを含めるとかなりお得な感じにしてくれました。
まぁそれでも小心者のボクはその場で決断せず一度ウチに持ち帰る事にしました(爆)
で、友人に報告したら『けっこう頑張ってくれてるんちゃうか』との事だったので
改めて前向きに考え、こんな条件なかなかないよなぁと思い決断いたしました(^^;)
そこからはトントン拍子で話は進み本日に至りました。結局その後1度しかディーラーには行けなく
あとは電話でのやり取りばっかりだったので今日まで全然実感がありませんでした(^^;)
結局今日はウチとディーラー間しか走れてないですが、これからまったりとA5スポーツバックを
楽しんで行きたいと思います♪
てなわけでAudiな皆さんはじめこれからもnew相棒共々アドバイス等々ヨロシクお願いします(^^)/
・・・しかし納車後の帰り道、なんと霰が降ってきました・・・。
納車後初ドライブで雨ではなく霰って・・・。まぁ細かい粒だったのでほとんどダメージはないとは
思いますが。。いやはやこの先なにが待ち受けてる事やら。
どうなる!?A5sportbackライフ!(爆)