アッパーマウントのサビ
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
噂のサビを確認してみましたorz
サビは見た目だけなんだろうけど、水が溜まるのは良くないよね…
泥のようなサビ?サビのような泥?も溜まってます…
とりあえず、ディーラーへ報告してみました。
「はじめて聞きました」と言われたけど、どうなるかな…
2
2018/6/23追記
ディーラー担当に電話☎でサビの件を相談したところ、試乗車でも同じような状況を確認、現行生産品は対策品(と思われる)カバーに変わっている事を確認した。
しかし…
D担当:新しいカバーは対策部品として展開されていないので、なんともできません…との回答。
私:そうですか…なら仕方ないですね。
(心の声)?は?放置ですか?
とはいえ緊急性も無いだろうし、一旦引き下がり、ここは冷静に客センに電凸だ!
☎プルルルルル
私:かくかくしかじかでサビるんですが、メーカーの方針はどうなっているんでしょう?
客セン:ディーラーへ聞いてください。お取り継ぎしましょうか?
私:いえ、大丈夫です…。
ありがとうございました…ガチャリ
客セン使えねぇぇぇぇえ(心の声)
いえいえ、私が客センの用途を誤っていたのでしょう(悲)
こりゃもう仕方ない。
洗車の度に水が溜まるのか?やだなぁ…
テープで塞ぐのも考えましたが面倒になったので、ディーラーへ再度連絡☎、対策品カバーを普通に発注して頂きました。
値段はあまり高くないようです。
無事にカバーを取り付けて、水溜まりを解決できるまでをこの整備手帳のゴールにしたいと思います。
m(__)m
3
2018/9/1追記。
ようやく解決。(遅更新)
6/23にカバーを発注してからまったく音沙汰無し…
あんなカバーすぐに届くだろ?(怒)
まさか…忘れてるのか?
心配になってD担当へ☎連絡。
私:カバー届きました?
担当:実は注文しておりません。事情が変わってきまして…
私:は?
担当:つい先週くらいにメーカーからこの部分の対策品と処置方法の指示がありました。この方が確実なのでこれで処置させてください。
私:ふーん…じゃあお願いします。
てな流れでかなり時間がかかりましたが、ようやく先週、対策して頂きました。
もちろん無料です。
整備明細もくれませんでした(笑)
しかし…
6月の時点で対策品も作業も出回っていたんだと思います。
ディーラーでも混乱していたのか?
どうも釈然としない流れとなりました。
しかも担当は私への連絡を忘れていたんだと思います。
まぁ、クルマさえ治れば結果オーライですけど(笑)
4
錆び除去して錆止め?塗布。
よーくみると、錆びてたアトが残ってます。
ナットは交換してくれたそうです。
5
対策品前カバー
中央に気抜き?スリット有り
6
対策品カバー
こちらも中央に気抜きスリット有り
薄~くなりました。
ペナペナです。
再発しないことを祈るのみ…
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク