• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月23日

ニューポロ3日目。なんか普通。

そういえば

愛車情報が放置になっておりました。さっきすべて過去所有にしました。

ここ1年で乗っている車が全部入れ替わりましたので。

今現在のうちの布陣は

S4アバント、ニューポロ、アルトワークス(AGS)でございます。

ニューポロが来て、3日目。

昨日は乗らず、今日は10キロ乗りました。

普通納車されたらもっと乗ると思いますが、まったく乗りたい気分にならず

今のところ用事に使う程度。まあ納車日に100キロほど乗ってますからね。

関西の田舎の都市を走る分には、足は硬い。ひどい硬さじゃないけど

評論家が、国産はまた差を広げられましたね!!というほどでもないと思う。

あらためてネットにある評論家のレビューいろいろ読みましたが、歯が浮きそうになりました。
そこまでほめる理由をかいてほしいです。そら所有している車なので、良いこと書いてくれるのは
気持ちいいですが、でも実際と乖離していると思います。

これくらいなら、国産いくつかもありそう。

でも重厚感は、さすがだと思います。ドアの開閉時の音の重厚さは、うっとりします。

この辺は、国産のしょぼい音とは違います。

シートの座り心地は、まあまあ。シートに関しては、国産もっと頑張れです。

わたくしになかなか合わない。でも外車のシートはマシですね。

ちなみに今のところS4アバントのシートが一番しっくりくる。

当たり前ですが、2脚で37万円ですから。

最初からついている在庫者でしたから、ラッキーでした。

ちなみにポロのリクライニングは、巻き巻きして倒していくタイプ。
微調整できて良いですね・・・・

じゃねーーーよ!!

めっちゃめんどくさいわ!!

国産のようにレバーでガーーンのほうが楽だわ!!。

レカロかよ!!!

一番安いグレードながら、アップルカープレイ

ありがたや。

おかげでナビを選択しない良い勇気を与えてくれました





どっかのメーカーの人も、下のグレードで純正で使えるのがすごいって言っていた。

ちなみにマニュアルエアコン

今何度設定化は、わからず。あたりまえか。

まあ涼しい風が出てくるので、気にしない。

でもオートエアコンに慣れているので、少々さみしい気もする。

国産に比べて風量は強めかな・・・。


個人的にはVWのシフトノブ大好き



またこやつ

すうううううーーと操作できます。

素晴らしい。

発進こそ、ちょっと結構もたつくけど

走り出すとDSG 素晴らしいです。

まるでわたくしが嫌いなCVTのように段付きがない。

これまた、すうううううーーーーとギアチェンジしていきます。



変な表現ですね。

後席は、意外に広いです



汚い足で申し訳ないですが、かなり大柄なわたくしでも余裕です。

運転席は、わたくしの運転するときの状態です。

いやーこれは大人が乗っても全然余裕の広さですね。

そこは感心!!。大きくなってよくなったところでしょうね。

旧型は、乗ってませんでしたが、後席狭いですからね。

決して不快じゃないんですが、もう少しパワーほしいですね。

楽しくドライビングを楽しむというよりは
ただ単に生活上使う車という感じ。


旧型は2回の試乗しかしておりませんが、きびきび感は旧型のほうがあったような気がします。

コーナーリングは、可もなく不可もなく、アルトワークスのコーナーリングには
追いつけません。
S4アバントとも、比べるには少し違いすぎます。

まあ全体的に、シャキッとしているというよりも、全体的にゆったりな感じな車です。

ツインクラッチなので、もっとホットハッチ系をイメージしますが
国産の延長上の車です。

まあその分、運転はしやすいし、飛ばす気持ちも全くわきません。

すごく硬質な見た目ですが、中身はスロー的な気分になる車かと思います。
常に平和的な感じの。あおられても、どうぞどうぞ行ってください的な。

あくまでも、自分用でなく嫁用での採用なのでこれはこれでいいのでしょうね。

率先して乗りたいぜ!という気分もわかないので今日も用事で乗ったきり。

結論を言うと

いたって普通な車かと思います。


ナビは、今のところ無くてもいいや!!って感じ
正直今のほかの車でも、めったに使っていない。

バックカメラは、あったらいいけどね的な感じ
性格上バックカメラで車庫入れできません。
ほんの少しの確認のみ使用。まあいらないかな。

バックセンサーは、これもあるといいけどね的な感じ


LEDライトは、自分で見えないからまあ黄色でもいいやって感じ

ステアリングスイッチ、ちょっとほしいけどまあ値段差考えたらいらね!!って感じ

後席も分割で倒せませんが、座った感じでは悪くない。大きな荷物積まないから
分割しなくてもいいし、今までしたことないっすね。

前から書いてますが、ホールドできないクルコンには興味がないっすって感じ。

まあ上級グレードとの差を改めて考えてみました。

当初通り、トレンドラインがやっぱお得です。

でも初期ロットのトレンドラインの在庫がなくなれば
トレンドラインが受注生産なため
どこまで値引きになるのかわかりません。

今のうちがお得だと思います。

しばらくポロ君は、いろいろ様子見です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/23 18:26:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「総額75万なzc32s http://cvw.jp/b/284675/47054169/
何シテル?   06/27 22:43
surgevectです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
怒涛の加速をするワゴンです。サウンドは官能的でないけども、さすがの354馬力。V6サウン ...
ホンダ S660 ホンダ S660
遅いけど、マニュアル操作が楽しい
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
いろいろ?な部分がありますが、すごく楽しい。遅いけど使い切るパワーが楽しいです。ちょっと ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
普通の車。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation