いろいろ忙しくて
やっと更新します。
納車から1週間
総走行距離・・・・・ 300キロ
納車されてもそんなに乗っていない。
慣らししてます。だるいです。
4000回転で止めてます。違和感あります。
でもなかなか距離伸びないです。
しばらくだるい走行を楽しむ
と言うことで
コンフォートモードでしか走れないので
それの感想になります。
まずはサイズ感
やっぱでかいよね。正直。見た目それほどでもないけど
でかい。
乗っていてもグランツーリズモ的な感じ・・どんな感じか知らないので適当
これ以上サイズが大きくなると、個人的には扱いが困難
コンフォートモード
足はふにゃふにゃ、良く跳ねる。たぶんこの車このモードは違うんだと思う。
まあとにかくふにゃふにゃ
低速だと乗り心地良い。でもバウンドする。
癖あるのが、AMGスピードシフトMCT
今回43に初採用だが、まあ癖ある。
たぶんBSGとの合体で余計にそう感じる。
ベルトなんちゃらなんちゃらってやつ。
マイルドハイブリッドのやつね。48ボルト
あれのおかげで低速が少し気になる。
まあ癖のあるミッションばかりの自分には
あーーこんなやつねって感じ。
CVTよりは、まだダイレクト感あるから全然嫌いじゃない
たぶん高速度域にてよさが発揮すると思います。
M139エンジンは前のA45Sにて経験済みですが
まあえらい性格の違う仕上げにて
4000回転までですが、マイルドに加速すると
回転フィールがa45S
よりも更にきれいです。4気筒とは思えない。
たぶん電動タービンもかなり寄与していると思う。
とにかく加速がスムーズ。気持ちいい。確かにターボラグ無さげ。
でも4000回転まで
スポーツ+にて全開にしたいです。
あとリアステア
これいいね。評論家の中には、落ち着きがないとか言っている奴がいるそうだが
ノーマルCクラスで。
リアステア、めちゃくちゃいいです。
良く曲げる。曲がるじゃなく曲げる。
一瞬後輪がベクタリングかと思うくらい。
おかげで前後固定型の4輪駆動ですが、曲がり方はA45Sにそっくりです。
いやむしろコーナーだけ取ると、
縦置きエンジンのおかげで
バランスはA45S以上だと思う。あっちは、フロント逃げながら後輪で無理やり曲げていた印象。
C43は、もっとマイルドに曲げている印象
しっかりすみ分けできていると思うが
C43、A45S乗り比べたら
圧倒的にC43のほうが、すべてにおいて上質です。
楽しさは断然A45Sだと思う。
まだまだしばらくだるいドライブが続きます。
鍵も重量級です。
ちなみに
私の乗っていたA45Sが800万で出ている。
凄い値段
確か3年前990乗り出しでした。
AMGなのにすごい残価率ですね。
まあそのおかげで、うちもこんな高い車に
前よりも月々数万円安く乗れているのですが
最高の時期ではないけど
良い時期に乗り換えられました。
Posted at 2023/04/04 21:44:34 | |
トラックバック(0) | 日記