わざわざ情報ありがとうございます。
>早速なのですが、タイヤ経年劣化で硬くなってきていませんか?
>私もタイヤが古くなったときになりました。ミシュランがサイドが柔らかくお勧めです。
>また基本的なことですがホイールバランスは大丈夫でしょうか?
純正ホイールのタイヤ(ピレリ)は中古購入してからそのまま使っておりました。
タイヤ&ホイールを買える余裕がまだ無くて…
確かにタイヤの経年劣化はあるかもしれないですね。
ホイールバランスは最近アライメントを見てもらってホイールバランスを
確かめてもらったので大丈夫だと思います。
ふらつきにはホイールの歪みも関係あるとか…。
やっぱ買い換えた方が一番いい感じですね。
そろそろ夏タイヤ、ホイールを変えたいなと思ってた所なんです。
>冬タイヤが柔らかくフラツキをマスキングしている可能性もあります。
なるほど、冬タイヤは柔らかい傾向があるんですね。
その為ふらつきを吸収してる可能性があると…
ふむふむ、勉強になりますm(_ _)m
>ハンドリングが過敏になりすぎる傾向がある
確かにハンドリングはクイックですね。
でも過敏なお陰で路面の状況も伝わって分かりやすいし、
俺的には乗りやすくて好きですよ(^^)
>固めのダウンスプリング+サスペンションセットが付いていて、
>フロントにタワーバーとロアアームスティフナー、またサスペンションの
>アッパーマウントがStiのもので標準品より硬いものが付いています
固めのダウンスプリングだったんですかぁ
運転してて「かたいスプリングなのかな」って前々から思ってたんです。
フロントにロアアームスティフナーがついてたんだ。
これ知らなかったな~、今度見てみまーす。
プローバ製ですよね?
ロアアームのブッシュの劣化もあるとか…時間があればチェックしますね。
いろいろ変えたい、やってみたいけど先立つお金がなくて…(T_T)
>プローバの方からは、タワーバーかロアアームスティフナーどちらか外した方が
>乗りやすくなりますよともコメント頂いたことあります。
>両方で固めると力の逃げ間が無くなるためとのことです。
どちらかを外した方が乗りやすくなるか~
俺的にはフラついてハンドルをとられるだけで
結構乗りやすいですよぉ
何かあれば外す事を視野に入れときますね。
いやー、いろいろと教えて頂きセイジュさんに感謝ですm(_ _)m
なかなか車の下にモグル機会もないので、確認したなかったのですが、
まだまだ俺の知らないパーツ達がいたんですね。
今後も何かあれば前オーナー様にお聞きします!
またいろいろと教えて下さいね。
今回はホントありがとうございました。