• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Katsuki-B361の愛車 [BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン]

パーツレビュー

2020年6月13日

WAKO'S CORE701  

評価:
5
WAKO'S CORE701
ATF交換に合わせて投入しました。こいうかん直後でまた馴染んでいませんが、低速トルクが増した感じがあります。これが『トラクションブースター』なる効果なんでしょうね。

下記メーカーHPにもある低速トルク向上に伴う出足の変化や静粛性が増していると思います。といってもアルピナ自体がかなり高いレベルにいますが、アイドリング時の振動はかなりなくなっていると感じました。

----------メーカーHPより----------
近年自動車に搭載される自動変速機は、コンパクトカーやエコカーを中心に省燃費性を重視したCVTと、大排気量車やスポーツ性を重視したプレミアムカーを中心に乗り味・走行性能を重視したステップATへと棲み分けられつつあります。しかしながら多段化や緻密なロックアップ等の制御により、省燃費性とスポーツ性の両立を実現した最新の自動変速機であっても、構造的にトルクコンバーター(以下、トルコン)やクラッチでのパワーロスは避けて通ることができません。


CORE701は、特にステップATの走行フィーリング向上をテーマとし、トラクションブースター(トルコンの効率改善)とフリクションブースター(クラッチの伝達効率向上)によるダブルブースター効果によって、力強くスムーズな走りを提供するとともに、素早い変速を実現する究極のATF用添加剤です。
--------------------
定価13,200 円
購入価格11,000 円
入手ルート実店舗(その他)

このレビューで紹介された商品

WAKO'S CORE701

4.67

WAKO'S CORE701

パーツレビュー件数:115件

イイね!0件




類似商品と比較する

WAKO'S / PMP / プレミアムパワー

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:1310件

WAKO'S / RF / ラジエーターフラッシュ

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:40件

WAKO'S / RT / ラジエタートリートメント

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

WAKO'S / B-CH / Bチャージ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

WAKO'S / SF-V / スーパーフォアビークル

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:1339件

WAKO'S / CLB / クーラントブースター

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:999件

関連レビューピックアップ

某オク カーボンドアミラー

評価: ★★★★

WAKO'S CORE503 / コア503

評価: ★★★★★

ガルフストリーム GGチューニング

評価: ★★★★★

WAKO'S CORE701

評価: ★★★★★

GruppeM ステンレスメッシュホース&カーボンスチールフィッティング

評価: ★★★★★

BMWアルピナ(純正) ヘッドカバーエンブレム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Katsuki-B361です。よろしくお願いします。 BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジンに乗っています。 2008年式のE90前期型になります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

脳みそ溶けてます(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 23:00:40

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン
BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジンに乗っています。 2008年式のE90前期 ...
ミニ MINI MINI ONE (ミニ MINI)
MINI ONE(R56/1.4/AT)に乗っていました。 次期車更新のため売却したため ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.