TANABE SSR SSR Professor SP3 18インチ 9J
たんなるスポーツではなく高品位スポーツがターゲットのSP3。
従来品と比べ20%もの軽量化を達成したディスクフェイスをはじめ、走りのクオリティーに一段と磨きをかけるスペックをパッケージング。
高品位スポーツにふさわしいハイレベルなホイール機能と羨望のビジュアルクオリティーを獲得しています。
なお、SSRのプロフェッサー史上最軽量となるウエイトは、サスペンションセッティングという点でも絶大なアドバンテージ。 (HPより)
さて、そろそろホイールを入れたいなぁと思って早1年。
その間すんごく悩みましたw
大体の構想は練っていたので、絞り込みは容易でしたが
あとはサイズ・・・
Brembo製の純正6PODキャリパーに干渉せず「いなし」ながらそれでいて見た目も良く且つ軽量。
そういう意味では、同じ135i乗りの諸先輩方のホイールセンスを勉強。
しかし皆様 王道のBBS 鉄板のADVAN が多いこと多いこと。
せっかくなら皆様と同じじゃつまらない!
って事で、昔から好きだったけどまだ履いた事がなかったメーカー!
そうです SSRに決定。
標準仕様に、色々とオプションでオーダー可能とくれば、あとは自分のセンスを信じるのみ!
標準 : Front 8J-18 inset +49 rim幅54mm SL
Rear 9J-18 inset +49 rim幅67mm SL
Color フラットブラック
オプション : 特殊PCD 120/5H
センターキャップ B-TYPE SL
クラシカルピアスボルト
ハブリング X2
以上のオーダーで、約2か月待ちました。
オーダーする前に色々調べましたが
BMW E82 135i に、SSR Professor SP3の装着した画像が見つからず。
もしかして、世界初??と思えちゃう程、調べまくりw
なので、キャリパーの干渉、フェンダーからの出ヅラ等
当ててみなくちゃわからない、一発勝負でしたw
でも、実際履いてみたらキャリパーは意外に余裕~♪
フェンダーとの隙間も余裕。前後共0.5JのUPでしたが
もしかしたら、このまま車検もイケちゃうかww
車高調も入れてますが、これ以上落とすつもりはございません!
あ、あと敢えての18inchです!
なぜ19inchにしなかったのか?
答えは簡単。 今後の経費w
ボンビーなので、タイヤ買い替えの際、少しでも安くww
それと、18inchでも見栄えするっしょ!と安易な考えから♪
タイヤは TOYO PROXES T1sport とのセット。
http://minkara.carview.co.jp/userid/284751/car/1544523/6923760/parts.aspx
純正ランフラットからの履き替えもあって、バネ下重量も軽くなってハンドリングもコレ最高♪
ホイールは、その車両の見た目に大きく左右するので、やはり似合うのをチョイスしたいですよね!
OPTIONのクラシカルピアスボルトもチョイスして大正解!
ブラックな10本スポークとの一体感も狙い通りです^^
これを選んで正解だと思っております♪
装着した時のBlogです ↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/284751/blog/35643871/
ガリには気を付けて、大事にしようと思っています(^^)b
関連情報URL:http://www.rd-tanabe.com/lineup/ssr/sp3/index.html
入手ルート | 実店舗 ※Fuji CORPORATION |
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