1.000km点検時に「メーターパネル付近から、気になる小さなビビり音が出る」と相談したら、早速代車を用意してくれて一週間で改善して頂きました。良いディーラーさん・担当さんで嬉しい限りです。
その時に、代車で同じヴリアントコンフォートラインの7.0を預かったので写真を撮って比較してみました。
こんな比較の需要があるのか疑問ですが。
フロント周り

ライトがLED化されただけでなく、ボディの切り込みも異なるような。よく見ると、ライトウォッシャーは省略されたんですね(汗
ミリ波レーダーは、ナンバー下部に露出していたのが、VWマーク内に収納されました。
リヤ周り

中のLEDのデザインも変わってますが「BLUE MOTION」のバッチも省略されている。。
インテリア

ディスカバープロが大型化して、加飾パネルの色が濃くなりました。
ディスカバープロのモーションセンサー、まだ発展途上ですかね。初めて助手席に座る人には「おっ!」と思って頂ける飛び道具的な存在でしょうか。
正直なところ、まだ「使える」という程の機能では無いと自分は感じてます。
うっかり曲が次に飛んだり・・もします。
コンフォートライン全体の感想も。
コンフォートラインでも、自分は踏み込まない人なので、全く動力性能には不満ありません。
代車が何故か、17インチのハイライン用を装着していたのですが、特にバタバタする事もありませんでした。
リアサスの構造がハイラインとは異なるけど、車重自体が軽いというメリットが大きい気がします。
ACCを積極的に使うと、燃費も相当に良くなります。
多分目に見えない、小さな部分では相当に細かく進化しているんだろうなぁと思います。自分は、後々のランニングコストや、支払い総額からコンフォートラインにしました。
ハイライン以上にしかない装備も沢山あるので、そこは悩ましいですね。室内の、アンビエントライトとかはちょっと惹かれました。
コンフォートラインを選ぶか、ハイラインを選ぶか。予算や使い方で、選択可能な選択肢があるって良いなと改めて思いました。
結果。
ますますVW好きになりました。
購入でお悩みの方、僕はオススメです!
Posted at 2017/11/12 09:41:29 | |
トラックバック(0)