
GVBを購入してからもうすぐ2年が経とうとしています。
早いですねぇ😲
車検準備のためにいつものディーラーへ事前見積りに行きました。
やっぱこのくらいはするよね…😂
ただ、SUBARUディーラーで車検・点検をする場合、
車検点検パックに入っておくと、
次の車検まで半年毎に点検依頼をパックなしでするより1.2万くらい浮きます。(オイル交換無料とかの特典分)
「お得だから2年間はウチをよろしくね!」
という感じでしょうかね😏
まぁ民間車検の方が絶対的に安いでしょうが、
そこは価値をどこに置くか次第ですね😃
今回はブレーキパッド残りがほぼないので全交換。
DIXELのM type、ダストの少ないやつです。
ホイール汚れが今凄まじいのでちょっと期待!
あとは、フロントSTIエンブレムの色落ちがすごいのでついでに取り替えてもらいます😋
あとついでに冬タイヤもw
話を進めていると、ウチの黒インプの隣に見慣れない影が…

あたらしい BRZ が め のまえ に
すがた を あらわした !
実車初めて見た。
ちょうど試乗から帰ってきたようだったので、
「次、乗れたりしませんかね…?」
とお願いしたら、予約が空いてて乗れちゃいました!
聞いてみるもんだ😆
担当さんは忙しい様で、「すみませんがお一人で楽しんできてくださいね」
と言ってもらえたので30分ほど楽しんで来ました!

色は黒。
2.4L NA
STIエアロがふんだんに盛り込まれていて

スポーツカー然としたシルエットがカッコイイですねー。
キャビン後方からリアフェンダーの滑らかで筋肉感のあるデザインがホントにnice😍
全体的には、万人に好かれる'アク'のないアスリートイケメンって感じ(語彙力w)

GVBと比べるのは変かもしれませんが、
ファミリーをのせても不満が出ないレベルで足回りはしっかり硬く、不快な振動はありません。
2.4Lの加速の良さには驚きました。
下道とバイパスを走りましたが、6速でもストレスなくアクセルに加速がついてきました!

ポルシェっぽいといくつかの雑誌で言われてますが、そこはカエルを彷彿とするとこが共通点だからなのかなと🐸

クラッチがGVBよりかなり軽くて
最初必要以上に踏み抜きました(笑)
半クラくらいからバネみたいに自分からビヨン!とクラッチが上がってくるので、
長時間走行では疲れないかも。
最初に慣れは必要…てかGVBしか知らないから今のマニュアルはみんなこんな感じなのかな!?
シフト操作のストロークが小さいので、ガチャガチャしたい自分としては物足りない感じはしましたが、操作性は悪くはないですよ😌
とまぁ全く別のキャラクターを持ったクルマに乗るのもとても楽しかったです。
良い体験が出来ました😊
長文お付き合いありがとうございました🙋
Posted at 2021/10/03 14:22:46 | |
トラックバック(0)