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sakusakuRSの愛車 [スズキ スイフト]

[ドアミラー]シーケンシャルウインカー オンオフ用配線延長

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1
パーツレビューで紹介したヤフオク!ドアミラーウインカー。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2848097/car/2457451/8704413/parts.aspx
これ、ウインカー裏の赤色の二本の線をつながないとウインカーが流れる(シーケンシャル)点灯をします。
sakusakuRS号はミラーウインカーをポジション点灯出来るようにユニットを付けてますが流れるウインカーでウイポジにすると高速で流れっぱなしになり壊れてるみたいなのでウイポジにする時は流れないように赤い線を結線します。
2
みんカラで散々整備手帳に上がってるドアミラーの分解。ドアミラー外さなくても出来ますがじっくり作業したいので外しました。外してカバーなど分解します。
3
話しが前後しますがミラーウインカーのシーケンシャル点灯させるかはウインカー本体にある赤い線をつなぐかつながないかで決まりますが最初はミラーレンズ裏に配線を出しておきました。しかしこれだとレンズを取ったり付けたりで少々面倒くさいと思います。
4
室内からアクセスするにはドアミラー取付裏、つまりフロントドアツィーターのカバー裏に配線を出すことにしました。そこで配線延長。配線の被覆剥いてはんだ付けして延長。熱収縮チューブも忘れずに。
5
延長した配線をドアミラー本体の室内に向かう配線に這わせてます。
6
ドアミラー本体にカバーがあり裏から押して外します。すると純正配線が通ってますのでその配線に這わせて室内側まで配線が充分届く長さまで配線を通しておきます。
7
ドアミラー本体をクルマに付けます。赤い線にギボシを付けてもいいですが今回はエーモン 接続コネクターITEM No2843を使用しました。
キボシより簡単だし取り外しやすい。ギボシはたまに外れにくくて…
8
ツィーターのカバーは工具不要で簡単に外れますし接続コネクターも力いらずです。
コネクターをこのようにつなぐとドアミラーウインカーは通常点灯。外すとシーケンシャル点灯です。
ミラーウインカーのポジション点灯では流れないようにするのでつなぎます。
いずれは運転席まで延長してスイッチ1つで切り替え出来るようにしたいです。

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