
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~(^^)
正月休みも今日を含めあと2日になりました
(;´д` ) トホホ
で、この休み中はゆっくりとすごそうと思っていたのですが
年末のブログにも上げましたがレグのラジエーター亀裂が発覚して
(´ヘ`)ゲンナリ… してました。
大晦日の夜と元旦はお店がどこも開いていなかったので
アルミテープで応急処置してましたが
やはりこれではLLC漏れは防げませんね
車で移動するたびにエンジンルームにLLCが飛び散ってました。
翌日(1/2)は嫁の実家に行かないと行けなかったので
再度アルミテープで応急処置して行きましたが
やはりエンジンルームにLLCが・・・・・
(´ヘ`)ゲンナリ…
でも、この日から近くのホームセンターが開くので
ボンドとLLC漏れ予防剤を買って処置しました
でもね、でもね~・・・・・
ボンドが完全に中まで乾ききっていなかったみたいで
ボンドの肉厚の薄い部分に穴が開きLLCが噴水状態
これには参りましたよ
だって、嫁の実家から我家に帰ってくる途中だったのでね
とりあえずLLCとアルミテープを車に積んでいたので
応急処置して無事?に帰ってこれましたけど・・・・
で、昨日(1/3)は最終的に ↑ の画像のように
再度ボンドを重ね塗りし
その上からFRPパテで補強しました。
今のところLLC漏れはないですが
しか~~し
エンジンが温もるにつれてエンジンルームから
もわもわ~と あの独特な匂いの湯気が・・・・・・・
そうです、前日までにエンジンルームに飛び散ったLLCが
エンジンの熱で・・・・・・
停車中はエンジンルームから出る湯気があまりにも
情けないのでファンコントローラーで強制的にファンを
まわして湯気が見えないようにしてましたが・・・・
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ♪
そして本日、いつも行きつけのDラーへ直行してきました
参考がてらにラジエーター交換の見積もりを出してもらいましたが
流石に純正交換はお値段が・・・・・
アッパタンク交換だけでもそこそこのお値段が・・・・
ラジエーター本体ごと交換したかったので
部品持込での交換を聞いたところ
サービスマンから「いくらでして欲しい~?」
と逆に質問されましたが・・・・ f(^^);
因みに普段は工賃1万9千円ほどかかるそうです。
ってことで、DIYで交換しようと思ってましたが
部品だけネットで購入してDラーで交換してもらいます
交換日予定次第で代車も貸してもらえそうなのでね (^^)
部品もレーシングタイプが欲しかったんですけど
大蔵大臣様の許しが出ないので社外品の純正同等になるかと・・・
年明け早々からオカニのかかるレグですが
まだまだメンテしてでも乗り続けますよ~
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ♪
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ♪
PS.
皆さ~んのお車も高齢車なのでラジエーターのアッパータンクの
亀裂には気をつけましょうね~~
特にラジエタキャップを社外品(高圧)交換してる方は危険ですよ~
タンクに付加がかかりすぎるのでね・・・
Posted at 2010/01/04 17:08:59 | |
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Myレグ君 | 日記