久しぶりに中古車屋でまともな物件をまともな値段を出して購入。やはりまともな車でした(笑)現在家族の移動、通勤、仕事に使っています
所有形態:現在所有(メイン)
2017年06月19日
家族移動用として2015年購入したがなかなか登録できずしばらく放置、2017年にやっと登録。バキバキに割れていたダッシュボードを交換(ワイン色を内装色に合わせてグレーに塗装)、クラッチ、ドラシャ、タイベル、マウント、ブレーキなどを整備して路上復帰。元は宮崎の海沿いの車だったらしく錆が多い
所有形態:現在所有(サブ)
2018年05月08日
自分自身都合3台目の初代カリーナハードトップ。2006年に手に入れたがあまりのボロさに閉口し暫く放置、2012年、運良く極上部品取り車が手に入ったのでほとんど部品を移植、2016年晴れて路上復帰を果たした。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年06月19日
某オークションで大阪から手に入れました。平成10年抹消から16年ぶりに復活させました。アリランラーメン行き専用車と化しています
所有形態:現在所有(サブ)
2015年01月14日
B110サニークーペGX-5の反省から未再生で程度の良いサニーを探していたら東京晴海でノスタルジックカーの展示即売会(ノスタルジックカーショウの前身)がありそこで出会ったのがこの211サニー。昭和51年の排気ガス規制が入ったA12エンジンはB110のそれとは全く違う鈍重なものであったが内外装の程度 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月06日
1991年暮れ東京の小平の旧車ショップにてそこそこの値段を出して購入。レストア済みとの触込みで購入したがほぼパテ細工のボディは半年も経たないうちに穴が開き、直結5速のミッションは壊れ雨が降れば車内は金魚蜂というとんでもないものをつかまされた。しかしこれがあったからこそ自力で修理を覚えることができた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月05日
2006年、某オークションにて入手。グレードはGTではなくSTだったがワンカムOHVツインキャブエンジンはGTより扱いやすく街乗りでは楽だった。しかし間もなく現所有のGTを入手してしまったので泣く泣く手放してしまった。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年09月05日
某オークションにて近所で不動車が出品されていたので面白半分で落札。タンク、キャブ、ブレーキ、タイヤなどがダメだったが実走9000キロだったためボディと内装は極上、その後すべて自分で手を入れて無事路上復帰したが極上車を維持する場所が無く泣く泣く手放した
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月19日
レストアベース車を手にいれブレーキと外装(特にシート)を中心に再生、無事復活しお買い物車として活躍していましたが欲しいという友人にあげました
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月27日
2009年の夏にレストアベースを手に入れて自力で板金塗装。あこがれのミズリナグリーンへ塗り替え(笑)たまにイベントに出したりします。今や貴重な2000LPGスタンダードです。2019年1月、友人が乗りたいというので抹消から25年ぶりに登録、無事路上復帰しました
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月14日