6ヶ月点検の際、乗ってきました公○式
さすがに運転中の写真はないので店内のプロアクティブをアップします。
とりあえず座っているところからパシャリ
2列目がスライドシートだから若干リアドアが大きいですね。
後ろから
ガーニッシュは標準なのかな?
みん友さんのせいさんが5にルーフスポイラーを取り付けられていましたが、やはり長い方が良いですね。
8はその辺りを改善されているようです。
では、実際に試乗した感想です。
試乗車はLパッケージ
内装及び操作等
5(KF)とほぼ同じなので何の違和感もありません。
エンジンルームもほぼ同じで、こういう所がGJです。
2列目のエアコンが別途調節可能になっていました。これを何で5に付けとかないのか(# ̄З ̄)ブツブツ
走り出し~国道に出るまで
ディーゼル特有の出だしに加え、重量を感じます。
大きめのミニバンに乗っていた方は、この感じ・・・となると思います。
平地
特にストレスなく走行できます。車両感覚も5と同じですね。
一通り機能を試しましたが目新しいものはありませんでした。
登り坂
踏み込めば登りますが、やはり重量を感じます。
これが3.5Lのガソリンなら・・・(゚A゚;)ゴクリ
スカイアクティブXに期待です。
後退
360゚ビューモニター、これは慣れが必要ですね。
大きな車に乗っていた為、余幅の取り方などは問題ありませんでした。
終わりに
長きミニバン時代に一石を投じる1台になる可能性を秘めています。
面良し、機能良し、価格良しと今のマツダにしか出来ない車かと。
まだ、子供(二十歳)が小さい時に存在していたら...買ってたわ(・_・)b
Posted at 2018/01/30 23:28:49 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記