• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

新型スイフトスポーツ試乗

今日...というか時間的にもう昨日ですが今回は遠出をするついでに、現地のスズキディーラーで先月の20日に正式デビューした新型スイフトスポーツに試乗させて頂きました。

1トンを切る軽量な車体にスイスポ初のターボエンジンを搭載して、
先代型から更に性能を向上させたのが話題となっているクルマですね。

早速乗ってみた感想なのですが、試乗時のコースがどうも今ひとつで試乗もごく
短時間で済んでしまったのでそれほど車の良さを感じ取る事は出来ませんでした...(汗)

そんな感じで不完全燃焼気味だったのですが、その中で感じ取れた事を挙げるとまずブレーキの効きの良さにビックリしました。自分のアルトと同じ感覚でブレーキをかけるとカックンブレーキになりまくって、終始カクカク揺すられてました...

クラッチは思っていたよりずっと操作しやすく、体感的にはアルトワークスと
殆ど変わらないと思うぐらい軽くて扱いやすいように感じた次第です。

エンジンも低回転域からとてもトルクフルで、MT車に慣れていない方でも発進時や
低速域の時もそれほど苦労せずに扱えるのではないかな〜と思います!

6速MTのシフトフィールも良いものでした。ただ、フィーリングは十分なのですが現行ワークスのミッションと比べるとシフトの感触は柔く、ストロークは少し長めでガッチリとした気持ちのいい節度感はワークスの5速MTの方に軍配があるかなーと感じました。

エンジンの排気音は中々勇ましい重低音が響いていて、比較的静かな車内に
入ってくる排気音が心地良かったです。

自分が今日の試乗で感じ取れたのはこのくらいでしょうか。
今回は上記の通り短時間の試乗で、速度も40〜50km/h程度しか出せなかったので、
機会があればMT仕様にもう一度試乗させて貰って、AT仕様も乗ってみたいです。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 00:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

TCW-010です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIRELLI P7 EVO TOURING 165-55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 13:13:31

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。 2017年8月下旬に中古で購入、同年9月15日 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation