皆様おはこんばんにちは。
自分用の記録含めご報告という方でブログを書いてみす。
約4、5年乗っていたメインの愛車BMW E90を売却する事となりました(>_<)
と、言いますのもそろそろ乗り換えたい気持ちが高まりずっと新たな相棒を探しておりました。
何度も現車確認や試乗を繰り返してきましたが、中々しっくりくる車が無いのと妻の同意が得られず半年位経ちました。
まあ気長に探していたし探してる時も楽しい一時なのでそれはそれで良かったのですが笑
昨日、妻からこれなら乗って良いかなぁ〜と提案されたのが90年代のジャガーXJ。
お!そんな古くても良いのか!とテンションが上がりグー中古車を開き年式、走行距離、相場のバランスを黙々と調べていました。
本日は相模原にあるオギノパン直売所へ行く予定があったので、そこから1時間程で行けるあきる野市にあるジャガー専門店カーステージワンアップさんへお邪魔する事としました。
お店に到着してグーに乗っていた気になる車両を見る前に、
まだ入荷したてのグーに載っていない車両が置いてありました。
走行距離は8万㌔とそれなりでしたが、
内外装共に非常に綺麗で、何よりボディーカラーと内装のバランスがとても気に入ってしまい一目惚れしてしまいました。。。
暫く撫で回し、妻に「これどう思う?」と尋ねると「いいんじゃない?洒落てるのにいやらしくないし」と驚きの返答が!!
エンジンのコンディションも良さそうだし、
その場で購入する流れとなりました!!
購入した車両は。。。
1997年式 ジャガー XJ X300
3.2L 直列6気筒
まさに私が個人的に好みであった直6に丸目4灯だったのです!!!
お店に修理を出しに来たご夫婦も一つ前の型に乗っていて、維持費ってどうですか?と尋ねると年式の割にびっくりするほど壊れないですよ!との事。
これは専門店の整備の方達も口を揃えて言っていました。
それに自身でもいじりやすいだとか。
困った事があったら電話でもメールでもしてください。
教えますよとお店の方が言ってくれてとても良心的でした。
信頼できそうなお店って事もあってカーステージワンアップさんで購入を決意しました。
時系列と内容がおかしいですが、すみません今めちゃくちゃ興奮していまして。。。笑
と、ざっくりとした内容ですがE90の整備投稿にイイネを押してくださった方々やフォローしてくださった方々、今までありがとうございました!
次回からはXJの方での投稿になりますが、
ご興味があれば今後ともよろしくお願いします^ ^
最後に契約した車両になります♪
Posted at 2022/05/08 16:49:43 | |
トラックバック(0)