hazedonのブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

姫路 出張

姫路 出張先月、業界の研修にて姫路を訪問しました。

まずは、姫路城を訪問。
姫路城は1613年に完成の城。
江戸時代初期に建てられた天守や櫓等の主要建築物が現存し、重要文化財に指定されています。
<桜門橋>は発掘調査で出土した遺構を活かして江戸時代の木橋をイメージして築いたもの

桜門橋前の案内板

<大手門>は昭和13年に完成した新造品らしく、かつての城門は明治時代に取り壊されたようです。
なんとももったいない話で、時代とは怖いですね

姫路城の全景です

ガラケー写真で何ともお粗末(笑)

姫路のお土産と言えば、播州姫路名産<焼あなご>
<はなおか>さんは、姫路港で四十余年焼きあなごを作り続けています

自宅に戻ってから、さっとあぶって特製の焼ダレで戴きました。

素材の美味しさが生かされて、とても美味しかったです
Posted at 2018/09/17 08:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2018年09月12日 イイね!

TOKYO BIG SIGHT

TOKYO BIG SIGHT総合展と業界の定期会合でビッグサイトへ行ってきました。

新橋からゆりかもめで行ってきます!

一番前の席に座ることが出来ました。
子供みたい!

会合は、会議棟6F。写真はありませんが、大変見晴らしが良い場所です。

ビッグサイトの中ではオリンピックグッズも販売しています。

こちらはワールドカップラグビーのポスター

総合展初日の本日はレセプションがありましたが、お招きにあずかりました。
ミッションとしては、しっかり夕飯をここで食べることです(笑)

しかしながらここで問題が!日本酒が無いのです。
このままでは帰れません。
ということで、<銀座なまはげ>さんによって、なまはげさんと一緒にお酒を堪能して帰りました

NEXT5 の<春霞>栗林酒造店と<ゆきの美人>秋田醸造(株)を戴きました。
Posted at 2018/09/12 22:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2018年07月22日 イイね!

北海道へ出張

北海道へ出張先週末は、北海道へ出張に参りました。
千歳空港に到着したときは、19℃と、関東と比べるととても過ごしやすい天気でした。
翌日は、せっかくなので小樽観光をしました。

回転すしですが、大変美味しかったです↓

最終日の帰りは千歳空港でお土産を購入。色々買いましたが、お勧めはここ↓かま栄

ソフトクリームはここ↓きのとや

飛行機には乗ったのですが、なんと<航空祭>の管制規制に遭ってしまい飛行機の中で小一時間缶詰になってしまいました。
お陰で、機内から航空SHOWを見ることが出来ました↓微かに編隊飛行が写ってる⁉

羽田空港での一枚↓ いいね!

ダッシュボードマットは仮置きのまま、手つかず(笑)
デイライトも( ^ω^)・・・
Posted at 2018/07/22 22:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2018年06月02日 イイね!

九州出張②太宰府天満宮

九州出張②太宰府天満宮九州出張のついでに 太宰府天満宮 を参拝して参りました。
まず参道にある <スターバックス> について。
ツイッターで海外メディアにも紹介されたらしく、海外からのお客さんがスマホで撮りまくってました。

さて、天満宮に着きました。

御神牛。

おみくじは、ワールドカップ仕様の青色おみくじ。

お休み処で、<梅の枝餅と冷たい抹茶>で一服。美味しかった‼

帰りは福岡空港から飛行機で。

時間があったので、博多の地酒を一杯(笑)

福岡にも美味しい地酒がありました( ^ω^)・・・
Posted at 2018/06/02 19:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2018年06月02日 イイね!

九州出張①小倉 TOTO museum

九州出張①小倉 TOTO museum週末は九州方面に出張に行ってきました。
①小倉のTOTOミュージアム見学と本日は②太宰府天満宮を参拝しました。
まずは東京駅にて駅弁を買い込みました。

地元 茨城の牛べんをチョイス

TOTOミュージアムへ

日本初の洋式トイレです!
歴史的価値から<近代化産業遺産>に認定されているそうです。

ウ〇チを燃料にしたバイク(笑) その名も トイレバイク
実際にガソリンでなく、生活ごみから発生するガス❓を燃料に九州から東京まで走破したらしい。
お土産に、便器型せっけんを頂きました(笑)

夕食では小倉の地酒を堪能しました。
続く( ^ω^)・・・
Posted at 2018/06/02 19:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域

「伊東温泉へドライブ http://cvw.jp/b/2852113/41976558/
hazedonです。 ヘッドライトユニットの交換を機にプチカスタム始めました。 みなさんの整備手帳を参考にさせて頂いてます。 先日、6回目の車検を無事終了...

<< 2018/9 >>

整備好きの方、ドライブ・旅行好きの方、お酒好きの方を募集しています。
どうぞ宜しくお願いします
とし鈴谷とし鈴谷 * PPMMさんPPMMさん
KFKF 白い壱百式白い壱百式
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 koji@kbsgkoji@kbsg

トヨタ ハリアー haze harrier (トヨタ ハリアー)
30系ハリアーに 2005年新車購入より乗り続けています、ワンオーナー・禁煙車です。 お ...