• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月05日

新型 RAV4 スカッフプレート取り付け

新型 RAV4 スカッフプレート取り付け 今日は パーツ取り付けを頼まれています。
趣味のスポーツの関係で 息子ぐらい若い友達がいるのです(^_^;) おぉ〜新型RAV4(ハイブリッド)だ!頑張ったなー(笑)

純正じゃなくて中華らしいのですが、サイドシルは曲線なのにこれまっすぐだぞ? 自分でうまいこと曲げなさい という事なのか??

両面テープなので まずは練習がてら後部から貼っていきます。

ウエスで拭いて アルコールで脱脂しますが新車なので汚れてナーイ。ドライヤーで温めて曲線に沿うようマゲマゲを試みます。あとは両面の粘着力頼みですが一応3Mって書いたりまけど 中華の3Mって本当かなぁ(笑)

ハイ完成!
ん?もう1つ頼み事ですか?
シートの根元に妹が落としたイヤリングがどうしても取れないって、ん?妹? おやおやそれって 原田龍二的な事では.... と言う野暮なツッコミ入れずに シートを外す事になりました。
おー シートのボルトはトルクス50番ですね、チンク用工具の出番です。今はパーツのグローバル化もあるんでしょうね。無事にイヤリングも手渡して終わり。
一緒に買い物に行く事になりました。

助手席に乗ってドライブなんてめったにありません、あー嬉しい。
ミラーがピカピカ光ってます。左後ろに車がいると光るんですね すごーw

インパネはわりとスッキリしていますが、ハンドルはボタンでいっぱい!え"っ それコントローラーやん! スマホの音楽がブルートゥースで飛んでカーステが鳴って ハンドルでスマホを操作できるんだって!すごいなー。
とっても静かで快適なRAV4でしたが、家に着いたら ブルンブルンとチンクに乗ってあげよっと (^ω^)
ブログ一覧 | 小ネタ | クルマ
Posted at 2019/11/05 06:21:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2019年11月5日 20:21
ツッコミに笑った!
きっと、それは、イヤリング持ち主の策略です!

さりげなく意図的な忘れ物(コワイ!)→ご友人、取ろうとしてコロコロ→ヤバイ、助けてもらう口実を考えねば→スカッフプレートを購入→プレートつけて下さいな、プレートが本命なんですけど、ついでにあれ取って下さいな。

こういう事だと思います。
100%推測です(笑)
コメントへの返答
2019年11月5日 20:47
(≧∇≦)ノシ☆あははは!

いやいやツッコンでないですって、球さん すごい昼ドラ的洞察力ですね〜(笑)
でも 変なタイミングで出てきたらヤバいブツではありますが(笑)

可愛いキラキラしたイヤリングでした。画像もらっときゃよかったな(^m^)
2019年11月13日 1:47
最近の車は何か凄いですね~( ☆∀☆)
形とかは好みがありますが 装備や性能は

目を見張るものがありますよね( ☆∀☆)

まぁ 性能くらいで 気持ちを持ってかれる事は無いのですが 何も心配しなくて走る車は

ヤッバリ羨ましいです_(^^;)ゞ
ほぼ 何事もなく 動いてる愛車が最近恐くなって来ました( ´~`)ゞ

これから冬本番になって来ます 何事も起こらない事を願い カルガモを転がす今日この頃 ( ^ω^ )/
お互い冬みちは、 気を付けましょうね(^○^)/
コメントへの返答
2019年11月13日 13:08
そうですね〜
内燃機としてはやり尽くした感があって どんどん家電化してます。もう ナウいヤングじゃないのでついて行くのに必死です。

リスクはないほうがいい、安全に越したことはないですが、リスクの無いものにスリルもなく 刺激が減るのも早くって(笑)
それがラテンに惹かれた理由なのですが 2台持ちする余裕もなく......

最新技術でアイスバーンもチャチャっとかわし 真っ白い雪道も車線維持してくれるのでしょうか? まだまだ五感を研ぎ澄まし 技術が落ちないように気をつけたいと思います。

真冬はつまんないですねー
は〜るよ来い は〜やく来い(笑)

プロフィール

「@はまチンク ぜんぶわかる自分が怖い」
何シテル?   03/15 12:46
ちん九郎です。よろしくお願いします。 スイスイと涼しい顔でドライブしています。でも 水面下でジタバタするアヒル外車乗り、さて DIYでどこまで行けるでしょうか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロアアームブーツの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:32:14
スタビリンクのブーツ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:28:12
サービスキャンペーン コンバーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 16:22:53

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ローマ君 (フィアット 500 (ハッチバック))
できる限りのDIYでどこまで行けるか?水面下でジタバタするアヒル的外車乗りです(笑)
三菱 i-MiEV 豆電気、アイちゃん、愛の伝道者 (三菱 i-MiEV)
世界初の量産EVしかも軽枠 という意欲作で RR ドディオンアクスルと マニア心をくすぐ ...
ホンダ ゴリラ ゴリちゃん (ホンダ ゴリラ)
ブラック&ゴールドモデル? 10代の頃手に入れて しばらく乗っていたもの。物置の脇に埋も ...
日産 パオ ぱお (日産 パオ)
正確には 過去の奥さんの車。 とにかくディティールは最高!レトロ感とラテン感 微妙な和テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation