• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROizmの愛車 [ミニ MINI Clubman]

スペーサーで出面の再調整

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月13日
1
これまでリア8mm にフロント6mm スペーサーを入れて調整していましたが、イベント出展が近いので少しでも見映えが良くなればと再調整して見ましたよー!

まずはリア・・・まだまだ甘いですね(^_^;)
2
つぎにフロント・・・リアより甘甘ですねーΣ(゚Д゚;)
3
そこで準備したのはこちら!
ラシメックスの12mmスペーサーとビメックの首下43mmのボルトです。
ちなみにM14×P1.25ですよ。スペーサーを入れたら必ずロングボルトを使いましょう(^^)d
4
まずは元のスペーサーを外します。
純正のハブは8mm位が限界な感じがしますね。
10mmとか、それ以上のスペーサーを入れる場合は高いですがハブ付きを購入することをお薦めします(^^)d
5
つぎに新しいスペーサーを入れて組み直したらリアは終わりです。
6
そしてこちらが調整後です。4mmの差ですが、見た目で分かるくらい外に出ましたね。
7
つぎはフロントです。
元のスペーサーを外して3mmと5mmを2枚入れてますが、基本スペーサーの2枚重ねはお薦めしません。
自己責任でお願いします_(^^;)ゞ
8
フロントの調整後です。
まだ出せますが、今回フロントはインナーに当たらないかの確認程度なので、これで十分です(^^)d

たかが2mmですが、これだけ変わるのが分かるかと思います。

次回はリアを15mmに変更して、12mmをフロントに持ってきてもいいかもしれないですね(^^)d

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

センターキャップ取り付け

難易度:

サマータイヤへ入れ換え(37,079km~)

難易度:

タイヤ交換&センターキャップ交換

難易度:

タイヤ交換(夏用)

難易度:

ホイールコーティング

難易度: ★★★

タイヤ交換(組み替え)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/13 21:02:53
こんばんは

出面調整ですか(o・д・)

意外とナチュラルキャンバーが効いてないですね(・_・;)

自分のは10年目なので、ナチュラルキャンバーで5㎜のスペーサーでリアは入りこんでますが…

やっぱ新しいからですかねぇ(-.-)y-゜゜゜

コメントへの返答
2018/04/14 03:04:30
こんばんは。
そうですね、車高もそんなには下げて無いからかもしれませんね!

プロフィール

HIROizmです。よろしくお願いします。 ミニとフェレットをこよなく愛するとても自由人なB型です。 ジャンル問わずシンプルでカッコいい車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

THULE Xperience 828取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 04:20:52
K&N 純正交換エアフィルター / クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 06:26:17

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニ MINI Clubmanに乗っています。 定番のスポーティーなスタイルのミニが大好 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
過去所有の車です。 家を買うため売却しましたが、とても良い車でしたよー。 今見てもカッ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
過去所有の車です。 家を購入してオデッセイを売った後に少し落ち着くまでと買いましたが、 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
高校生の頃に苦楽を共にしたマシンです。 小学生のころからサーキットで走っていたので、必 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる