• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月27日

オフセット

オフセット を変更しました。

ワイドトレッドスペーサー15mmを抜いて、
普通の5mmのスペーサーを入れました。


←この状態で6.5J+30です。



実は20日に履き替えた、TRG用195/55-15が、乗り心地は良いのですが、
大きくバウンドすると、前輪がライナーに当たる事が、23日からの遠距離通勤で判明!
サイドウォールに当たった跡が無いので、そのまま通勤してましたけど・・・(笑)

で、昨日タイヤを外して良く見ると、どうやらトレッドが当たっているようです。
ライナー側にも綺麗になっってる所が1ヶ所ありました。
まぁ思いっきり当たっている訳じゃないし、このままでも良いかな?とも思ったんですけど、
気分的によろしく無いし、ぷらっとお山へ行った時の事も考えて1Cm程中に。

ホントは28日のKSRに備え、RP-F1に履き替えようとしてたんです。
でも3連勤で疲れていて、めんどくさくなっちゃいました(老)
とりあえず試運転にお山へ行きましたが、当たる事は無くなったみたい??です。

相変わらず操縦性はオーバーステア気味、ブレ‐キングでお尻が出ますが、
ヘアピンの多いKSRでは、かえって曲がり易いかも?
まぁ、楽しく走るのがモットーですから、明日確認して来ますね。

それにどうせもうすぐ、スタッドレスに履き替えだし・・・・・


でも見た目はやっぱりツライチの方が、カッコイイ!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/27 12:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥶涼を求めて「日原鍾乳洞」へ 奥 ...
ババロンさん

ジム・ラヴェルさん🌕️🌈
avot-kunさん

8月9日の諸々
どんみみさん

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

恐るべしオメガ×スウォッチ新作スヌ ...
シュールさん

水害無しのお祝いに 焼き豚冷やし中 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2007年11月27日 14:12
NBって爪折ってもやっぱフェンダーに擦っちゃうですよねぇ。
ツライチだったらやっぱワタナベがほしいっす・・・

コメントへの返答
2007年11月27日 18:12
195/50-15で7J+20だったら、
爪折り無しでも当たらないんですけどね。
アライメントにもよるだろうけど・・・

私も14インチのツラナベが欲しい、
今日このごろです(笑)
2007年11月27日 15:11
うちのはフェンダー捲れて爪折りしましたが、ライナーには穴が開いてます。(笑)
コメントへの返答
2007年11月27日 18:17
爪折りしてないんです。って言っても前輪はほとんど爪無いし・・・

ライナー>やっぱり(笑)
昔の車はなかったし、この際潔く外しますか?(謎)
2007年11月27日 18:52
私の場合、7J+27だと左から右へのロックトゥロックでインナーがバキっていいます。通勤路の裏道で一箇所だけそういう場所があり、あまり気持ちのようものではありません・・・。
よく見てみると、左側のインナーが浮き気味になっていてひっかかるみたいです。+35だと平気なんですけど。
コメントへの返答
2007年11月27日 20:34
なんか前輪のインナーに個体差があるみたいですね、樹脂製品だから仕方ないかも。
当たるのはタイヤのトレッド面だから、
走るのには平気だと思うんですけど、気分的にどうもねぇ・・・
バキっ>会社の駐車場から目一杯ハンドル切ってバックで出ると、私のもなります。
まぁ、そのうちなんか対策考えます。
2007年11月27日 19:52
つらいち!
イイッスね。
うちのロドにもやろうかな?
コメントへの返答
2007年11月27日 20:36
つらいち!>やっぱりカッコイイですよね。
当たるのを我慢するか、つらいちに拘るか、それが問題ですけど(笑)
2007年11月27日 20:02
><;;???
青には良くわからないです???><
三連勤お疲れ様です^^
KSRって太田ですか???
楽しんできてください^^!!!
コメントへの返答
2007年11月27日 20:41
良くわかんない>色々な人とお話して、色々な車を見ると、だんだん解ってきますよ。
KSR>金砂郷だったと思いますけど、
連れてって貰うので自分では良く解ってなかったり・・・(汗)

今度は、ナビに記憶させて来ますよ(笑)
2007年11月27日 20:11
オイラのTE37は+15
前のツラナベ+14.5よりも中側です
3mmスペーサーもかましていたから
スペーサー無しでもOKになった
今では全く問題無いかと思ったら
奥多摩の帰りの峠でインナーを擦りました(汗)
最悪は火で炙ってインナーへこませたりするけど
すでに穴開いてる場所もあるので(笑)

やはりツラナベが一番格好イイ!
コメントへの返答
2007年11月27日 20:54
外に出すのは簡単なんですけどねぇ。

インナーを炙る>ナイスアイデア!
それは思い付かなかった、1ヶ所だけだし以外と簡単かも・・・
でも週末には間に合わないっす(涙)

>ツラナベが一番カッコイイ!
そうでしょ!やっぱり戻しましょう、で余ったTE37は私が責任持って・・・(笑)


2007年11月27日 21:30
↑じゃあ

hariさんがTE履いて余ったRPF1は私が・・・
ってクドイか?(笑

コメントへの返答
2007年11月27日 23:06
mayさんなんか、拘ってません?(笑)
まぁ↑の人が了承すれば考えますけど・・

それより体調は大丈夫ですか?
2007年11月27日 22:12
そのうちエンジンルームから地面が見える様になりますよ~w

明日ッスか!?
コメントへの返答
2007年11月27日 23:14
>エンジンルームから
昔の車はホントに見えたりしたからなぁ。
まぁそうなったら、軽量化って事で(笑)

明日ッス。午後からだけど、行く?
2007年11月27日 23:08
つらいち。。
程遠い車に乗ってますが・・・

明日、楽しんできてください。
コメントへの返答
2007年11月27日 23:23
つらいち>くまさんのは、他が迫力ありますから、十分じゃ無いかと・・・

壊さないように楽しんで来ます!

プロフィール

「バッテリー変えてアドレス復活!」
何シテル?   07/13 15:36
パソコンに向かうより、工具を握っている方が好きなオッサンです。 今までの作業はプライベートで行って来ました。 何事も「まず自分でやってみよう!」が基本です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
自己所有車(自己管理)で15台目、足車4台目にして、バイク以外では初めてのホンダ車。 足 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008/7/10、23,700km納車.。グレード、RS。 クリスタルブルーメタリック ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
2022/10/1 たぶん2015年か2016年モデル。納車時走行距離8825km。 や ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
親父のラウムを通勤用に使う事になりました。 放置状態だったので磨いて何とか・・・ ちょこ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation