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#ユウキのブログ一覧

2018年11月28日 イイね!

スコスコ

スコスコOmegaを入れたりシフトレバーのストッパを調整をして一時は良くなった86のミッションだけど、
最近ギヤの渋さがまた気になるように。

86のシフトフィーリングは悪名高く、クラッチラインのエア抜きを試みる人もいるようだったので、気休めのつもりでやってみました。

栃木方面に遊びに出かけて、ジョイフル本田でブレーキフルードが売っていたのでちょうど良かった。

効果ないだろうなあと思っていましたが、てきめんでした。

相変わらずGや力を加える方向に応じて気まぐれですが、実施前と比べると明らかに改善しました。

ただそうなると車検時のエア抜き(交換)だけではままならぬのか?というモヤモヤもないわけではなく…。
今まで自分のクルマとして乗ってきたM/T車はHCR32とA31しかないけど、あれもエア抜きしたら良くなったのか?それとも86が弱いのか?どうなんだろ。

エアが入ってたかはわかりませんが、タンクには固形物がたまって汚れていたので、劣化はしていたと思います。
清掃・交換する意味もあるかと。

86乗りでシフトフィールの悪さが気になる方は、まずはシフトレバーストッパの調整、次にエア抜き
やってみる価値はあります。是非。
Posted at 2018/11/28 01:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ

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何シテル?   04/30 23:57
元自動車メカニック(輸入車ディーラー・国産車ディーラー・民間工場) 二級自動車整備士(ガソリン・ジーゼル) 転職し、プログラマーとなり、現在に至る 自...
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