2009年11月15日
ここ数日 関東地方は不安定なお天気でしたが、今日は朝からピーカン陽気。
ナニって予定もないので、早朝からちょっと流してきました。
よく休憩に使う場所で、いつものイップク・・・・・
そして、意味も無く MYカーを眺め回す・・・・・
「ああ~タイヤも もうそろそろだなぁ・・・・・」
ふと、見ると 直系5mm程のビスが・・・
今までの経験からして、頭の部分がこのサイズなら 長さもたいしたことないなぁ っと思い、何故か常備しているパンク検査液をかけると 案の定 逝ってませんでした(^^♪
ラッキー!と思いながら、マイナスドライバーでコジコジと抜きました。
そして、念のため もう一度 検査液を・・・・・
ムフ♪ ヤッパリ セーフ!!
でも、思ったよりも長かったなぁ 全長8mm位ありました。
缶コーヒーを買って、しばし またまた眺め回すのですww
っと、クルマを一回りしたところで、(見てビックリ 玉手箱!「古過ぎぃ」)
な なんと、さっきは 出ていなかった 小さな泡がプクプクしてるじゃないですかぁ!!
これは、どうしたものか・・・・・(-_-;)
普通に使うならば 勿論 即修理なのですが、サーキット走行にパンク修理したタイヤは使えない(使わない)のが通例・・・・・
4日後の19日に筑波が入っているのですが、困りましたぁ。
ただ、あの泡の出方から推測するに 本当に ほんのチョピットだけビスの先端が貫通した感じなのです。
恐らく、1ヶ月くらい放置していても ペタンコになる事はないのではないかと言うくらい、微量の泡なんですよ。
んん~、困ったぁ。
っというのも、今月・来月と1回づつ走ったら 4本交換しようと考えていたのです。
1.2ヶ月早まるくらい どうって事ないじゃん っとお思いでしょうが(ところがギッチョンチョンww)これが大きいのですわ^_^;
んん~・・・これは、一体どうしたらヨカンベナ?
行く予定もなかったのですが、DLへ行って別件も含めて 相談してみたのですが、当然ですが 交換がBEST! そりゃそうですわ・・・・・
色々と相談に乗ってもらって約2時間、営業さんとフロントさんには 手間をとらせてしまいました。
おまけに、ミカンの詰め放題までしてきちゃいましたwww
結局のところ、自分で決断するしかないのですよネェ・・・
パンクしているタイヤでサーキット、ありえませんよネ(-_-;)
Posted at 2009/11/15 13:16:24 | |
トラックバック(0) |
GRB | クルマ