• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syo3bのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

チョット、お峠へ!

チョット、お峠へ!久し振りに、お山へ流しに行こうと 公私・クルマ共に弟分と大分前に約束しておりました。

今日の、天気も 数日前から 予想されていたので、あまり期待してはいなかったのですが、弟分が1度 GH-8を お山で走らせたい!っと、言うので 多少の悪天候は 覚悟して 行ってきました。







んがっ! 現場に着いた時点で、本降りの雨・・・・・・・

そして、雨が雪に変わって30分 もう、クルマに雪が・・・・・・

雪に慣れていない、私達は それでも暫く 凍えながらも、車外・車内でおしゃべりを・・・・・・


暫くして、道路に積もったら 笑いごっちゃない!っという事で、帰り支度。







んがっ!(またかよ^_^;) 時 既に遅し・・・


山の雪を 完全になめておりました(-_-;)

雪に変わって、僅か1時間半くらいでしたでしょうか もう道路にまで積もり始めているではないですか!

ここ2.3日の春めいた日々、完全に「想定外」でした。

帰りは、恐る恐るの走行を強いられ 体に力が入り過ぎた為か、非常に疲れました^_^;






本来ならば、↑こういった画像を沢山載せようと楽しみに行ったのですが、そういう雰囲気ではなかったですわww

弟分のGH8、これが なかなか格好良いのですわ(^_^)

フロント・スポイラーにリップも付いているので、ミラーで見ると 「オオッ! 走りそうだな!!」って感じでww

また、今度 日を改めて 遊びに行こうと思っております。

やはり、お山の楽しさも 知って欲しいので(^^♪
Posted at 2010/02/28 17:21:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
2010年02月19日 イイね!

TC2000 K1スポーツ 走行会 2月19日(金)

 TC2000 K1スポーツ 走行会 2月19日(金)


今日は、いつも参加している K1スポーツさんの走行会です。

先月、1月にも筑波2000の走行会へ行ったのですが、1本目のウォーミングアップ走行直後に思わぬアクシデントが発生し、即 赤旗中断 ワタシのせいで 1本目の走行は、開始から5分で終了・・・・・

コノ場を借りて、その時ご迷惑お掛けした方々にお詫び申し上げます(-_-;)

って、これ見ている人 いませんね^_^;


その後は、最悪の自走不可状態となり ワタシの走行会は、開始5分で終わり そして、お迎えの車載ローダーを1人ポッチで 約2時間待ちました・・・

寒かったなぁ(-_-;)





そんな事が、ありまして 実質 今年初走行になりました。

先月のウップンを晴らすが如く、今回は チョット気合が入っておりましたww

それに、月1走行のワタシは タイムを狙うには、今日しかなかったという事もありましたし(^_^)

もう、3月に入ると 日によっては ポカポカ陽気で、気温・路面温度共に結構上がってしまって アタックには向かない日も出てきますからね。


でも、そんな気合が空回りして 再び赤旗対象の人間になりかねないので、今日の気合は 「丁寧に!」 「やさしく!」 「NOアンダー!」wを課題に 走りました。

その結果、思わぬ好タイムが!

6秒台、前半から中盤が揃い 私としては、上出来なタイム。

これは、当初から目標にしていた 「安定して、6秒台で周回できるようになりたい」 これが、いよいよ 達成に近づいてきたような・・・・・



ところが、そんな気持ちとは 裏腹に なんと!









       5秒台が、出てしまったのです!!







っと、言っても 僅かに鼻を突っ込んだくらいの タイムでしたけどね^_^;


 そのタイムは、1分5秒996 


前回のタイムから、僅かですが ベスト更新となりました♪



まあ、恐らく イヤ! きっと、コノ時期だけのタイムだと思うので良い記念?になったかなぁ^_^;


あくまで、ワタシの目標は 数字的に6秒台ですので(何故6秒なのかなぁ・・)これで、新たな課題が出来ました。

それは、クルマに優しい6秒台!

先日、筑波へ観戦に行った時 お会いしたお友達のTOKIOさんの走行後のタイヤを見て、次は こういう使い方をするんだ!!っと決意したのでした・・・・・が、実際 今日の走行後のタイヤを見てみると、「ナニがぁ?」って感じでした(-_-;)

これは、ワタシにとって 相当に難しい課題であるように思いますが、何とか頑張ってクリアーしたいと思っております。




話は変わりますが、走行会主催企業によっても 異なるのでしょうが、ワタシがよく参加する K1スポーツさんは、走行後に じゃんけん大会なるものを致します。

以前は、しょっちゅう カップラーメン1ケースを貰って帰ってきましたが、ここ数回は 連続敗退・・・・・


ところが、今日は 何と!2回も勝ってしまいましたぁ♪

じゃんけんって、意外にアツくなりますネ!









景品は、おせんべいの詰め合わせと 何と!1人勝ちした人にしか当たらない、現○!!

何だか、物凄く嬉しい1日でした。


さあぁ~! 明日から また 元気に働こぉ~っとww って、思うだけなら○○でも出来るwww


Posted at 2010/02/19 21:19:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年02月19日 イイね!

「キリ番、ゲットッ!!」(^^♪

「キリ番、ゲットッ!!」(^^♪エンジン載せ換えたり、色んな事がありましたが 何とか?ここまできました。

でも、今日も 思ったのですが これ撮るのって かなり集中力必要ですよネ!?(仕事と同じくらい?)

40000kmまで、あと40kmのところで気が付いて そこから常にオドメーターと ニラメッコ・・・・・


ナニやってるんだろうって、思ったりして^_^;
Posted at 2010/02/19 19:20:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
2010年02月14日 イイね!

筑波・素人 最速戦!!

筑波・素人 最速戦!!今日は、筑波サーキット・素人最速を争う タイムアタック大会を観戦してきました。

行きの道中、国道脇の田んぼや畑は 真っ白!!

自分が走るわけではないのですが、サーキットの状況が非常にきになりました。

やはり、タイトル通り 最速を争う大会ですから、見る側からしても 全開アタックで走ってもらいたいですからネ。




↑何処か、雪国にでも来た様な^_^;





↑    画像では 分かりにくいですが 案の定、コース上に雪はありませんでしたが、霧とコース脇から流れてくる雪解け水で 完全ウエット・・・

参加者の方々も、テンションガタ落ちでした(-_-;)

それも、その筈 皆さん 56秒 57秒を争う走りをする方達なので、路面状況が1番気がかりだっただろうと思います。






↑ 驚いたのが、画像の通り筑波サーキット所有のオフィシャルカーや清掃車、救急車2台でコース上レコードラインを乾かす為に何周も何周も走るのです!! こんなの初めて見ましたヨ! 最高のアタックをしてもらおうと、コース側も最善の努力をしてくれた訳です。

でも、それなら 自分達の時もお願いしたいなぁ~・・・なんて^_^;






↑ こちら、いつもトップタイムを刻む 車両で 普段は、57秒前後で走るのですが、残念ながら 路面状況が完全回復とはならず 59秒台・・・

それでも、凄いタイムですよネ!

クラス分けが、A・Bとあったのですが 後から走った Bクラスの方が、タイムが安定していたようでした。

今日は、最終戦ということもあり 最高の条件で走らせてあげたかったなぁ。


でも、筑波を主に走行するワタシにとって、とても 参考になっ(レベルが違い過ぎる)たような ならかったような・・・・・^_^;








↑ 本当に参考になったのは、こちらの 午後から別の主催で行われた、レースに参加された お友達のTOKIOさん。

本戦は、残念ながら見る事が出来なかったのですが フリー走行と予選を見させて頂き、走行後にチョットお話させてもらったのですが、その時目にしたタイヤが ワタシに何かを教えてくれたような・・・・・(トキオさん、勝手に画像載せちゃいましたぁ^_^;)

今週、19日の走行で 恐らくその効果が出てくれる事を願いたいです。

でも、頭で分かっても 体がなぁ~・・・・・(-_-;)



Posted at 2010/02/14 20:38:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「とても乗りやすい http://cvw.jp/b/285434/48226833/
何シテル?   01/26 19:25
歳を重ねることに、クルマの馬力が下がっている!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28      

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
ゴルフ6、ゴルフ7と乗り継いで、2016-3月にパサートバリアントに乗り換えました。 大 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
早く私の手足の様に動いてくれ~。
マツダ CX-30 マツダ CX-30
初のマツダ車です。 ディーゼル車の低速トルクと燃費性能に満足しています。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
かなり変わったフィーリングのエンジンですが 末永く付き合って行きたいです。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation