• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

20クラウン 車高ダウン

質問をいただいたので紹介したいと思います。


Frはロールセンターアダプタ40mmと車高調で落としました。
約50mmほど落ちています。


Frロールセンターアダプタは写真のナックルの下に挟まれているカラーです。
純正サスのままでもカラーの高さ分車高が落ちますが、サイズによってホイールをインチアップしていないと干渉の恐れが有ります。
又、ロールセンターアダプタ40mmを装着し純正サスペンションのままだと悪路走行時、アッパーアームとボディーが干渉しました。
ヤフ○クで四千円位でした。
それとRSRの車高調(バネ9kg)を取り付けています。
余談ですが、Frは車高を落とせば落とすほどホイール位置がRrに移動し、ハンドルを切った時、タイヤ後方インナーに干渉し始めます。これに対しては玄武のロアアームマウントで回避できます。
ホイールのオフセットを攻めればまた別の不具合も起こります。
車高は下げれば下げるほど、弊害が出てお金がかかる気がします・・・



Rrも50mmほど下げています。


Rrはベストスタイルっていうお店のスライドキャンバーのみで落としました。
Rr車高に関してはこれだけです。
本来はキャンバーを調整する為のもののようですが、構造上車高が約50mm下がります。
これらの仕様変更を行った場合、アライメントを調整(トー)を推奨します。

愛車紹介におおよその変更部品をのせてあるのでそちらも参考になるかもしれません。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/30 14:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年9月30日 15:50
わかりやすい説明ありがとうございました。
とても参考になりました。
ロールセンターアダプターは知らなかったです。

当初はRSRのBest☆iアクティブを入れる予定でしたが
意外とエクステージも個人的にはすごく気に入ってしまって
もういいかなって思ってたんだけど2cmしか下がってなくて。
先月、衝動買いで20インチ注文したのでもう少しさげたいなって
気持ちが復活(笑)

ダウンサスを入れるか?、RSRの車高調か?、SSキットか?
パニックになってます(笑)

コメントへの返答
2017年9月30日 18:50
うわー!嬉しい悩みですね~
自分は悩んでる時が 一番楽しいです!
エクステージ、良さそうですね
不満が、車高の高さだとすればFr側は現仕様にロールセンターアダプタ10mm~30mmを足すといいかもしれません。
Rrはショックそのままにスプリングのみ交換で狙いの車高にできたら良いですね!

プロフィール

「ベースには良い http://cvw.jp/b/2854464/46888691/
何シテル?   04/15 15:31
テーマ:家族の車でどこまで弄れるか? クラウンハイブリッド(GWS204)をドレスアップ/自分好みにして楽しんでいま~す みんカラ初心者ですが、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) アウトサイドドアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 01:24:20
KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改マフラー吊りゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 17:36:18
スリーキャッツ / SENSE プレミアムサウンドBass 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 21:13:07

愛車一覧

ヤマハ パス ブレイス ヤマハ パス ブレイス
チャリ弄りも好きです よろしくお願いします
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
202ブラックは汚れや傷が目立つので日々格闘中・・・ 所有してから業者で1回、自分で2回 ...
カワサキ GPZ900R GPZ972 (カワサキ GPZ900R)
しばらく車検を切らしてしまった・・・ 自分が気になる様、UP! 仕様 FCR37 10 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation