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2009年02月11日 イイね!

晩ご飯

晩ご飯昨日の晩ご飯はこちら。

先日の「白岳新春寄席」にて購入してきた木久蔵ラーメンでございまし。
木久翁襲名されても商品名はそのままなんですね~。

箱にはちゃんと「木久翁」と名前は入っちゃいますが。



これ、笑点ではさんざんネタ扱いされてますが、しれっと旨い。
醤油ベースに鰹だしが良い感じに効いてます。

なんか、麺を頂いたあとは、ご飯入れて雑炊とかにでもしたい感じ。
Posted at 2009/02/12 07:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | アジト! | 日記
2009年02月11日 イイね!

2月のメンテ 第2弾

2月のメンテ 第2弾2月のメンテの時に思ってた事とか、週末のHSR九州走行の後始末などもあり、この半ば忘れかけていた不意のお休みはメンテに充てることとしました。

今回のお題はコチラ

①サーキットアタックカウンターの配線を更に隠す
②エアコンにフィルターなんぞいれてみる
③フィルター取り付けついでにエバポレーターを
 掃除してみる?
④HSR走行後の後始末




①サーキットアタックカウンターの配線を更に隠す

サーキットアタックカウンターの配線、大方前回のメンテで隠蔽化に成功して
いたんですが、まだまだやりたい事が有ったので実施。

もともと助手席下のカーペットに、これカーナビ設置ようなのかなぁ?切り欠きが
ありましたので、そこを使って・・・・

こんな感じ。

磁気センサーのケーブルをカーペット下へ配線し直しました。
これで、助手席足下でプランプランしていたケーブル類もスッキリ片付きました。

床とシートレールとの間には隙間がありますので、助手席外さずにサーキット
走るときにも、隙間から引っ張り出せばOKです。


②エアコンにフィルターなんぞいれてみる

この前買ってきたBOSCHのエアコンフィルターを

装着してみる事に。

とりあえず説明書を読んでみると・・・・。

・・・んんんん???聞いてね~よ、フィルターケースなんて。

という事で作ってみた。

アクリル板をホームセンターで調達し、Pカッターで切り出し。アクリル接着剤で
各部を接合・・・・。よし出来た。

とりあえずフィルターをあててみる。
・・・・・横幅の寸法が100mm間違っとるorz
バカだ~、どう考えてもバカだー。ホントバカ。

んでも、どっちにしろエアフィルターを入れる為には、車体フレームが邪魔して、
まっすぐそのまま挿入て訳にはいかなかったんですよね。
寸法自体合ってても、ケースには柔軟性が必要だったわけで・・・(汗

まぁしゃあない、ケース無しで装着してみようと

まずはグローブボックス辺りを撤去。ブロアファン辺りが見えました。

エアフィルターを取り付けるには

写真中段のカバーを外して行います。

とりあえずフィルターを入れてみる。

やっぱちっとばかり隙間があるように感じるなぁ。
・・・まぁ多分何もないより恐らくマシかと思うので、このままカバーを閉めて
作業完了。
カバー装着時に抵抗を感じる。この抵抗と、ブロアファンが作る負圧でフィルターの
両サイドが広がって、密着できんるであろうと良い方向に考えてみる。

ガッカリ感満載で、念のためネットで調べてみると、このケースについての
記載や、写真が皆無。

こりゃマニュアルに私がダマされたんだろうか・・・(汗。
今度いんぴ号がドック入りしてる時に、勝手に解体して調べてみよう(笑。


③フィルター取り付けついでにエバポレーターを掃除してみる?

・・・事前学習不足でブロアー部がうまく脱着できず挫折orz。
GC8とちがって、GD系のエバポレーターは、助手席足下ではなく、オーディオ
パネル裏側にあるみたい。水分用のドレーンホースと、冷媒の配管を見る限り。

じゃあとりあえずブロアー部を外してみようかと思うが、これがスペース不足で
抜き出せる気がしない・・・。

正解としては、先程の写真にある、フィルターが入る白いプラスチックの部分と、
ブロアーがくっついている黒いプラスチック部分を分割して外すのが正解らしい。
ただ、この知識も作業に挫折してから調べて見つけたことなので、今回はここからの
進展は無し。エバポレーター掃除用に買ってきた、家庭用エアコンに使うスプレーも
とりあえずストック扱いに・・・・(汗。


④HSR走行後の後始末

リアの車高調いじりように外してたリアシート、およびなんとなく軽量化の為に
毎度外してる助手席を元通りに。

その後、タイヤもSタイヤ(03G)から街乗りラジアル(DZ101)へ交換。
充電式インパクトの充電不足で、クロスレンチが大活躍orz。
まったくもって全てにおいて今日はリズムが悪い・・・。

タイヤの状況チェック。

フロント側左右


リア側左右


どっちもまずまず良好な減り方。
エア圧についても多分良い感じだったんだろなぁ・・・。

最後にHSR九州走行後特有のコレ


左コーナー主体のこのコースはどうしてもこうなってしまう。
水平面にタイヤを立てると、右サイド分だけがかなり斜めって立つんですよね・・・。
そりゃこの車ではHSR九州だけしか走らん、とかいうのならば、右のキャンバーだけ
多めにつける、みたいなスペシャルセッティングもアリかもしれませんが、
私のクルマは仕事での長距離出勤にも使います故・・・、んな事ぁ出来んです。


という事で今回のメンテナンスはこれにて終了。
H氏のクルマの症状を伝える為に、オートランド熊本さんへ足を運ぼう、
なんて考えてもいたんですが、全体的なグダグダっぶりで、かなりタイムロス。
全行程終了した16時過ぎからアルコール摂りつつ、今ブログにまとめている
次第であります。

んまぁ、でもDIYなんて、こんな失敗の経験から次につながるものがあると思うん
ですよね。んで、更に自分のクルマのことが解ってくる・・と。
そんな感じでいいんじゃないかと思います。


・・・と、綺麗にまとめてみました(笑。
Posted at 2009/02/11 19:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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「今年最後の訪問か?長崎・佐賀ツー http://cvw.jp/b/285500/48765739/
何シテル?   11/15 16:05
熊本在住のスペC汁です。まずは自分の備忘録として、みんカラ使わせてもらおうかな?て思ってます。 ジムカーナとサーキットの二足の草鞋状態で、なかなか資金繰り...

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