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HL-Rの愛車 [マツダ RX-7]

限界ブースト設定

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年11月14日
1
僕のクルマは3Pアペックスシールでもハイブーストに強いとされるFC前期ローターは組んでません。
いったいこれでブーストいくらまでかけられるのだろう?

もちろん短命なのは覚悟のうえ、ある程度の練習走行ができてタイムアタックが楽しめたらそれでいいと思ってます。

社長の現場での経験、ノッキングなどへの異常への注意力を信じてお任せするつもりではありますが、どの程度まで大丈夫なのだろうか?

過去に1.2キロ程度のユーザーさんには何人か会ったことがあります。ネット上の記事では1.3、過去の雑誌の記事では1.5(これはローコンプだったかも?)

インジェクター、燃料ポンプ、点火系心配し出すといろいろと気になります。

燃料は過去の経験からイニシャル燃圧アップで燃料ポンプが圧をリリーフしなければ足りるとは思いますが、ローコンプローター以外ではノッキングの確率が高くなりがちでしょうから、1オーバーでいいものか?やはり気にはなります(笑)

マフラーが激太でないので純正タービンでは排圧上昇も心配だ(苦笑)

いくら僕が強くお願いしたこととはいえ、良くまあこんな特殊な要望をうけてくれたものです(爆)

ディバージョン特性ブレンドガソリンのノッキング低減能力と社長の腕に期待します。

あー楽しみです。
早くみてみたい、いや乗ってみたいです。

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この記事へのコメント

2017/11/15 07:14:57
名付けるなら究極のブーストアップ仕様でしょうか?(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/11/15 07:43:35
社長は意外と冷静なんで本当のギリギリはしないような予感がします。
先日の岡山国際黒FDにしてもまだまだマージンをとってますからね。
でも楽しみです。

70worksさんの愛車もリセッティングしてみては600PSくらい出そうですよね。

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