• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HL-Rの愛車 [マツダ RX-7]

電圧降下 その2

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年02月25日
1
ピカピカライトの結線についてはピカピカパターン切替装置から各LEDまでの元々の配線恐ろしく細いことが原因なのは明らかなので、できるだけ太く短くリメイクしてみます。

とりあえずこれは必要な日がまだ先なのでヨシとしまして(笑)

やっとセッティングが始まった僕のクルマ(笑)

想定の範囲のトラブルが全部登場って感じです。

懸念事項 その1
吸気も排気も今まで以上に効率を上げたからブースト下がらないだろうな。

ハイ当たり。
男の常時ハイブースト仕様完成。
EVC6に設定三つある意味が。。。

懸念事項 その2
ノーマルライクなトランク内、ポンプ制御、ポンプ動作音にこだわって、燃料ポンプ配線ノーマルで頑張ってきたけど、そろそろ限界かな?

ハイ当たり(笑)

社長がローラー回し始めて各データの動きから、高負荷での燃圧ドロップ、燃料ポンプの電圧降下を疑う。
で、それらを実測してみたらやっぱり正解だったようです。

仕様からインジェクターの容量不足は事前の試算の段階からわかってはいましたので、イニシャル燃圧大幅アップで実質的インジェクター容量を増やして運用する作戦だったのですが、ノーマル&関西某有名店時代から使い続けていた古い配線ではそれがしんどかったようです。

そんなわけで、おそらくこちらも配線は太く短く(苦笑)となりそうです。
オーディオのアンプみたいに太い線とリレー追加でバッテリー直結配線を実現し、効率良くポンプを動かすことになりそうな予感です。

たぶんイグニッションONで「ニー」と蝉みたいな騒音が出るクルマになると思われます(笑)

さらに続きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Rezeptを注入

難易度:

ガソリン添加剤投入_NC220

難易度:

インジェクター交換

難易度: ★★

燃料ポンプ パッキン交換

難易度:

燃料供給検討

難易度: ★★★

Rezept 4本入れました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「チラッと http://cvw.jp/b/2855231/41531496/
何シテル?   05/27 16:52
HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさんで作ってもらった、ちょっと変わったFD3Sに乗っています。 どこが変わっているかと言いますと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KNIGHT SPORTS トーコントロール・キャンセル・ブッシュ ポリペンコB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 21:37:20
やえくんさんのダイハツ ムーヴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 23:16:17
GANARUさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 16:15:40

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 仕様は純正のシーケンシャルツインをカットした常時ツイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていた黒いFDです。 このクルマではいろんな仕様を経験しました。 関西有名RE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前、乗っていた某関西有名REショップ製作のFDです。 当時まだユーザー車両には少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.