• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HL-Rの愛車 [マツダ RX-7]

スプリング候補その3

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月13日
1
自分の車の足回り仕様変更用メモとして作成

エンドレス

X COILS(黄色、約8000円)
メーカーのホームページには低反発というような記述はなく「しなやか」とあるが、いろんな方の評判からするとこれも低反発的なスプリングらしい。
値段も比較的安いので候補としてチェックしておく。

ID65、178mmは4から22キロまで2キロピッチである。
ID65、152mmは4から24キロまで2キロピッチである。
ID65、203mmは16キロまでしかない、残念。

178mmの高レートがあまりないのが残念。

ID60、178mmは3から22キロまである。
(アイバッハID60からの特性変更に使えるかも?)


X COILS R(赤色、約16000円)
これも「しなやか」とあるが、特性はかなり違うらしい、どちらかと言うと高反発グループか?
値段が高めでID65だと178mmに高レートがないので、あまり興味がわかない。
ID60、178mmは6から24キロまで2キロピッチである。
ID60、152mmは8から26キロまで2キロピッチである。
(アイバッハID60からの特性変更に使えるかも?)


X COILS PLUS(少し違う赤色、約17000円)
これはレートが選べないのでパス。


フェルズ(プライマリースプリング、2本とスペーサーのセットで13000円~24000円程度)
これはヘルパーとは違い少し硬め。
ID60は密着過重は50、130、170キロ。
ID65は密着過重は70、100、150、250キロ。
FD3Sだとどれも1Gでは密着してしまいそう。


あと気になるメーカーはHAL、アイバッハ、ハイパコ。

これらについては後日調査。

続く。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

After Installing APEXi N1 Coilovers

難易度:

アライメント調整

難易度:

レンタル HAL スプリング組み込み

難易度: ★★

タイロッドエンディングの交換。簡単な作業!

難易度:

車高調整とアライメント調整(所感)

難易度: ★★★

車高調交換♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-7 燃料ポンプ、インジェクター、レギュレーター https://minkara.carview.co.jp/userid/2855231/car/2464924/4918701/note.aspx
何シテル?   08/14 22:25
HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさんで作ってもらった、ちょっと変わったFD3Sに乗っています。 どこが変わっているかと言いますと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Z.S.S. Racing Div 350mm TypeD カーボン柄レザー、ブルーステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 09:23:28
KNIGHT SPORTS トーコントロール・キャンセル・ブッシュ ポリペンコB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 21:37:20
やえくんさんのダイハツ ムーヴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 23:16:17

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 仕様は純正のシーケンシャルツインをカットした常時ツイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていた黒いFDです。 このクルマではいろんな仕様を経験しました。 関西有名RE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前、乗っていた某関西有名REショップ製作のFDです。 当時まだユーザー車両には少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.