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HL-Rの愛車 [マツダ RX-7]

近い将来やってみたいこと(自分用メモ)

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年10月02日
1
レースガス、ドラガス利用時の
濃度アップ(100%近く)による
点火時期のさらなる進角と
ブーストアップ。
最大の目的はパワーではなく、
高水温、高吸気温下での
リタード回避や安心感のアップ。


ストレーキー(タイヤ風よけ)と
フロア下部の風抜きをフロント
タイヤ後部とリヤタイヤ前部周辺
に装着。


あまりハイグリップ過ぎない
練習用タイヤの拡充。
サイズは。。。
235/45R17
255/40R17
235/40R18
255/35R18
などの前後4本通し。
こういったタイヤでミニサーキット
で遊びたい。外径小さめならば
車高も少し下げたい。


シーケンシャルミッション用に
シフトポジションインジケーターを
つけたい。


軽量化のために純正サイドステップ
を外してしまいたい。
(代わりの空力パーツを作りたい)


軽量化とファッションのために、
小型ミラーに交換したい。


基本的には9.5から10.5Jで
できるだけ純正オフセットの
ホイールを使うので、フェンダー
拡幅はほとんど必要はないが、
コーナリング性能に影響が
出にくいリヤフェンダーだけは
オフセットの見直しやスペーサー
利用でもう少し拡幅したい。
理由はファッション目的(苦笑)


国際級サーキットを頻繁に走る
ならば、リヤウイングのサイズを
やはり上げたい気がしている。
当面はミニサーキットな気分なので
このままでOK
(と言うか不要(苦笑))


リヤバンパーをかなり切り上げて
しまったので、マフラー出口位置
の見直しをなんとかしたい。

コーティング

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この記事へのコメント

2019/10/02 20:16:14
こんばんは。

私の近い将来やってみたいことは、
ミニサーキットで走りたいですね。

サーキット未経験なので今から緊張しています。
予定も何も決まっていませんが(笑)
コメントへの返答
2019/10/02 20:33:00
こんばんは。

もったいなくないタイヤで
バンバン走ると楽しいですよね。

最初はブーストコントローラー
OFFでもぜんぜん楽しめるかと。

本日、メカニックさんも実走の
負荷で各温度を評価してとも
言われてたので、ちょうどいい
と思います。

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HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさん で作ってもらった、ちょっと変わっ たFD3Sに乗っています。 どこが変わっているかと言いますと...
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