• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HL-Rの愛車 [マツダ RX-7]

制御装置悩むなぁ

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年02月18日
1
今まで通り、F-con VPro使うか。

あえてのパワーFCか。 

それともこのような海外勢か。
2
海外勢はシーケンシャルミッションに
役立つ装備が充実してるんですよね。

どうせリセッティングにお金を使うなら、
確実に速くなる装備を追加したい気も
します。

本当に悩んでしまいます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

制御装置悩むなぁ2

難易度: ★★★

20200328 R-magic強化トランクダンパー

難易度:

サイドミラー分解 その3

難易度: ★★

サイドミラー分解 その2

難易度: ★★

トレーディング側の失火

難易度:

現車セッティングに行ってきました。

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020/02/19 00:10:42
P-FCにV-PROを抱いて使うのもアリかと思いますよ。
コメントへの返答
2020/02/19 00:16:14
コメントありがとうございます。

とりあえず、その前提で考えて
いるのですが。

VProだとシーケンシャルミッション
制御が細かくできないようなんです。

ならパワーFCのみにして軽量化。

なんて思っていたらLINKなんかが
気になってしまってます(苦笑)

さらにシーケンシャルミッション
に便利な機能満載と言うのが
物欲を刺激してくれちゃったり。

未だに悩み中です。
2020/02/19 00:22:52
LINKのお値段見る限り、悩みますねぇ。
コメントへの返答
2020/02/19 00:24:52
変速時間短縮が確実なだけに
将来性を考えると欲しくなって
しまい困ってます。

本当に悩みます。
2020/02/19 00:45:25
私はPFCとVPRO併用してますが、最近はLINKを勧められてます。
けど、一長一短ありで、今の併用で煮詰めてもらってます‼️
コメントへの返答
2020/02/19 04:04:48
コメントありがとうございます。

あのお店でもLINK推奨になって
きているわけですね。

そちらのお店ならば、例の点火装置
セットも気になりますね。
2020/02/19 12:54:39
ecu cpu は どう 感じておられますか?
コメントへの返答
2020/02/19 13:19:15
コメントありがとうございます。

地元兵庫県の製品なので、
気にはなるのてすが。

インジェクター交換。
600馬力オーバー対応。

今のところ、などへの対応が
困難そうので、利用予定は
ありません。

昔、某セッティングの達人が
2RE600馬力オーバー級を
純正書換ECUでインジェクター
交換してうまく動かしていた
らしいので、今後の製品で
似たようなことをやって
いただけると面白いと
思います。

僕はサクラダイノで550から
600の間くらいの出力を
壊さずに楽しみたいと思って
いますが。
前述の純正書換でも実績
ベースで可能と思っていますが。
(ただしセッティングする人は
選ばないと難しいとは思います)

先輩方はマジメに2ローター
で700オーバー級を目指して
おられるので、インジェクター
交換はもちろん、強力な点火
系にマッチしたパラメーター
書換機能もあれば最高です。

そんな製品の登場を楽しみに
しています。
2020/02/19 18:53:55
なるほどです。高馬力を 目指しているんですね!乗ってみたいものです。
コメントへの返答
2020/02/19 19:25:43
確かナイトのECUからECOですよね。

それ以上の仕様を目指すならば、
フルコンがコストメリットがある
とは思いますが。
某セッティングの達人さんは
確か主に関東エリアで活躍中
だったはずですよ。
(噂ではゴルゴみたいに各所に
出張してるともききます)

探し当てて究極の純正書換ECU
も面白いと思います。

良かったらトライしてみて下さい。
2020/02/19 20:36:23
はい。
これ以上の パワーアップ系の 整備はしないと思います。

ecocpuにして、かなり運転が らくに なりました!



最近 触媒もサイレンサつきのにしましたのと、
むき出しエアクリに v用エアグルーブも装置しました。

排気音が静かになり、ご近所から文句言われなくなり 満足しました。

色々な 車の仕上げ方が あるもんですね。
コメントへの返答
2020/02/19 21:13:47
パワーアップはしなくても
純正以外の制御装置を使うと
フィーリングが激変したり
しますよ。

ブースト制御の安定性。
点火時期の緻密な制御。
数々の例外処理。

そんな様々な処理を高速に
やってくれるハードだと同じ
クルマとは思えないような
変化が楽しめたりもするかと。

趣味なんで、いろいろ試して
みて下さい。

プロフィール

HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさん で作ってもらった、ちょっと変わっ たFD3Sに乗ってました。 どこが変わっていたかと言いますと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/06 22:27:13
19/12/21 雨のZummy走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 04:14:52
古い電子部品、大丈夫かな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/09 13:20:55

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2020年2月某日 ディバージョンの社長さんや先輩方の すすめもありまして、箱替えするこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 E-FD3Sのタイプです。 仕様は純正のシーケンシャ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていた黒いFDです。 このクルマではいろんな仕様を経験しました。 関西有名RE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前、乗っていた某関西有名REショップ製作のFDです。 当時まだユーザー車両には少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.