メーカー/モデル名 | トヨタ / 86 G(MT_2.0) (2016年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・ちゃんと3ペダルMT FR+3ペダルMTはもはや希少種。 ・シンプルな見た目 最近流行りのカッコだけの加飾も少なく、ノーマルではスッキリとしたデザイン。ゴテゴテデコりたい人はアフターで思う存分弄れるし、そうでない人は地味におとなしく乗れる。 ・豊富なアフターパーツ チューニング・ドレスアップパーツ共に選択肢が豊富で入手性も良い。 |
不満な点 |
・エンジンパワー かったるい吹け上がりに良いところで水を差すトルクの谷と、高出力車からの乗り換えだとがっかりすること請け合い。 ・後部座席の存在意義 無い方がマシなので取っ払った。 ・水平対向エンジン これを載せる為に色々コストや犠牲を払ってるがそれに見合ってるとは思えない。個人的にはオイルエレメントが上についてるくらいしか良いところ無い。弄りにくいし。 |
総評 |
なんだかんだで現代にこういう弄れるFRは貴重。 パーツも豊富でカスタムベースとしては優秀なので、自分好みに弄ってオラつくもよし、走りこんで腕を磨くもよし。好きに楽しもう。 |
デザイン |
4
デザイン上これといって尖った所のない、普通のクーペ。
素の状態で万人受けするデザインとして、後はサードパーティーを含めた豊富なエアロでカスタマイズしてね、という意図ではないかと思う。 最近の車に多い見た目だけの装飾が嫌いなので、自分の好みにマッチしてて良い。 |
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走行性能 |
3
4000回転くらいまではまぁ盛り上がるがそれ以降は尻すぼみであまり気持ちよくは加速しない。2LNAなりとは言えるので不満はないが。
車の動きは基本に忠実。ダメな操作はダメな挙動として出てくるので良し悪しが分かりやすい。 |
乗り心地 |
3
Gグレード+フロアサイレンサーレス+リアシートレスだと静粛性なし。
乗り降りしにくく足も硬いので同乗者には不評。 |
積載性 |
2
工具とタイヤ4本載るとは言うが、
トランクの開口部が小さいので大物は出し入れに苦労する。というか載らない。 |
燃費 |
4
|
価格 |
3
レスオプションも駆使して新車総額275万ほど。
快適装備は軽にも劣る貧乏仕様。 走行性能と価格のバランスで言えば昔に比べると高い気がするが、現代のピュアスポーツカーが軒並み高級化していることを考えるとまだマシなのではなかろうか。 |
故障経験 |
・ダッシュボードのソフトパッド浮き(定番) ・クラッチペダルパッド破損 ・ルームミラー鏡面剥がれ(定番) |
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