• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月27日

パワーは無いがシンプルで分かりやすいクルマ

パワーは無いがシンプルで分かりやすいクルマ
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / 86 G(MT_2.0) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・ちゃんと3ペダルMT
FR+3ペダルMTはもはや希少種。

・シンプルな見た目
最近流行りのカッコだけの加飾も少なく、ノーマルではスッキリとしたデザイン。ゴテゴテデコりたい人はアフターで思う存分弄れるし、そうでない人は地味におとなしく乗れる。

・豊富なアフターパーツ
チューニング・ドレスアップパーツ共に選択肢が豊富で入手性も良い。
不満な点 ・エンジンパワー
かったるい吹け上がりに良いところで水を差すトルクの谷と、高出力車からの乗り換えだとがっかりすること請け合い。

・後部座席の存在意義
無い方がマシなので取っ払った。

・水平対向エンジン
これを載せる為に色々コストや犠牲を払ってるがそれに見合ってるとは思えない。個人的にはオイルエレメントが上についてるくらいしか良いところ無い。弄りにくいし。
総評 なんだかんだで現代にこういう弄れるFRは貴重。
パーツも豊富でカスタムベースとしては優秀なので、自分好みに弄ってオラつくもよし、走りこんで腕を磨くもよし。好きに楽しもう。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
デザイン上これといって尖った所のない、普通のクーペ。
素の状態で万人受けするデザインとして、後はサードパーティーを含めた豊富なエアロでカスタマイズしてね、という意図ではないかと思う。

最近の車に多い見た目だけの装飾が嫌いなので、自分の好みにマッチしてて良い。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
4000回転くらいまではまぁ盛り上がるがそれ以降は尻すぼみであまり気持ちよくは加速しない。2LNAなりとは言えるので不満はないが。

車の動きは基本に忠実。ダメな操作はダメな挙動として出てくるので良し悪しが分かりやすい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
Gグレード+フロアサイレンサーレス+リアシートレスだと静粛性なし。
乗り降りしにくく足も硬いので同乗者には不評。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
工具とタイヤ4本載るとは言うが、
トランクの開口部が小さいので大物は出し入れに苦労する。というか載らない。
燃費
☆☆☆☆☆ 4

ちょっと雑に乗っても12km/L弱で済む。
超エコラン通勤(郊外路1:市街地1)で最高15Km/L。
価格
☆☆☆☆☆ 3
レスオプションも駆使して新車総額275万ほど。
快適装備は軽にも劣る貧乏仕様。
走行性能と価格のバランスで言えば昔に比べると高い気がするが、現代のピュアスポーツカーが軒並み高級化していることを考えるとまだマシなのではなかろうか。
その他
故障経験 ・ダッシュボードのソフトパッド浮き(定番)
・クラッチペダルパッド破損
・ルームミラー鏡面剥がれ(定番)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/27 01:14:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Royal Host仙川駅前店 フ ...
モビリティスタイルさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86 インプレッサ用ルームミラー流用 https://minkara.carview.co.jp/userid/2856161/car/2465871/7542973/note.aspx
何シテル?   10/27 01:12
愛車:ランサーGSRエボリューションⅤ 通勤車:86 G 作業用:サニートラック ロングボディDX おもちゃ:250TR F3 ハチロクなんざ乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
18で免許取ってからずっと乗ってるクルマ。 12年落ち96000Kmの中古で購入。自分が ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ランサーを通勤に使ってるととにかく壊れるので、デビュー当時散々馬鹿にしたはずの86を通勤 ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
バイクや大物部品等の運搬で苦労してきたのでトラックが欲しい、と思っていたところにたまたま ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
キャブ車を直して乗る、というのをやってみたかったので15万で持って帰ってきた不動車。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation