ZC33S 2022年式 念願の6MT、チャンピオンイエロー♪ これから自分色に…😄
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月23日
トヨタ サクシード TX G package シルバー 1.5L 2WD 平成15年式 高速移動が楽で、エンジンも結構回り、よく走ります。 フラットな荷室は荷物や工具を効率良く積むのが楽しいです。 シンプル&使い勝手重視。 2017年3月、280,000km達成。 事故でおカマを掘られてリアが ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年09月14日
13万kmでエンジンブローの憂き目に遭うも仲間達の助けを借りチューンドエンジンに載せ替え、不死鳥の如く蘇ったA型のBP。15年間乗り、20万km手前で友人へ譲渡。最高の車でした。 スバル レガシィツーリングワゴン2.0GT spec.B BP5 A型(5AT) ブリリアントシルバーメタリック ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月07日
2013年1月、新たに父の元へやってきたSG5。 中古ですが状態も良くNAですがなかなかいい音がします。 カメラが趣味の父はフォレスターで 海へ山へと駆け巡ることでしょう。 追記 2020年12月 退役
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月03日
トヨタ RAV4 L SXA10G 5MT(初代:前期型) ダークブルーマイカメタリックグラファイト 3ドア ←重要 免許取得後、初のマイカー。 中古4万kmにて購入。 どノーマルからコツコツ仕上げていくうちにこんな姿に。 ショートボディに2リッターの5MTで キュートなルックスに似合わずキビキ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月07日
ダイハツ ソニカ R L405S パールホワイトⅠ 2009.2 母が購入。 クルマに疎い母のため、僕がかわりに 様々な候補車種の中から白羽の矢を立てました。 購入は知人の店から新古の上玉を。 RSリミと言ってたのになぜか納車されたのはR・・・。 これはイジって何とかせよという神のお告げか?w ...
所有形態:家族のクルマ
2009年02月11日
社用。 イマイチだったタ◯ンエースからの更新。 エブリイは箱車としての完成度が高いと感じる。 NA故に高速道での追い抜きは心許ないし、横風でふらつくことも。 代わりに細かい街道を抜ける時には重宝する。 仕事に使いやすい、快適な車室空間をDIYで作っていきたい。 そういえば意図せず公私ともにスズキ ...
所有形態:会社のクルマ
2024年05月14日
今までプロサクは3台乗りましたが、3台目にしてようやく初のプロボックスです(笑) 先代までの2台いずれもサクシードでした。(31万kmワゴン+20万kmバン) NCP160系プロボックス、バングレード。 運転席窓以外手回しの素バンですw 長く慣れ親しんだ15系サクシードとの最も大きな違いはインパ ...
所有形態:会社のクルマ
2022年10月25日
トヨタ Vitz ホワイト 4ドア(AT) 月~金はもっぱらこのクルマ。 立派なアシ車です。 1リッターエンジンの割りに走る。 エアコンONにしてラフな運転でも 燃費はリッター15kmを下回る事が無いステキ車。 ハンドル、シート、足回りはふにゃふにゃ。 事故で廃車になりましたが乗員を守ってくれ ...
所有形態:会社のクルマ
2007年07月12日
ドライブするだけで楽しい車。 6MTで軽快に走り回りたくなる素敵な車です。 この品質の車がこの価格で送り出せることに驚きと尊敬。
2023年09月24日
普段のアシとして使い、また時には林道に出掛けるなど、場所を選ばない懐の深さがこのクルマ最大の売りであると思います。そこまで本格的な四駆はいらないが安くて走りやすい四駆が欲しい方に。またはルックスに惚れた方に。
2008年07月11日
ノーマルの2.0GTと比較して18inchタイヤやバンパー形状の違いなどの理由でspec.Bを選択される方は多いと思います。あとはターボ系最上級グレードにこだわる方。しかし後からモディファイされるのであれば、特にスペBにこだわることもないのかな、とは思います。総じてとてもバリューフォーマネーに優れ ...
2007年12月27日