• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。


イイね!
2016年03月30日

オフ会「もちやスタ・ヴィツミーティング 春」におじゃましてきました!

オフ会「もちやスタ・ヴィツミーティング 春」におじゃましてきました!











こんにちは、スタッフKKです。

先日のこちらのブログで告知しておりました、

もちやスタ・ヴィツミーティング 春

にお邪魔してきました。

そのレポートをお送りしたいと思います。

※この記事はもちやスタ・ヴィツミーティング 春 について書いています。



当日は春は近くまで来ているのに、

ちょうど気まぐれな寒波がやってきていて寒空。

目的地近くの富士山麓はなんと夜に雪が降ったようです。。





それもしばらく走ると消えて無くなり、





この看板が登場。






今回の会場、「朝霧高原もちや」に到着!

ひっろ( ゚д゚)…!



HPにはこちら。
http://www.mochiya.co.jp/



こちらにはこのようにいろいろな施設があります。





駐車場からパッとみただけでもチビッコが喜びそうな遊具が。





ドッグランも。





もちろんレストランや軽食なども豊富にあります~!
※スタッフは残念ながら取材のため食べられませんでした…(T_T)




場所はこの辺りです。



特にお子様連れなら楽しめそうですね~

私もプライベートで来てみたいと思いました!




そして、

広大な駐車場の奥にオフ会会場があるのですが、






ぬお!

FU JI YA MA!!!!!ビューリフォー!!!!!





こちらの奥がオフ会会場となります。





来場するクルマをスタッフ役のみなさんが手際よく案内していきます。

さすがですね( ゚д゚)!







ぞくぞくと来場され、会場はこの通り!







皆さん集まったところで、スタート!





私達みんカラチームもご挨拶させていただきました。





さてこの、「スタ・ヴィツミーティング」について、

主催者のlizhiさんととりねこ♪さんに聞いてみました。


スタ・ヴィツミーティングはスターレットとその後継となるヴィッツのオフ会で、

元々はスターレットのオフ会だったのですが、

現在ヴィッツに乗っているとりねこ♪さんが、

過去にスターレットに乗っていたことから、

スターレットとヴィッツ合同でオフ会してみてはどうか?発案したのが始まり。

元々のスターレットのグループは、mixiからスタートしていて、

中京地域の方々の集まりとのこと。


初開催から3年目を迎え、過去に5回くらい開催していて、

現在は年2回、春と夏に開催しているそうです。


おかげ様で現在はだいぶ大所帯となってきていて、

オフ会開催場所もご苦労されているようです。

すごいですね( ゚д゚)…



さてさて、皆さんのクルマを拝見したいと思います。

たくさんあるのでダイジェストでお送りします。。


まずはこちら、スターレットKP&71です。うひょーですね。





こちらのKPは4A-G&ADVAN A3Aっすよ。





かっとびスターレット!の71!シブイ~





大森のメーターとか懐かしい…いつのまにかなくなっちゃいましたね。





走行25万キロ( ゚д゚)…





富山ナンバー!しかも「富」の旧ナンバーです。一文字地名、見なくなりましたね。





このスクエアさが逆に新鮮ですね。





EP82です。乗ってた方も多いのでは?





懐かしい感じはしますが、まだ記憶に新しく、古い気がしませんね!

カッチョええ!





135PSのターボ。速いクルマです。





前置きインタークーラーなマシンも。熱いです。





そしてスターレット最終、EP91です。GOAください!ですね。





ターボはあまり見なかったような印象ですが、ここにはたくさん!





このすっきりとまとまったテールまわりが好きです。





そして初代ヴィッツ、10系ヴィッツです。新世代です。





スターレットと似て非なり、これまでと一線を画す新しいデザイン。

派生車種も一新しましたね。





富士山とトゥギャザ!





2代目ヴィッツ、90系ヴィッツです。

このデザインて、全然古くならないですね。モダンです。





全体的にまとまったフォルムで好きです。





みんカラナンバー隠しを付けてくれたみなさん。





現行ヴィッツ、130系ヴィッツです。

これまでのモダンな感じから、チョイと男っぽさが出た気がします。













200台限定のGRMNなヴィッツが2台も…





そしてG'sです。





G'sなyuuki.comさんが…





ハイドラがやめられない!を取り付け(^^)

オフィシャル使用許諾いただきました~♪





銀あるさんが激写。よくある光景だそうですw

みなさんとても仲がいいです♪






さてみなさんどんなところから来てるのかチェック。

まずは庄内は山形県。






松本は長野県。





名古屋は多かったイメージです。





尾張小牧も愛知県。





USDMなヴィッツは香川県!





奈良県な方も。。





そして岐阜県な方や、





福井県な方まで。。



みなさん遠方からもいらっしゃってます!






お土産物抽選交換会スタート!みなさんが持ち寄ったおみやげを

入場時に配った抽選番号で交換します。





色んな物がありますよ~!





そんな楽しい時間もあっという間。。





終了時間となりました。





lizhiさんの締めの言葉で解散です!また次回!



私達みんカラスタッフはみなさまの貴重なお時間を少しいただいて、

アンケートをお願いしたり、インタビューさせていただきました。

ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました!


そして、私達みんカラスタッフが参加するにあたってご協力いただきました、

lizhiさん、とりねこ♪さん、本当にありがとうございました!



やっぱりオフ会ってすごい!

せっかくのみんカラ、みなさんもグループに参加して、

オフ会に参加してみてください。

さらに楽しいカーライフが待っているかもしれませんよ!


グループページはこちら。
https://minkara.carview.co.jp/group/


イベントカレンダーはこちら。
https://minkara.carview.co.jp/calendar/


お友達募集中の方はこちらから。
https://minkara.carview.co.jp/group/mintomobosyu/



最後にお知らせ!

イベントカレンダーにブログ連携機能を追加しました!

ぜひ活用してください!

↓使い方はこちらから↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/194136/blog/37570654/







おしまい
ブログ一覧 | オフ会にお邪魔企画! | 日記
Posted at 2016/03/30 19:26:28

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

オフ会「もちやスタ・ヴィツミーティング ... From [ ぺけるののページ ] 2016年3月30日 19:56
この記事は、オフ会「もちやスタ・ヴィツミーティング 春」におじゃましてきました!について書いています。
スターレット&ヴィッツ オフ 【201 ... From [ vitz G's向上委員会~V作戦~ ] 2016年3月30日 20:31
みんカラさんのスタッフブログにアップされました。 ついでにMy Vitz もwww お役に立てたようです・・・ (^◇^)V この記事は、オフ会「もちやスタ・ヴィツミーティング 春」にお ...
「もちや スタ・ヴィッツミーティング2 ... From [ Vitz RS Turbo と過ごす日 ... ] 2016年3月30日 22:32
この記事は、オフ会「もちやスタ・ヴィツミーティング 春」におじゃましてきました!について書いています。 年度末ですね。 2015年度も残りわずか、明日のみとなりました。 私は会社で、人事異動関係 ...

この記事へのコメント

2016年3月30日 19:54
大変お世話になりました。

降雪は予想外でしたが、無事に終了してホッとしています。

色々、企画もしていきますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年4月1日 10:09
こちらこそ、大変お世話になりました!
諸々ご対応ありがとうございました。

雪は驚きましたね…

引き続き、よろしくお願いいたします!

2016年3月30日 20:32
もちやオフお疲れさまでしたm(_ _)m

大変お世話になりました。

おかげさまでとても良いオフ会になりました。

また企画しますので是非よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月1日 10:14
主催お疲れ様でした!
こちらこそ、大変お世話になりました!
諸々ありがとうございました。
貴重な経験となりましたm(_ _)m

引き続き、よろしくお願いいたします!
2016年3月30日 21:27
もちやオフ、お疲れ様でした<(_ _*)>

皆さん遠くからいらしてますねぇ~(*´ー`*)


なかなかオフ会できる場所がなく、会場の確保も大変ですし、色々な人達をまとめるのもご苦労があると思いますので、主催してくださる皆さんにはいつも感謝しています(*´ー`*)

と、いうことで!
良いオフ会場所がありましたら教えて下さい♪ヽ(´▽`)/←
コメントへの返答
2016年4月1日 10:17
お疲れ様でした!
諸々ありがとうございました(^^)

って、★mie★さんも十分に遠方ですが!?
それを感じさせないところがステキです。

主催者様のご苦労が相当ですよね…
皆様のお力をとても感じます。
とくに大所帯になってくるとひとしおです。

今後もいくつかお邪魔できるところに
お邪魔していく予定ですので、
良い場所があったらチェックしてきます~!


2016年3月30日 21:46
ご足労頂きありがとうございましたm(_ _)m

もしかしたらなぁと思いお声させて頂いたのですが、この様な結果となって良かったです。

大世帯になってきており、主催者様は苦労しているとは思いますが、こういう交流も大切だなぁって感じます。

今後も色んな車種のオフ会潜入レポ期待しておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月1日 10:19
こちらこそ、大変お世話になりました!
諸元ありがとうございました!
いろいろ絡んでいただいて感謝です(^^)

本当に皆様のパワーを感じました。
大所帯は大変だと思いますが、新しい交流の場となる事を願っています!

引き続き、ガンバリマス!!
2016年3月30日 22:25
えむえむてぃです。

71&91のスターレット、そして130ヴィッツ。。。
以前に乗っていたので懐かしく拝見した次第です。

それにしても。。。
今なお「61スターレット」を愛用している方がおられるとは。。。
「おぉぉ!」と思わず声が出てしまいました。
コメントへの返答
2016年4月1日 10:21
えむえむてぃさんこんにちは!

おお!過去の愛車だったんですね!
それなら思い入れもひとしおですね。

61、KPスターレット、とってもキレイでびっくりしました。。
みなさま大事に乗られていますね~
2016年4月3日 2:15
私も20代の頃はEP91に乗っておりました。
今考えると1300にしては、とても速い車でしたね!
懐かしいです。
今は似てるジャンルのコルトVerRに乗ってます。
もちやで数年前コルトオフもありましたね。
コメントへの返答
2016年4月4日 12:24
スターレット乗られてた方、やっぱり多そうですね~(^^)
ターボはメチャ速いですよね!
コルトいいですね~ やっぱホットハッチはカッコイイ~(゚∀゚)!
もちやさんではいろいろオフ会開催されているようですね。wikiにも出てました…
2016年4月11日 17:37
所々写ってない列がありますがなぜ全ての列を載せていないのですか?
撮り忘れですか?
コメントへの返答
2016年4月12日 13:39
(お・ω・ざ)さん、お気を悪くさせてしまってごめんなさい。

本文にも記載していたのですが、今回は特にたくさんの方がいらっしゃったので、写真はダイジェストでお送りしました。
先日の写真の中から、再度写真をチェックして130ヴィッツの方々の写真がありましたので追記載しました。
※(お・ω・ざ)さんのクルマが切れてしまってるのしかなくて、、ごめんなさい…
文章の一部も修正しました。

おそらく(お・ω・ざ)さんだけでなく、他の方でもこのブログに出てない方はいらっしゃったと思います。過去これまでのイベンレポートでもそうだったのですが、スタッフブログでのレポートではすべてのクルマを撮影して掲載するという意図では無かったので、写真自体も無いこともあります。

今後の取材レポートでも規模によってすべてのクルマを撮影するということはなかなか難しいので、掲載希望の方を最初に募るなどして、掲載方法を検討していきたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

おすすめアイテム

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【プロも納得】ハイクオリティ&スタイリッシュなLUXIAのコーティング剤で、スタッフの愛車グーちゃんが……シオッシオからツヤッツヤに!!【PR】 http://cvw.jp/b/285744/45137781/
何シテル?   05/24 12:02
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.