• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2016年05月27日

クルマに家庭用コンセントを!BESTEK(ベステック)カーインバーター300Wシガーソケット車載充電器を使ってみた【PR】

クルマに家庭用コンセントを!BESTEK(ベステック)カーインバーター300Wシガーソケット車載充電器を使ってみた【PR】









こんにちは、スタッフKKです。
早速ですが、今回は【PR】ブログをお届けします。

今回ご紹介する商品はこちら!
BESTEK(ベステック)カーインバーター
300W シガーソケット充電器カーチャージャー



ご存知の方も多い商品ではないしょうか?自動車用インバーター、すなわち電力変換器です。

クルマの電力は直流電流(DC)を使いますが、それを家庭で使われる交流電流(AC)に変換するものです。つまり、DC/ACインバーターです。余談ですが、逆の場合はAC/DCコンバーターといいます。

AC/DC、つまりBack in Blackとかですね。アンガス!アンガス! 日本に来てくれ!



では商品を見ていきたいと思います。その前に今日のクルマはこちら。
SJフォレスターです。男前な面構えです。








商品はこちら。鮮やかなレッドなボディはアルミ製。








12cm×7.8cm×4.2cmというボディサイズ
なかなかコンパクトな印象です。








ACコンセント2つとUSB2ポートを搭載。USBポートが2つあるのは嬉しいですね~
使用状況を示すLEDランプもあります。








反対側には電源スイッチ。そして冷却ファンを装備しています。








本体からは約52cmの本体コードとシガーアダプタプラグが付き、







バッテリー接続クリップが付属しています。



この商品のポイントは定格出力300Wまで対応できるところ。150Wまではシガーソケットからの接続でOK。
150W以上はバッテリー接続クリップを使用して、バッテリーに直接接続して使用します。



まずシガーソケット接続で使ってみます。ただシガーソケットに接続するだけ。







USBポートが2つあるので、スマートフォンとタブレットを同時に充電したり出来ます。
サイズ感伝わりますか?表面積は今時のスマートフォンと大体同じくらいですね。



USBポート使用時は冷却ファンは動きません。







次にACコンセントを使ってみます。ACコンセント使用時は冷却ファンが回るようになっています。
コンセントに差し込むと自動的に冷却ファンが回ります。








リヤラゲッジに移動。最近のクルマはリヤにもシガーソケットがあるので便利ですね。
使用する機器のワット数に注意が必要ですので、使う前にチェックしてくださいね。
LEDスタンドライトなどはお手の物。








最近のノートパソコンであれば消費電力はだいたい20W~30Wくらいだそう。なのでシガーソケットからの接続で充電可能。



こんな風にLEDスタンドライトと同時に使うこともできちゃいます。






ちなみに出力オーバーするとこんな感じにLEDランプが赤く点灯します。



こういった細かいところがよく出来ています。いいですね。




ではでは、150Wを超える場合。つまりバッテリー接続クリップを使用する使い方をやってみます。
ボンネットオープン。







バッテリーに直接繋ぐのは慎重な作業が必要ですね。つながりました。






300Wまでとなると幅が広がります。パソコンに加えてプリンターなんかも使えちゃったりします…



と、このようにクルマでいろいろな家電が簡単に使えるようになるわけです。
クルマで家電が使える、これは思っている以上に便利です。

この商品は最大300Wですが、ベステックではその他最大75Wから1000W(!)のインバーターを取り揃えています。用途に合わせてチョイスしたいですね。


さて、今回取材をした中で、商品はもちろんとても良い物だったのですが、個人的に非常に興味を持ったのが、この商品の販売元であるベステックグループの代表、王さんは上海出身の中国人で30歳。若い!

大学生であった18歳のときにEC事業にて起業。日本の商品品質をリスペクトしていて、23歳で来日。日本の良質な商品を中国に輸入する仕事していました。そんな日本での仕事が順調になってきた時に東日本大震災が発生。

その時に停電を経験し、やむなくクルマで仕事をしていたそうで、その時に社内でパソコンの充電をしたいと思い、自動車用インバーターを探したところ、自分が思っているようなものが日本で見つからず、日本でみつからないならいっそ中国で探してみようと探してその時に見つけたのがこの商品だったそうです。

いいものを広めたい。そのために自ら交渉して販路を作った。とにかくバイタリティの塊のような人でした。日本人も負けてられん。頑張らねば!そう思った今回の取材でした。

この商品、今や定番となったアウトドアレジャーでも活躍しますし、災害時の緊急的な場合にもとても活躍してくれる逸品です。ぜひチェックしてみてください。


ECショップでの販売はこちらから。他のワット数の商品もチェックしてみてくださいね~!

ベステック未来館 楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/bestekgp/mri3010bu/



アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/B00INJB1TE





おしまい

------------------------------------------------
※お詫びと削除のお知らせ
本文中にありまして扇風機の使用につきまして、メーカーに確認したところこの商品は矩形波タイプでしたので、扇風機などのモーターを使用する商品は故障する可能性があるので、写真と文章を削除いたしました。お詫びして文章の削除を致します。
なお、商品によっては使用できる商品もあるようですので、使用の際はメーカーにお問い合わせをしてからご使用ください。
------------------------------------------------

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016年5月27日 18:45
今更ですか? 私は40年位昔に買った記憶が有ります。当然USBポートなど有りませんが、形はほとんど変わり無く銀色でした。当時で1万円前後の高価な物だったと記憶してます。壊れてないし、捨てて無いので探せば有ると思います。
コメントへの返答
2016年5月30日 16:30
今更という観点で言うのであれば、今だからこそ、というところでしょうか。電気を使う機器が増えてきた事で災害時などの緊急時に役に立つことが注目されてきているようですよ。
2016年5月27日 20:34
自分の車パジェロですけど
コンセント標準装備されてます
ただし100wまでですけど
コメントへの返答
2016年5月30日 16:31
最近のクルマはディーラーオプションで選択出来ますね(^^)
あると便利なオプションです。
2016年5月27日 20:51
わたくしも購入しました。
非常に便利で役に立ちます。
電源のない所でポリッシャーの車磨きに利用しています。
コメントへの返答
2016年5月30日 16:35
コンセントの無いところで使えると考えるとわかりやすいですね。
イザというときに役に立ちそうです。
2016年5月27日 22:58
今更。ですねw
トラック用で普通にありますけどw
でも自家用にあっても良いかなぁ〜

プレゼント企画じゃないんですか?w
コメントへの返答
2016年5月30日 16:37
インバーター自体は昔からある商品ですよね。
トラックだと24V用とかですよね。長距離の方はマストな装備なのではないでしょうか?
自家用でもいろいろ使えますよ。

プレゼント企画は… orz
2016年5月27日 23:02
バッテリーに繋ぐのは良いですね(>_<)
震災の時に、ちゃんと確認して無かった為に電気ケトル使おうとしてヒューズ飛ばしました(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月30日 16:54
使用する商品のワット数は必ず確認が必要ですね!
インバーター、被災時に活躍してくれそうですね。
2016年5月28日 0:28

小文字に敢えてツッコむw

アンガスなヤングはコンバーターでアンプ直結、SGを掻き鳴らす訳ですか?

かっ?

www
コメントへの返答
2016年5月30日 16:39
いつもこの小さな声に反応してくれる人がいるか楽しみだったりしますw

SGかき鳴らして
Highway to Hell!!!

日本来ないかな…
2016年5月28日 8:02
車載のオーディオ機器のAUXにスマホとかのイヤホンとかの音源を入れさらにシガーソケットから充電とするとノイズが乗る これを防ぐために 車両のDC12VからAC100Vを作り そこに家庭コンセントにつなぐ携帯用充電器をこうすると完全に車両と絶縁されるのでノイズが乗らなくなる ただ充電用のUSB端子が有るが これはグランドが共通だと思われるのでノイズ対策には使えないと思う まこんな使い方を目的とするのはわたしくらいだろけど
コメントへの返答
2016年5月30日 16:42
J59に反応してもしやと思えばやはりですね。
さすがジープ乗り。脱帽です。
2016年5月29日 11:19
300Wなら軽にベストだと思います。何故なら軽は元々バッテリーの電圧と言うか容量
が小さいのでスマホなどの充電とノートパソコンの充電やポータブルナビの充電に最適
と感じます。大きい車で言うと現在アストロを所有してるのですが、元々購入時オプション
だったインバーター他を最初に購入(ミニバンブームの少し前)に平行輸入で購入しましたが便利で使い勝手も良かったことから現在所有中の2000年のやつに乗り替えてから
バッテリーDT78-7MFに交換し最後部座席の裏に100Vを一つセカンドシート脇に100V
を一つずつもうけてさらにセカンドシート100Vの隣にUSBソケット x2 をダイナモ→走行
充電器→サブバッテリー→インバーターへ繋いで利用してます。
かなり使い勝手が良いですねインバーターは1500W USB x2 100V x2 インジケ―ターと
スィッチなどを繋いで必要な時に入り切り出来るようにしてます。
コメントへの返答
2016年5月30日 16:46
1500wとはデカイですね(^^)
活用されている方は本当にいろいろ活用されているんですね。参考になります。
2016年5月29日 14:11
正弦波インバーターでない場合、接続機器を壊す可能性があるので要注意です。アクティブPFC付電源を使ってる機器がヤバいそうです。壊れるのを試したことはありませんので真実は?
コメントへの返答
2016年5月30日 16:49
Golf8-1=7さんご指摘ありがとうございます。上記かりんとらいのパパさんのコメントでも返信いたしましたが、この商品は矩形波タイプとのことでしたので、アクティブPFC付電源を使っている商品などは使用できないようですね。
詳しくはメーカーサイトや商品ページに注意事項の記載があるのでそちらの確認が必要です。
ご指摘ありがとうございました。
2016年5月29日 23:53
記事につられて買ってしまったじゃないか!
便利で良さそです。
コメントへの返答
2016年5月30日 16:53
スタッフKK一個人の感想ですが、クルマのあるご家庭でしたら、インバーターは一家に一台置いておくべき商品といっても過言ではありません。
いざというときに電気が使えることは、間違いなく重宝すると思います(^^)
活用してみてください!

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation