• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2017年05月11日

エキシージ ロードスターの試乗レビュー 快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー

エキシージ ロードスターの試乗レビュー 快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー
レビュー情報
メーカー/モデル名 ロータス / エキシージ ロードスター スポーツ 350 ロードスター_RHD(AT_3.5) (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 全てがダイレクトに伝わってきます。そしてちゃんと速いです。ギリギリ大きすぎないサイズ(全幅1,800mm)も国内の峠などで持て余すこと無く走らせることができそうです。
そこそこ懐に余裕があって運転を楽しみたいという人にはかなりおすすめなクルマです。

Photo by 市健治
不満な点 価格です。。車両本体価格は9,720,000円~ です。一般庶民には現実的な価格ではないですね。。

不満とは少し違いますが、今回試乗したのがAT車で、ATだとダイレクト感がかなり落ちます。所有するならMT車をおすすめします。

Photo by 市健治
総評 一言で言うとじゃじゃ馬。ですが手懐けることが出来たなら最強の馬になります。

ステアリングは重く、ブレーキも重く、遮音性など全くなく、快適性ゼロ。
しかし!クルマの本質とはこうなんだと感じさせてくれる、本気の、本当のクルマです。

ブログ一覧で閲覧されている方はブログタイトルをクリックして、クルマレビューの閲覧をお願いいたします。

※ナンバープレートは企業所有の広報車のため隠していません
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
1,120kg(試乗したAT車 MT車は1,115kg)の車重にスーパーチャージャーで過給するトヨタ製の3.5L 2GR-FEエンジンをミッドに搭載。スポーツカーらしい速そうなスペックです。

Photo by 市健治

小径のステアリングを回そうとしてみればずっしり重ステ。走り出せばステアリングインフォメーション100%(汗)。路面の状態が手に取るように伝わってきます。ちょっとした路面変化でぐいぐいステアリングを取られるので、片手運転など以ての外。なにせ重ステですから、コーナーも本気で戦わないとマジで死にます。所有したなら筋トレマストです。

パワーはもちろん十分。十分過ぎます。アクセルを深く踏み込めばワイルドなエンジンサウンドとともに刺激的な加速をしてくれます。
Photo by 市健治

スマートさは皆無。相当ワイルドな走りをすることが出来ます。ただし、腕が必要です。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
イギリスらしいおしゃれなタータンチェック柄のシートに騙されてはいけません。ドライバーズシートはアルミ製のバスタブフレームの影響でサイドシルが大きく張り出していて、戦闘機のコクピットの如く足元まで狭いです。そして重ステなのにちっこいステアリング。快適性はありません。

Photo by 市健治

足はガッチリ、音は筒抜け。いかに速く気持ちよく走るかだけ考えているこのクルマにおいて乗り心地の良さなど快適性は関係ありません。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
リアに僅かなトランクがありますが、基本荷物は積めないと思ったほうが懸命だと思われます。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗のため未計測です。
その他
故障経験 試乗のためありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー | クルマレビュー
Posted at 2017/05/11 16:57:55

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017年5月12日 14:48
いいですね〜
ホンモノのクルマですね (≧∀≦)
コメントへの返答
2017年5月12日 15:21
今時こういうクルマなかなかないですよね。
すごく刺激的で良いクルマだけにもう少し安価だったらなぁと。。
2017年5月13日 6:44
昔の軽トラもある意味同様…
コメントへの返答
2017年5月15日 10:59
実用性は相当高いですが快適性はほぼゼロですね…w
2017年5月13日 9:33
スズキ カプチーノも似たような車だとおもう、、昔はみんなこんな車だったんじゃないかな、
コメントへの返答
2017年5月15日 11:02
そうですね~(^^) 今のクルマはスポーツカーでも相当快適性が上がってると思います。
性能向上も然りですが、ニーズが変わってきているんでしょうね。だからこういうクルマはニッチで高額になっちゃう。。
2017年5月13日 13:32
昔、友人に借りて乗ったスーパーカーは皆
こんなもんでした(^_^;)

でも
価格設定を見ると
売る気の無さは
昔のロータスのまま。。


コメントへの返答
2017年5月15日 11:04
スーパーカーに乗ったことがあるんですか(;゚∀゚)=3 ウラヤマシス!

やっぱり少量生産なので高くなっちゃうんでしょうかね…?
2017年5月13日 15:28
旧になるS2 exige乗ってましたがだいぶ普通になったと思いますよ乗り降りが少ししづらいですが。
初代はエアコンなくてもっと乗り降りがキツかったです。
突き詰めたらこう言う方向の車になる様な気がしますがどうなんでしょ?
ゆったりツーリングスポーツがスポーツカーだと言う方にはオススメできません(笑)

弄れば安価でレーシングカーになりうる車ですので。
好きな方だけどうぞこちらの世界に(´・∀・`)
コメントへの返答
2017年5月15日 11:06
素質が完全にレーシングカーですよね(^^)
一瞬でも気が抜けません。。これはこれで楽しいですね!
ドライビングを汗かきながら楽しみたいって方には持って来いのマシンですね~!
2017年5月15日 0:28
参考になりました!スーパーセブンとの一番の違いは結局は外観からくるもので、やはり走りや快適性など基本は似ているのでしょうね💡
コメントへの返答
2017年5月15日 11:08
スーパーセブンは乗ったことがないですが、根本は同じじゃないかと思いましたよ。
ハイスペックなスーパーカーもスゴイですが、ここまで野生的なクルマもスゴイですね!
2017年5月15日 11:58
こんにちは。貴重な体験談ありがとうございます。ピュアスポーツはこういう硬派っぽいのがいいですね。ウチのも非力以外かなりコレに近いです(笑)
コメントへの返答
2017年5月15日 13:47
昨今はスーパーカー&スポーツカー購入層=超富裕層(運転がうまくない人もいる)というマーケットになっているので、乗りやすいスーパーカー&スポーツカーがほとんどなんですよね。あのランボルギーニでさえ、段差を乗り越えるために車高が上がりますからね(ウラカン)。硬派なクルマは珍しいみたいですね。
AZ-1、超COOLです!
※TRX850も~( ゚д゚)

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation