• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2018年04月10日

フォレストオートのリフトアップスプリングで未舗装林道を遊んできました【PR】

フォレストオートのリフトアップスプリングで未舗装林道を遊んできました【PR】

こんにちは。開発Zです。




とうとう新生活が始まる4月を迎えてしまいました。
社会人生活20年目となります(赤面)。
新しい環境が始まった方、新社会人の方、最初は大変ですが頑張りましょう!


そんなこれからの季節、気になるのは新緑。

緑といったら山。

山といったら林道。

林道といったら「悪路、渓流、リフトアップ、車中泊 ・・・」。


これらを「軽バン、軽トラを+5cmな走破性でカーライフを楽しむ」。

ことが出来る~お話なブログです!
※前フリが非常に苦手なワタシです汗






ということで、改めて今回はみんカラ+暦8年目の「フォレストオート」さんにまつわる【PR】ブログです。



「軽バン、軽トラ リフトアップ スプリングの元祖」であり、みんカラオープンミーティングでもご出展頂いていたり、オートサロンや、K660 JAMBOREE 等、イベントにも多数出展されていますのでご存知の方も多いと思いますが、まずは簡単にフォレストオートさんについてご紹介します。



■フォレストオートってこんなとこ!

千葉県香取郡多古町にある、通称「FAF」なフォレスト・オート・ファクトリー。
軽の箱バンと軽トラに特化して商品をラインナップしています。


まずこれを語らずしては、フォレストオートは語れません!
「FAFリフトアップスプリング®



FAFリフトアップスプリング®とひと回り大きなタイヤを組み合わせることで車高が約+5cmアップし、その結果走行安定性はもちろん、悪路の走破性がアップします。
※FAFリフトアップスプリング®のみの場合は、約3.5cmのアップです。
alt
※4輪コイル車用

alt
※リヤ板バネ車用









これを装着したデモカーが、「FAF EVELER」 エブラー!!
alt

alt







飛行機とかのマイラー?マヨラー? シノラー?の部類かと最初思っていましたが違いました (笑) エブリイとハスラーをかけあわせているからエブラーなのです。

エブリイと・・・
alt

ハスラーを・・・
alt


あわせちゃいました。それがFAFエブラー。
alt
http://www.forest-auto.com/works/works_complete/10167/



■FAFリフトアップスプリング®はこんな方にオススメ!

ただのオサレなためのリフトアップではございません。
FAFリフトアップスプリング®はこんなお悩み達を解消してくれるのです。

・仕事で箱バンを使うが、悪路で苦労している
・釣りで渓流、河原にクルマで降りる際、苦労しているが、ジムニーだと道具が入りきらない
・農作業で軽トラを使う、林道走行による突き上げ等のストレスを軽減したい
・雪道で走行を安定させたい
・登山道とかに向かう悪路での走行安定性を求める
・ジムニーじゃ行けて当たり前のところを軽バンで行くから面白い
(これは社長の思惑w)


さらに、軽バンの魅力は積載性ですよね。
軽バンだと車中泊が出来たり、キャンプにいけたりもします。
※もちろん他でも出来ますが、車内の広さはダントツです。

更にそれに走破性が加わると、行動の幅が広がる!というワケでございます。

※あっと、FAFのリフトアップスプリング®は車検対応ですよ~。






ということで、FAFリフトアップスプリング®を実際に体験してきました!











■FAF未舗装林道走り隊で体験してきた!


3月18日(日)、この日は【第21回 FAF未舗装林道走り隊】の日。
フォレストオートさん主催の、この走り隊イベントは2012年6月の第一回から始まり、年に数回開催されています。

※フォレストオートさんのブログでスケジュールが公開されております。
http://www.forest-auto.com/news/16453/



千葉県の金谷フェリーターミナルに集まった15台の軽バン・軽トラ達。
alt

奥には鋸山とロープウェーが見えます。
alt





簡単にご挨拶と当日のタイムスケジュールを話した後、最初の林道に向かいました。








が、、、、しょっぱなから林道初心者には衝撃的なコースでした。

「おいおいおいー!ここ行けるの!?」と最初は怯みましたが、皆さんグイグイきます。すげぇー
alt

農道のポルシェすげぇー
alt

ハイゼットジャンボもNICEスマイル!
alt


サンバークラシックの群馬のMさん、40系ランクル2台もお持ちとか。それもすげぇー
alt







開始早々「こりゃぁノーマルじゃ行けないわー」というのを感じながらも、+5cmアップの凄さを感じました。
コデリカさんかっこいいっす。
alt


軽バンっていうと、段差での突き上げがすごいイメージなんですが、FAFエブラーの突き上げのマイルドさに驚きました。もちろんこれだけの悪路ですので、上下左右にガタガタ動くのは当然なのですが、走行安定性は間違いなくあがっているなというのを体感できました。
alt





とはいえ、もちろんハマるケースもございます。ラインとアクセルワークのは林道の基本でしょうか。
※押していたSさんはワタシと住所が○丁目違いという驚き
alt






それにしても皆楽しそう、うらやましい!
そりゃぁ新潟からはるばるきちゃいますよねー。
alt


alt

Sさんは私と自宅がものすごい近くでしたw
alt

RRはダテじゃない、おれはポルシェだ!
alt







ちなみに戸森社長曰く、「ここ最近にしてはハードめな林道でしたね」とのことw
alt





エグめのところをしばし堪能した後は、マイルドな悪路をしばし走行、そこに登場したのは水溜り~。
alt





4番目に走行のエブリイ乗りYさんは水遊びが大好きだそうで、お話の通り一人異次元なスピードでしたw
alt
泥水ブシャー!




水溜りの水がみるみる減っていきました。


ポルシェもいきます!
alt




こちらのHさんハイゼットも泥水ブシャー!
alt

スクラムだってブシャー!
alt



ブシャー続きな結果、ラストのあんぱんまんさんの頃には水が・・・w
alt

※ちなみに、あんぱんまんさんは「舗装林道走り隊」を結成されていますよー
https://minkara.carview.co.jp/group/hosourindou/




そんなこんなで午前中を満喫した後、一度金谷港に戻りお昼休憩。
※磯屋の磯トロ丼うまかった、スタッフM(通称ホビット)のアジフライもうまそうでした






からの~、午後は、まず素掘りトンネルツアー。
ここは「1台ずつ行って帰ってきてね♪」と戸森社長。






おおお、こえー。
alt





岩盤がもろいのでしょうか、ところどころ崩れています。
幅は軽自動車1台分ギリギリという感じでした。
alt







そしてトンネルを抜けると、、、
















はい、ひょっこり
alt




はい、ひょっこり
alt










はい、ひょっこり!
alt





※存分にとある芸をパクりました申し訳ありません
トンネル内部はこんな感じでありまして、ルーフフォグ、ルーフキャリア装着車の方々は、高さでもけっこうギリギリでした。
alt





トンネル後は林道をもう1本、ただこちらは数日前の大雨のせいか、だいぶえぐられていました。
alt






社長含め、皆さんで協議。
行けなくもないけど初参加のビギナーさんもいらっしゃるので、この先は厳しそうかなぁーということで、ここで終了となりました。
alt



この後全員でバックして、広い場所で転回しました。
alt



今回の様子はGoPROで動画も撮影しました。
※参加者の方々からは出演の了承を頂いております。


※ご利用の環境で動画が閲覧出来ない方は、こちらをお試しください。

















こうして16時に無事トラブルもなく第21回 FAF未舗装林道走り隊は終了いたしました。

最後のオリエンでは、通産10回目の参加の方にプレゼントがあったり、結婚されたお客さんにプレゼントがあったり、、と、フォレストオートの社長のお客様を大事にしている気持ちが表現されており、ほっこりする事も出来ました。





いかがでしたでしょうか?

軽バン軽トラオーナーの皆さん、愛車の行動範囲を広げたかったら一度フォレストオートさんに相談してみてくださいねー。







おわり







関連情報URL : http://www.forest-auto.com
ブログ一覧 | おすすめ商品紹介します!【PR】 | 日記
Posted at 2018/04/10 10:01:21

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

アゲリィりする予定だったんだけど??」 From [ 和ちんまんのページ ] 2018/04/10 10:53
この記事は、フォレストオートのリフトアップスプリングで未舗装林道を遊んできました【PR】について書いています。 やはりバンパーは欲しいから、コツコツと貯金に励んで何時かは取り付けしたいな~??
覚え書き : 子デリカさん、カコイイ! ...」 From [ ホンダ車整備についての、役に立たない覚 ... ] 2018/04/10 20:49
この記事は、フォレストオートのリフトアップスプリングで未舗装林道を遊んできました【PR】について書いています。 -------- このジャンプしてるアングルだからか、 余計にかっこよく見える。( ...
未舗装路走ってきましたよ!」 From [ デリカになりたかったミニキャブ ] 2018/04/10 23:29
この記事は、フォレストオートのリフトアップスプリングで未舗装林道を遊んできました【PR】について書いています。 めっちゃジャンプしてますね!自分で気づかなかった! カッコいいとこ取ってくれてあり ...
フォレストオート!」 From [ かっきーの気まぐれ日記 ] 2018/04/17 21:30
この記事は、フォレストオートのリフトアップスプリングで未舗装林道を遊んできました【PR】について書いています。

この記事へのコメント

2018/04/10 20:49:40
都内でコペン880と400に乗ってますが、今年の秋に南房総に移住するのを機に、アゲデッキバンを手に入れようと、この間フォレストさんで同乗させてもらい、そのインパクトのスゴさにドギモを抜かれました~!・・・
引っ越したら、すぐに林道走り隊に入隊しまーす・・・グンマー生まれなので、峠と林道は大好物です・・・
コメントへの返答
2018/04/11 12:37:28
はい!是非是非。
一度乗ったら感動しちゃいますよね。
ハイゼットデッキバン好きです。かっこいいっす。
2018/04/10 23:18:02
当日は同行取材お疲れ様でした。
ホイールベアリングからの異音が酷く、労わりながら水溜りを通過しました♪
エブリイワゴンは満身創痍ながら最後まで走り切ってくれた本当の愛車だった気がします。
良い思い出になりました
ありがとうございました。
コメントへの返答
2018/04/11 12:39:18
シンガリ走行お疲れ様でした!最後の走りでしたもんね(泣)
2018/04/10 23:22:46
先日はお疲れ様でした!
自分では身に覚えがないものの、あんなに盛大に跳ねていたんですね!
我ながらにカッコいい!と思ってしまいました^_^

ベストショットをありがとうございました!
コメントへの返答
2018/04/11 12:40:47
かなり浮き上がってましたよー。
喜んでいただけて嬉しいです!
2018/04/12 21:29:19
私のミニキャブ、フォレストさんの5センチアッブです。
目線も高くなり運転もしやすくなりましたぁー✨
それだけじゃなくコーナーも踏ん張りますよ🎵
良いことずくめです😃
コメントへの返答
2018/04/13 10:50:52
ありがとうございます!
そうなんですよね、若干車高あがるのに粘りよくなりますよね。
7/22 に長野の伊那で走行会がありますよ~
http://www.forest-auto.com/news/16453/

おすすめアイテム

 
 
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オフ会レポート!xtrailfan 第3回全国オフ http://cvw.jp/b/285744/42127534/
何シテル?   10/31 12:08
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

ファン

2,252 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.