• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2018年04月13日

オフ会レポート!J@companyオフinターンパイク編

オフ会レポート!J@companyオフinターンパイク編

こんにちは。開発Zです。





今回は4/8に箱根ターンパイクで開催されたオフ会のレポートブログです!
※主催者の方と調整の元、事前告知はしておりませんでした。





きっかけはオートサロン2018であり、オフ会主催者のじゅんじゅん0818さんとみんカラブースで出会い、話をさせて頂いたのがきっかけでした。


ということで、取材したオフ会はこちらです。
J@companyオフinターンパイク編










では当日のレポートです。


箱根ターンパイクのスカイラウンジに向かって到着した我々が目にしたものは、BMWを中心とした高級な輸入車達。
alt

alt


おぉジュリアが~。生で初めて見ました。
alt


アウディも数台。
alt




数台まとめて紹介します。
目の保養。というかすげぇー
alt


alt


うーん、かっこいいですねぇー
alt


alt

これだけのクルマが揃っていましたので、この日はaf impさんも取材に来ていました。














10時になり、全員が揃ったところでご挨拶
alt


集合写真
皆、馴染みが深いのが感じ取れました。和気あいあいとしているグループです。
alt




ここで、グループを紹介していきます。



グループはこちら。
J@company

じゅんじゅん0818さん(以下じゅん)に、グループが出来たきっかけや、どんなグループなのかをヒヤリングしました。※スタッフ (以下ス)

/************************/
ス「グループのコンセプトを教えてください」
じゅん「人を大事にしているグループです、人に対する感謝が一番」

ス「車種に絞ったというグループでは無いのですね」
じゅん「今このグループにいる人達が、いつBMWから降りるかわからない。降りてしまったら参加しずらくなって幽霊部員となってしまう。そういうのは寂しいと思ってて、車の繋がりではあるけども、車よりも人として付き合っていく関係を構築していきたい」

ス「なるほどですねー、人を大事にしているというのはそういうことですね。」
じゅん「だから、車種で絞るということはしていない、アルファロメオの方もいるし、アウディの方もいるし。国産の方でもOK」

ス「グループは人を増やしていきたいですか?」
じゅん「増やしてはいきたいけども、必ず一度お会いして、判断してもらいたい。実際にオフの様子を見て、グループの意向を聞いた上で、グループに入るかどうか判断してもらうようにしています。なので、まずは友達経由で連れて来てもらうとか、一度お会いするのが加入条件。」

なるほどですね、じゅんさんの意向とグループの趣旨が理解できてきました。

ス「こういったリアルに会うオフ・プチオフはよく開催されてるのですか?」
じゅん「第2、第4の日曜日で定期的に会ってます、来れる人が来ているという感じ」
ス「どんなことお話されてるんでしょう?」
じゅん「車ネタもあるけど、あくまでそれはきっかけで、普段は雑談で楽しんでますよ」
/************************/

ということで、基本は一度会って、コンセプト理解した方。がウェルカムなグループです。
「うちは幽霊部員いないんですよー」とおっしゃっていたのはなるほどなー。という印象でした。






車種は問わないものの、BMWをはじめとしたすごいクルマが多いのですよこのグループ。。
一般オーナーのi8は初めて見ました。
ナンバー隠しがオサレ!
alt


シンプルにキレイにまとまっていましたM5。オーナーさんと少し話させてもらいました。
ボルトやマフラーカッター、ホイールスペーサー等が自作!
alt




ここから下は、撮影した車両写真の一部です。

ターンパイクのこのスポットは撮影し甲斐がありますね!
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


とても風が冷たくて寒い1日でしたが、皆さん楽しそうに過ごしていました。
alt


ということで、人のつながりを大事にしているグループのオフ会レポートでした。
J@companyの皆さま、ありがとうございました。
これからもグループの繋がりを大事に楽しんで頂けたらと嬉しいです。


目の保養になった一日でした!




おわり





ブログ一覧 | オフ会にお邪魔企画! | 日記
Posted at 2018/04/13 10:01:31

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018年4月13日 10:13
先日は取材ありがとうございました。私達の記憶に残る1ページになったと思います。この度はありがとうございました。
コメントへの返答
2018年4月13日 10:52
こちらこそ、いろいろ優先して頂いて活動していただき、ありがとうございました!
2018年4月13日 10:31
先日は、取材ありがとうございました!
ナンバー隠しを購入したものです(*´艸`*)
コメントへの返答
2018年4月13日 10:53
ご購入ありがとうございました!
販売したものです(*´艸`*)
ぜひ使ってくださいねー
2018年4月13日 11:18
購入したナンバー隠しの件で、サポートにメールしましたが、届いていますかね( ̄▽ ̄;)?
1枚だけ購入したにもかかわらず、エコバッグの中に新品が2枚入っておりました(^^;
返却した方が良いと思いますが、いかが致しましょうか?
コメントへの返答
2018年4月13日 14:33
はい!サポートからお返事もしておりますのでメールご確認ください!
2018年4月14日 11:21
開発Z様
今年こそは北海道に上陸お願い致します。
私もオートサロンのみんカラブースに参上致しましたので( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年4月17日 10:43
が、頑張って検討いたします!

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation