• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2018年05月01日

本物のガラスコーティングを提供するNOJが、初の関東進出!だからキャンペーンもやっちゃいます!【PR】

本物のガラスコーティングを提供するNOJが、初の関東進出!だからキャンペーンもやっちゃいます!【PR】






こんにちは、スタッフSSです。

今回は、みんカラスタッフブログですっかりお馴染みのガラスコーティング専門店、NOJさんの【PR】ブログです!特に、関東の方は注目です!



というわけで、あらためてNOJさんをご紹介すると、東大阪の本店を中心に、茨木、京都、伊丹、熊本、奈良、沖縄、新潟、岡山、福岡に店舗展開している、ガラスコーティングの専門店ですね。

NOJさんで使用しているコーティング剤は、本当に目に見えるガラス皮膜ができるコーティング剤。“ガラス成分入り”、ではなく、“ガラス”そのものなんですね。


例えば、数日前に使用した「NOJセラミックコーティング」という、NOJ史上最高の
硬度を誇るコーディングの液剤が入っていた空瓶を、蓋を空けたまま置いておくと、空気と反応して皮膜になっているのがわかりますよね?


試しにこのコーディング剤を固めたものがこの写真。カッチカチの硬い、無色透明のガラスの固まりになってます。

この硬いガラス皮膜がボディーを保護してくれるわけですから、
なんとも心強いですよね。

そして、NOJさんといえば、こちら!
メンテナンスが永久無料!

そうなんです。ガラスコーティングを維持するためは、定期的なメンテナンスが必須ですが、そのメンテナンス費用が永久に無料なんです!

ちなみに無料メンテナンスについて詳しくはこちらの
「NOJみんカラ+ブログ」でチェックしてくださいね!!

さて、ここまでNOJさんのご紹介をしてきましたが、ん?あれ?
聞こえますよ、関東の皆さんの声が!
関東に店舗がないじゃないか!
(ちなみに、茨木店は大阪府の茨“木”で、関東の茨“城”じゃありません)

そう、その通りです。しかし、今までNOJさんのガラスコーティングを受けたくて受けられなかった、関東近郊ユーザーの皆さん、もうご安心ください!
2018年5月1日(火)に、NOJさんが関東に初進出!
『NOJ埼玉店』として、営業スタートしました!!

ドンドンドン!パフパフパフ~

というわけで、本日はNOJ埼玉さんに、実際にうかがって、店舗をどーんとご紹介しようと思います!


というわけで、こちらが、埼玉県のさいたま市南区にあるできたてホヤホヤのNOJ埼玉さんの店舗です!
17号(※新大宮バイパスじゃないほうの中仙道)から一本入った場所にあり、ICだと外環道なら「外環浦和IC」か「戸田東IC」が、首都高の埼玉大宮線なら「浦和南IC」が最寄りのICになると思います。
詳しくは、NOJ埼玉店のサイトでチェックしてくださいね(^^)


店舗の中に入ると、まだオープン前の準備中で、仕切りのカーテンや備品なども、まだ設置されていない状況でしたが、


施工用のLEDライトなどはばっちり設置されていて、とてもクリーンな印象ですね。


見通しのいい前面のガラスサッシを開けますと、


店舗前には洗車スペースが用意されています。


もちろん、天気の悪い日や直射日光にさらされる場合は、店内での洗車もばっちりできるよう、排水溝も掘られていますね。


店内では3~4台が同時に施工できるスペースがあります。


ちなみにオープン時は奈良店から精鋭スタッフを送り込まれるそうですよ!
あ、こちらの写真は、社長の長瀬さんです!(^^)
イメージカットのモデル、ありがとうございますw

と、ここでせっかくNOJさんのデモカーのポルシェ マカンターボがあるので、NOJさんのガラスコーティングのメンテナンスのごくごく一部を、見せていただきましょう。


こちらのマカンは、ガラスコーティングの施工後、約1年経過しているそうで、まだメンテナンスを行っていない状態だそうです。で、シャンプーで洗車をすると、


水がベタッとなっていますね。これは、撥水性能が失われたわけではなく、表面についたシャンプーだけでは落としきれない汚れが積もり積もって、撥水性能を阻害している状態なんですね。
コーティングにメンテナンスが必須といわれるのは、コーティングしていても、表面の落としきれない汚れは例外なくついてしまうものだから、なんですね。

そこで、取り出したのがこちら。

NOJさん独自開発のガラスコーティング専用のメンテナンス剤です。


こちらをプシュプシュとウェスに吹きまして、


表面を拭き上げていきます。こちらは、あくまで表面のシャンプーで落としきれない汚れを除去してあげるだけで、撥水させるための成分などは一切入っていないそうです。

なぜか?業者さんの中には、撥水性能を復活させるメンテナンスとして、手っ取り早く、撥水剤を塗布してしまうケースもあるそうなんですが、その場合、汚れの上に撥水剤を上塗りしているだけになってしまうんですね。
NOJさんでは、熟練の磨きと、高強度のガラスコーティングと、長持ちする撥水コーティングがベースにあるので、表面の汚れを取り除いてあげるだけでも、また撥水性能が復活するというわけです。


メンテナンス剤で拭き上げた後、シャワーで流してあげると、


このように撥水を阻害していた汚れが取り除かれて、撥水性能が復活するわけですね。


例えば、こういったメンテナンスを数ヶ月に1回ほどのペースで行えば、気持ちのいい撥水性能が続くというわけですね。
これぞ、『メンテナンスは永久無料』のNOJさんならではのメリットなのは、言うまでもありませんね(^O^)/


もちろん、メンテナンスの内容は、経年具合によって、撥水コーティング、ガラスコーティングの再施工なども含まれますよ。


さて、いかがでしたでしょうか。
関東近郊の皆さん、ガラスコーティング専門店NOJさんの関東初進出、NOJ埼玉店への問い合わせは、以下で受け付けていますよ。

■NOJ埼玉店
住所:埼玉県さいたま市南区辻1丁目29-2
TEL:048-764-9255
    9:00~22:00【365日対応!!】
Mail:info@noj-saitama.com
営業時間:10:00-18:00
定休日:毎週木曜日
※詳細は、NOJ埼玉店サイトもご覧ください(外部サイト)。

そして、最後まで読んでいただいた皆さんに、お得なキャンペーンのお知らせです!

=======================
関東初進出!NOJ埼玉開店
記念キャンペーン!!!
=======================


<キャンペーン内容>
期間中に対象のガラスコーティングを成約した方全員にウィンドウガラスの撥水コーティングを無料でサービス!!!
※使用するウィンドウガラス撥水コーティング剤は1年耐久のG’ZOXとなります。

<期間>
2018年5月1日(火)~5月20日(日)まで
※この期間内に予約すれば、入庫は後日でもOKなので、納車を控えている方でも適用可能です。

<対象コーティング>
「NOJセラミックコーティング」または「NOJロイヤルコーティング」

<キャンペーンによる施工箇所>
新車:ウィンドウガラス全面
経年車:フロントガラス

<キャンペーン実施店舗>
NOJ東大阪本店http://car-noj.com/wp/
NOJ埼玉店http://noj-saitama.com/
NOJ茨木店http://noj-ibaraki.com/
NOJ京都店http://noj-kyoto.com/
NOJ伊丹・川西店http://noj-kawanishi.com/
NOJ熊本店http://noj-kumamoto.com/
NOJ奈良店http://noj-nara.com/
NOJ沖縄店http://noj-okinawa.com/
NOJ新潟店http://noj-niigata.com/
NOJ岡山倉敷店http://noj-okayama.com/
NOJ福岡博多店http://noj-fukuoka.com/

お待たせしましたのNOJさん関東初進出!関東近郊の方はもちろん、コーティングに興味があるけど、なかなか踏み切れないという方も、今がチャンスですよ!
ぜひお気軽にお問い合わせしてみてくださいね(^O^)/

https://minkara.carview.co.jp/userid/1581876/blog/37432322/


では、また、と、その前に、おまけの小ネタを。

撮影途中に、社長の長瀬さんから、洗車時のスポンジの使い方を聞いて、なるほどぉと思ったので、ちょこっとご紹介しますね。


まず、洗車は汚れが他に飛び散らないように、ホイールを一番最初に行います。ここら辺は、みんカラユーザーさんなら基本のキですね。もちろん、スポンジなどはホイール専用のもので、ボディ用とは分けておきましょう。刷毛(ハケ)などもあると、細かいとこも洗いやすいですね。


で、ボディなんですが、シャンプーする際には、スポンジを2種類用意します。
まずは毛足の長いもので、ボディ下部以外の上面やサイドなどを洗っていきます。入り組んだ部分が多いので、毛足が長いほうが洗いやすいですね。


で、ボディ下部は、地面からの汚れが付きやすいので、別のスポンジを使って洗っていきます。ちょうどボディ下面から30cmくらいの部分や、ホイール周りなどですね。


で、サイドシルなど、ボディの最下部を洗う前に、スポンジの裏表をひっくり返します。


ボディの汚れ度合いによって、スポンジを変えたり、裏表を使ったり、ちょっとした気配りですが、私も次の洗車では、見習ってみようと思いました(^^)

では、また。
ブログ一覧 | おすすめ商品紹介します!【PR】 | 日記
Posted at 2018/05/01 17:01:47

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

( ゚д゚)…」 From [ エンゾのお部屋(*´∀`)♪ ] 2018/05/20 03:05
この記事は、本物のガラスコーティングを提供するNOJが、初の関東進出!だからキャンペーンもやっちゃいます!【PR】について書いています。

この記事へのコメント

2018/05/18 00:00:06
あんまりかわらんやん!
コメントへの返答
2018/05/22 15:15:10
写真がつたなく、うまくお伝えできず恐縮です。今回のメンテナンスはあくまで一例ですので、是非機会があれば、体感してみてくださいませ。

おすすめアイテム

 
 
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「オフ会レポート!xtrailfan 第3回全国オフ http://cvw.jp/b/285744/42127534/
何シテル?   10/31 12:08
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

ファン

2,256 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.