• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+







<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2018年05月30日

ジーク・ジオンならぬジーク・ジーオン!? 超撥水の「GYEON」で梅雨に勝とう!【PR】

ジーク・ジオンならぬジーク・ジーオン!? 超撥水の「GYEON」で梅雨に勝とう!【PR】 こんにちは、スタッフGです。

日本各地で早くも真夏日を記録していますが、スポーツや洗車(笑)の後に「グイグイッ~」と喉を潤す、キンキンに冷えたビールやスポーツドリンクは最高ですよね! そんな方々に、今回はステキなガスウォーターをご紹介します。ボトルもオシャレで種類も豊富、リビングに置いてあっても映えますね~。



……冗談が過ぎました。ごめんなさい。ご存知の方も多いと思いますが、コチラはヨーロッパ発祥の「GYEON(ジーオン)」という輸入車オーナーに人気の洗車アイテム。見た目がオシャレなだけではなく、クルマを愛する方々がコーティング剤に求めている「ツヤ・撥水・保護」の3拍子を実現できる優れモノです。本格的な梅雨やゲリラ豪雨の季節に備えて、愛車にちょっとしたバリアーを張っておきたいですよね~。



というわけで、今回はイメージガールのセイラさん……ではなく優月さとみさんに協力していただき、その効果を体感してきました! さすが、立ち姿がキマッテますねー。ちなみにジーパンにTシャツの真ん中らへんだけを挟むのは「あえてね」らしいです。本田圭佑か!?(笑)



さっそくホイールからいってみましょー。まずはホワイトボトルの「GYEON Q2M Iron(アイアン)」から出番です。


テストにはうってつけの感じで、汚れやブレーキダスト(鉄粉)がこびりついてます。



水をかけずに、シュシュッとスプレー。吹きかけた瞬間からだらだら~としてますが、さらに数分ほど放置すると……



ケミストリーを起こしたブレーキダストがしたたり落ちます。見た目ホラーです。



効果を見るため、あえてブラシをいれずにジェットシャワーで流し落とします、あえてね。さとみさん、先ほどの立ち姿とは打って変わってものすごいヘッピリ腰です。そんなに濡れたくないんでしょうか(笑)



ブラシを入れなくてもいいぐらい、すでにピカピカです。これはちょっと驚きですね!



せっかくなので、GYEONのホイールブラシ(右)で磨いてみます。



ジェットシャワーと同様、ホイールブラシの扱いもなんだか自信無さげです。イメージガールなのに。。(笑)



見かねたGYEONジャパンのコールトン・マシュー師匠がここで登場! イケメンですね~



さりげなく手を取り、やさ~しく指導。カナダ出身なのに、イタリア人みたいです。このさりげなさ、見習いたいですね。



ジェットシャワーをあてる立ち姿もジェントルです。



手ごわそうだったブレーキダストが見事に落ちています! う~ん、キモティー!



続いてボディを洗いましょー。だらだら~と水が流れていて、まったく撥水していないのが見て取れます。このまま梅雨を迎えるのはマズいですね~。



今度はブルーボトルの「GYEON Q2M BATHE+(バスプラス)」の出番! ビーチにも似合いそうなほど爽やかな強力撥水シャンプーです。



ジェットシャワーでしっかり泡立て。これはもう、洗車愛好家(?)の方々にとっては当たり前の儀式ですね。



GYEONのスムーティー(洗車用グローブ)を手に、笑顔のさとみさん。相変わらずポーズはキマッテいますが、作業は大丈夫なのでしょうか。。



このとき、「BATHE+」が入ったバケツとすすぎ用のバケツの2つを用意するのが肝心です。2つのバケツ……、まさに「バケツー!」ですね(恥)



マシュー師匠の指導のもと、今度は順調に作業を進めるさとみさん。ボンネットやドアパネルなど、パーツ毎に洗い流していきます。



「BATHE+」を付け直すときやスムーティーに汚れが付着した場合は、まずはすすぎ用のバケツで汚れを落とします。これがボディに余計な傷をつけないコツなんですね。



その後に、再び「BATHE+」をたっぷりと含ませて洗います。



そして、たっぷりの水で洗い流します。水との化学反応によってコーティング剤が生成され、ボディに溶着して下地の完成です! さとみさんのヘッピリ腰もようやく治ってきました(笑)



撥水効果がはっきりと分かります。作業前とはすでに雲泥の差ですね!



さらなるツヤと撥水を求める方には、オレンジボトルの「GYEON Q2M WET COAT(ウェットコート)」との併用がオススメです! というより超カンタンなのに効果バツグンなので、併用しない手はありません。

濡れたままのボディに「WET COAT」を吹き付け、たっぷりの水で洗い流すだけ。キモはパネル毎にたっぷりの水で洗い流すこと。擬音ならシュッシュッシュッ⇒ザザーーッ⇒シュッシュッシュッ⇒ザザーーッを繰り返すだけです。



ボディカラーやコーティングの有無を問わないだけではなく、ガラス面にも使えます! こちらも「BATHE+」同様、水との化学反応によってコーティングされるので、ガラス専用の撥水剤をする手間が省けるので楽チンですね~



見てください。この撥水ぶり! まるで10代や20代前半の頃のような弾きです。



プルンプルンピッチピチに弾いています。これにはシャアもビックリかも!?


もちろんホイールにも「WET COAT」が効果的! 濡れたままのホイールにシュッシュッシュッと吹きかけてザザーーッ洗い流すだけで、ホイールがコーティングされます。



コーティングされてブレーキダストが付着しにくくなるので、次回の洗車も楽チンになります。撥水効果も高いですね~



お待ちかね(?)のさとみさんお着替えタイム~!……ではもちろんなく、「GYEON シルクドライヤー」で拭き取ります。こちらは(大)です。



グリル周りなどの細かい部分は(小)で拭き取ります。



ボディの上をかるく滑らせるだけで拭き取り完了! ボディに傷をつけない滑らか感や驚異的な吸水力は、シルクドライヤーという商品名にもまったく名前負けしてません!




今回ご紹介した「IRON」+「BATHE+」+「WET COAT」+「シルクドライヤー(小)」がセットになった、お得なスターターキットもネット通販を中心に絶賛販売中!



「この道30年だから大抵のことには驚かないけど、このツヤと撥水にはマジで驚いたよ」とは、数年前のSEMAショーで展示されていた「GYEON」にピピッときて、日本に初めて輸入したGYEONジャパンの大御所(シャイ?なのか、顔出しNGでした)。

今回の取材に同行し、洗車アイテムに関しては百戦錬磨のスタッフTも「GYEONマジ凄いっす! オシャレだし! 買います!」と飛び出そうなほど目を大きくしながら興奮していました。

ぜひ皆さんも、梅雨入り前に「GYEON」の驚異的なツヤと撥水を体感してみてください。梅雨に負けるな! ジーク・ジーオン!(笑)

■GYEON Quartz Japan | 次世代のカーシャンプー

■優月さとみさん情報
ツイッターフェイスブックインスタ
※SNSのジェットストリームアタック! どんだけ~(笑)

イイね!0件



この記事へのトラックバック

この文言は……」 From [ ☆しゅん★のページ ] 2018/05/30 18:28
この記事は、ジーク・ジオンならぬジーク・ジーオン!? 超撥水の「GYEON」で梅雨に勝とう!【PR】について書いています。
欲しい…が、どこに売ってるのだろう」 From [ GSR男のページ ] 2018/05/30 19:54
この記事は、ジーク・ジオンならぬジーク・ジーオン!? 超撥水の「GYEON」で梅雨に勝とう!【PR】について書いています。

この記事へのコメント

2018/05/30 17:13:00
反応してしまいましたね(^_-)
コメントへの返答
2018/05/31 08:08:41
ジオンにですか? さとみさんですか?(笑) ナイスなレスポンスありがとうございます!
2018/05/30 18:21:49
愛用してます。
コーティングするとカッティングステッカーも貼れなくなります(笑)
その位、効果が出る商品ですね。
正直、高い!と感じましたが実際に使用すると1回辺りの金額は洗車機でワックス洗車かけるより安い!
で、施工も簡単で効果も凄い!
大満足です^_^
あっ、ちなみにステッカー貼る際はシリコンオフすれば貼れますよ。
貼った後にコーティングし直せばOK👍
これからも愛用します!
コメントへの返答
2018/05/31 08:09:49
おお! 実際に使われている方のコメントはとっても参考になります〜。豆知識もありがとうございます!
2018/05/30 19:32:10
(゙ `-´)/ジークGYEON!

愛用してます。
スパシャンに似たやつで安いのないかなーと思っていて、行き着いた先はこのGYEONでした。
初めは高いと思いましたが、使ってみるとそんなことない、すごくコスパの良い商品でした。
私もオススメします!

最後に、

(゙ `-´)/ジークGYEON!
コメントへの返答
2018/05/31 08:11:37
そうなんですよね! 一見すると高い感じですけど、コスパ高いですよね〜。(゙ `-´)/ジークGYEON!ですね(笑)
2018/05/30 23:19:24
ホイールの汚れ落としは、昔のパープルマジックみたいですね。
あ!、知らない人が多いですよね⤵︎⤵︎⤵︎
コメントへの返答
2018/05/31 08:14:17
泡がモフモフのあれですよね! 懐かしいです〜。GYEONは見た目スッキリですけど、効果バツグンですよ〜。
2018/05/31 08:39:50
もちろんジオン!です。(^_-)
コメントへの返答
2018/05/31 13:20:40
ですよね〜(^_-)
2018/05/31 15:27:14
清涼飲料みたいな😅

誤飲しそうですね( ・∇・)
コメントへの返答
2018/05/31 17:14:18
そーなんです。誤飲にはくれぐれもご注意くださ〜い。
2018/06/15 12:25:53
ええ輝きやなぁ〰👍
車もやけど本人にもしたいくらいやわ💦
コメントへの返答
2018/06/15 18:58:34

オンナノコに

施工しちゃだめですよ~

(´・ω・`)

おすすめアイテム

 
 
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「D1 TSUKUBA DRIFT 入場チケットプレゼント! ペア5名様分ですー。
https://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/42983079/
何シテル?   06/22 13:28
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 14:27:14
NO BRAND ポータブル USB 電動ハンダゴテ 5ボルト8ワット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:05:42
みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.